☆猛暑日対策☆


朝からかなり暑く、エアコンの中で寛いでる3 BUHI

パオ→ doux →葵
涼しくって気持ちいいねぇ~!

doux
近づいて写真を撮ろうとしたら起き上がった doux

パオ
逆に寝てしまったパオ

葵
そのまま動かない葵


今日は2週間に一度のシャンプーの日でした!

基本、家ではよほどの事がない限りシャンプーはしません。

3 BUHI を洗うのも大変だし、乾かすのも大変ですから~(笑)


出先から少し早かったけど迎えに行くと・・・

葵
葵はシャンプーが終わって乾かしてもらってるとこでした!

doux
doux はシャンプーが終わって、お利口にこっち向いて待ってました!

パオ
パオは濡れネズミならぬ、濡れパオでこっち向いてました!

doux
doux は乾かすとき絶対に立たないのでお腹とか乾かしづらいと思いますね!

パオ
パオは私が気になってじっと私を見てました!


こう~暑いとシャンプーも体を消耗するので

ぬるま湯で洗ってもらい、ドライヤーも熱風は避けてもらっています。

散歩も19時前くらいで、アスファルトの道は3 BUHI カートインです。


今日も35℃以上の猛暑日でしたね!

6月からこんなに暑かったら、この先が思いやられますね!

熱中症で亡くなってる人もいます!

BUHI たちもエアコンの中で、新鮮な冷たい水をかかさず

空気の流れを確保するためにドアとか窓を少し開けて風が通るように。

外出時は暑い時間を避け、クールスヌードは必須。

長時間の外出時はクーラーボックスに予備の保冷剤を多めに用意。

間違っても車の中に置き去りにはしないように・・・



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします! 

ひろば   ブログ村
スポンサーサイト

コメント

本当にね~
まだ6月の半ばだというのにこの気温・・・
北海道でも連日30℃を越えてるんですから
そちらが猛暑日なの当たり前か・・・(違うか?
とにかく 全てにおいて体力も気力も失われる季節ですね・・・
み~~んな 乗り切るんだぞ!!

☆まろちゃぶ母さま☆
ほんと今から思いやられますね!
昨日は久々の雨で涼しかったですが、今日はまた暑そう~!
頑張って乗りきらないとね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する