☆検査づけのパオ☆


この8月15日に満14歳になるパオ

年齢的にもいろいろと病気をしています・・・

今日も病院へ検査に行きました!

行きの車中のパオ
週一回は病院へ行ってますね・・・

今日は膵炎の検査と、長いこと検査していない肝障害の検査です。

採血中のパオ
犬膵特異的リパーゼの数値の検査と

肝臓の胆肝スクリーニングの検査のために、首からの採血です。

耳の洗浄
生理食塩水で耳の洗浄

点耳薬をしていたので、だいぶよくなってるとのことでした。

耳掃除
両耳とも洗浄と耳垢を取ってもらいました。

エコー検査
今日は空いてたので、心臓のエコー検査もしてもらいました。

軽い心臓弁膜症とわかって3年。これも少しも進行していません。

レントゲンの結果
悪性腫瘍の再発&転移と肺の状態を調べるためにレントゲンも撮りました。

再発も転移もなく、肺の調子も少しづつ良くなっていました。

ネブライザー療法も少しづつですが効果があらわれてるみたいです。


検査が終わったパオ
膵炎と肝障害を調べるための血液検査・心臓弁膜症のエコー検査に

悪性腫瘍の再発&転移と肺と呼吸器の状態を調べるためのレントゲン検査

これだけ検査すれば完璧ですよねぇ~(笑)


これに白内障の持病もありますが、これも進行せず・・・

いろんな持病をかかえてるパオですが、根っから丈夫なのか

主治医に健康状態はいいと太鼓判を押してもらいました。


膵炎の抗生剤を一週間分もっらって、来週の月曜日に再診です。

膵臓と肝臓の検査結果は電話で知らせてくださいます。


帰りの車中のパオ
パオの健康維持と長生きのためには、週一の病院は不可欠です。


お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします! 

ひろば   ブログ村

コメント

病院お疲れ様でした~
検査も大変・・・
でも夏にはお誕生日が控えてまうから
万全に迎えれる様にね

今年の夏に14歳になるんだね!(^^)!
もうすぐだね(*^_^*)
病院通いもぱおちゃんもママさんも大変だろうけど
健康維持と長生きの為で、ずっと元気いっぱいでいて
お誕生日も万全にみんなでお祝いできるょ!(^^)!
今から楽しみだね、パオちゃん!(^^)!
ご馳走もプレゼントも!(^^)!

うちも健康状態は申し分ないと言われました(笑)
パオちゃんは、自分の体をよくわかっていてお利口さん。
本当に、爪の垢を煎じて飲ませたい。
横浜来た時に、もらっておけばよかったと後悔しています(笑)
週一でも病気で行かないで優秀だと思います!

いろいろな検査をしましたね。耳の洗浄中のパオちゃん、可愛いな~

週一で病院は結構大変ですが再発や転移もないのがわかると安心できますね。パオママさんの日頃のケアがしっかりしているからですよね!

パオちゃん、健康で何より♪
ママさんの愛情のおかげでしょうか~。

病院も嫌がる事なくえらいね~パオちゃん。

夏のお誕生日会はご馳走食べれるだろうから 頑張ってね!

パオちゃん、検査と病院通いは大変だと思うけれど、しっかり健康管理をママにしてもらって、ずっとずっと元気でいてね!

うちの羽菜は26日に急逝しました。
22日の夜にけいれん発作を起こしてから、羽菜の大好きな先生に手を尽くしていただき、羽菜自身も精いっぱい頑張りましたが、唯一日ごろの検診や管理からは防ぐことのできない脳内のトラブルにより、虹の橋に行きました。
直前までとても元気で、まだ7歳8カ月だったので、私も主人もまだ信じられずにいますが、たくさんのお友達わんことそのパパさん、ママさんがずっと羽菜に会いにきてくださって、温かさと優しさを下さり、羽菜も私たちも幸せだと、涙の中にも感謝でいっぱいです。
パオちゃんたちには、羽菜の分までいっぱいいっぱい長生きしてほしいです。

パオちゃん~良かったね~お疲れ様。
人間もそう~お年を召したら健康管理~f^_^;)
何事も早期発見~(*^o^*)
元気でお誕生日迎えられそうだね~(^ー^)ノ


☆poohママさま☆
検査ばかりで可哀想でしたが、これもパオの健康維持のため!
膵炎はまだ完治してないですが、ほぼ健康なようで安心しました。
無事に誕生日が迎えられそうです。

☆名無しの権兵衛さま☆
そうなんです!この夏に14歳になります!
病院通いも大変ですが、これも長生きのためですね!

ご馳走はダイエット中なので、美味しいものを少しですねぇ~(笑)

☆空太郎ままさま☆
お互いに健康でよかったですね!
空ちゃんは今は安静が必要ですが・・・
パオの爪の垢を煎じて送りましょうか~(笑)
安静はしますよ!

まだ膵臓のリパーゼの数値が高いみたいですが・・・

☆あーちゃんさま☆
耳もだいぶ良くなってきてます。
日ごろのケアも大切ですが、ストレスがないのがいちばんだと思いますね!
今は膵炎が慢性にならないように祈ってます!

☆豆太郎ママさま☆
ほぼ健康みたいです(膵炎だけがまだ完治せず・・・)

病院は震えてますが、暴れたりはしませんね!
誕生日くらいはご馳走いっぱいたべさせてあげたいなぁ~(笑)

☆羽菜ママさま☆
ただただ・・・驚いています・・・

以前に靱公園でお目にかかってたんですよね!
脳のトラブルでなんて・・・哀しすぎます・・・

たくさんのお友だちに見送られて羽菜ちゃんは幸せですね。
気のきいた言葉が見つかりませんが
羽菜ちゃんは、いつまでもみなさんの心の中に生きつづけるでしょう。
お力落としのないように・・・

羽菜ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

☆はなっぺさま☆
そう~そう~高齢になったら健康管理が大切!
いろいろ持病はあるものの、健康でいてくれるのがありがたいです。

元気に満14歳も迎えられそうですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する