☆ doux の過去の傷☆


doux がきて2年以上が経ちました。

過去のことはもうすっかり忘れて、わがもの顔に暮らしてる doux です。

ただ、前にも書いたように doux にはいろんな傷があります。


doux
舌の先が三角形に切れてます。

doux
右前足の付け根に毛が生えてこない傷があります。


それと最近まで気づかなかったのですが

doux
下の犬歯が2本ともありません。

毎日 歯磨きしてたのに なかなか気づきませんでした・・・


舌の先は切られたのか?喧嘩でもして自分で噛んで切れたのか?

でも、まるで鋏で切ったようにきれいに切れてるんですね・・・


右前足の付け根の傷はたぶん喧嘩で?

未だに毛も生えないほどの傷だったんだろうと推測されます・・・


犬歯ですが、抜かれたのでしょうか?

他の歯が比較的きれいな状態なので

犬歯だけ自然に抜けることはないと思われます・・・


doux の体に傷は残ってるけど、心の傷は残ってないと信じています。


doux
口角の上の傷は最近できたものです。

これはかすり傷みたいなものなので、すぐに治ると思います!



doux
昨日も今日も散歩のタイミングを逃して散歩行けなかったね!

明日は雨が止んでるときに近くでもいいから行こうね!



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします! 

ひろば   ブログ村
スポンサーサイト

コメント

ん〜〜〜!!!!douxちゃん....
過去に辛い思いをしたのかと思うと胸が締め付けられる思いです。
でもでも、今はたっぷり愛情を注いでもらって幸せなのだから!!

いつも「douxちゃ〜〜ん」って近寄ると、
喜んで撫で撫でさせてくれて甘えてくれるので
辛い過去があった仔とは思えない程の、人好きな仔ですよね!!
パオママさんのたくさんの愛情が溢れている証だと思います!

douxちゃん!日曜日、また撫で撫でさせてね〜(●´ε`●)

douxちゃんの過去や背景など思うと胸が痛みます。
動物同士ではなく人間から・・・と思うと本当申し訳なく
なります。でもdouxちゃん今はママさんのところで
思いっ切り幸せに暮らしていますものね。お顔に出て
いますよ~(*⌒∇⌒*)

douxちゃん♪ 過去のつらい事もう思い出してないよね。
ママさんの大きい愛情とたくさんの家族ができてdouxちゃんは幸せですよ。

本当に人なつっこくて、私も初めて会った時びっくりしたと同時に嬉しかったです。

あの写真の子がこんなに笑顔になるなんてって思いました。

心の傷は癒えているはずです。

たくさんの子達がdouxちゃんのようになることを願います。

douxちゃんの過去の傷…心が傷みますね。
人間嫌い犬嫌いになってもおかしくないのに、人間とも犬とも仲良く出来るお利口さんのdouxちゃん。
パオママさんのたっぷりの愛情と…
きっとパオママさんに命を救ってもらって、感謝の気持ちで親孝行なんでしょうね。
なんの苦労もせずぬくぬく育った我が家のチンピラ姉妹はダメですねぇ~(笑)
douxちゃん~これから辛かった犬生より幸せの犬生のほうがずーっと長いから、楽しんでねぇ~\(^o^)/
日曜日はボンジョワさんがチンピラしたらごめんねぇ~(笑)

☆cyobinさま☆
doux がどんな暮らしをしてたかはほとんどわかりませんから
聞いてみるんですが、グーグーいうだけで何もいいませんねぇ~(笑)

人や犬が大好きみたいなのでよかったです。
特に人は大好きですね!
日曜日、撫で撫でしてやってくださいね!

☆文陸さま☆
ほんと!どんな生活してたんでしょうね!
わかってるのは、何回か出産したこと。食事が4~5日に1回くらいだったこと。下が網になってるケージに入ってたこと。冷暖房がなとこにいたこと。
今はきっと幸せだと思ってくれてると思いますね!

☆豆太郎ママさま☆
犬は過去のこと忘れることはないそうですが
いつも考えてる訳ではなく、何かの拍子に思い出すことがあるそうです。

doux は人懐っこいから得ですよね!

捨てられる犬や酷い環境にいる犬が、少しでもなくなりますように・・・
ほんとうにそう思いますね!

☆chipoさま☆
doux がガウガウしてる子にガウガウし返すのは
自分を守る防衛本能だと思うのですが
最近それが酷くなってきたので困りものです・・・

doux は強いんでボンジョワさんがチンピラしても大丈夫ですよ~(笑)

douxちゃんは、きっとパオママの所へ来るために、すごく大きな寄り道をしてしまったシンデレラガールだね!
素敵な魔女が全てを包み込んで、幸せにしてくれる。
そして、そんな様子を見てる私たちに、笑顔を運んでくれるね。
ほんと、よかった。
douxちゃん、空を婿養子にいかが?家族付きだけど(笑)

☆空太郎ままさま☆
doux がシンデレラガールなら、さしずめ私は意地悪な魔女?~(笑)
やっぱり doux は成りあがり熟女ですよ~(爆)

婿養子、おおいに歓迎ですよ~ん(笑)

はじめまして!!!
陰ながら読まさせて頂いてました!!!
doux君、そんな傷を負ってたのですね。。。

あたしの家にも英ブルですが、捨てられていた子を拾って飼ってます。
真冬に民家を彷徨っていたそうで、考えるだけでも可哀想すぎる…
そして、最近では後ろ足を病気のため断脚しました。

断脚は、やはり初めは可哀想とは思いましたが、これからのことを考えるといい判断だと信じてます。

ですが、人間によって招かれた犬に対する不幸は恨んでも恨みきれません。

その人のお陰で…この子と会えたという事があったにしろ、やはり酷いです。

でも、その分私達が幸せにしてあげたら、犬達も良かったと思ってくれるのでしょうね!!!と信じて日々、愛情を注いでます!!!

日記を読ませてもらって、感じる所が多々あったのでコメント書かせて頂きました!!!

doux君は、幸せです!!!
仲間も沢山いて、美味しいご飯も
暖かいベッドも、飼い主さん達もいて\(^o^)/

これからも、沢山愛情を注いでいきましょうね♪
blog楽しみにしています!!!

☆うどん!さま☆
はじめまして~!
コメントありがとうございます!

英ブルちゃんは迷い犬?もしくは捨てられたんですね・・・
病気で後ろ足を断脚したのはパオと同じですね!
なんの病気かわかりませんが、よかったと思います。
パオも断脚後4年半経ちますがい今も元気ですから・・・

doux は悪徳繁殖屋の繁殖犬でした。
だから女の子なんですよ!
今は我がもの顔で葵より偉そうにしています(笑)
きっと幸せを感じてくれてると思います。

うどんちゃんも幸せになれてよかったですね!

またブログ覗いてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する