☆なんだか・・・可哀想な気が・・・☆


パオが大人しいのはご存じだと思います。

葵や doux も大人しいほうですがパオは特に大人しいです。

ネブライザー中のパオ
朝ご飯が終わったら、ネブライザーも嫌々ながら大人しくさせてくれます。

約10分ほど、じっとしています。

低脂肪のドッグフード
その朝ご飯も低脂肪のドッグフードに苦そうな粉薬と錠剤の入ったものです。

おまけに たったの45g

( 体重6kg としての最小しかあげてないので一日に90gです・・・)

歯磨きセット・点眼薬・点耳薬
ネブライザーのあとは歯磨きに点眼薬に点耳薬

これも大人しくさせてくれます!

ほんとうならご褒美におやつでもあげたいところですが

ダイエットのため なにもあげません。

それでも文句ひとつ言うわけでもなく、暴れるわけでもなく・・・いじらしいです。

パオ
パオが言葉を喋れたら・・・きっと こう言うでしょうね!

「 お利口にしてるのに・・・もっと食べたいのに・・・なんで??? 」

パオ
食べるのだけが楽しみなパオ


なにかしてほしいときだけ 「 わん! 」 と一声で訴える以外は

トイレの失敗をすることもなく、悪さをすることもなく、むやみに吠えることもなく

いつでもどこでも 大人しくお利口にしてくれるパオ。

あと何十年も生きるわけではないのに

こんなに辛抱させてばかりで可哀想な気がします・・・


せめて一回の食事に美味しいものを100gくらい食べさせてあげたい。

膵臓の数値さえ落ち着けば、そうしてあげたいと思うのはいけないのでしょうか?

ダイエットなんか~くそくらえ~って思ってしまいますね!


お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします! 

ひろば   ブログ村

コメント

せめてご褒美にフード一粒でもダメですか~?
・・・そうやってあまあまにしてると、美味しいごはんが一日遅れになっちゃいますかね。
ウチは逆に少し太らせたいと思ってますが、なかなかうまくいきません。
食べるの大好きなので、きっとあげるといくらでも食べるんだろうけど・・・お腹壊しちゃってまたゲッソリ★なんてなっても困るし。
難しいですよね。
けど、1日でも長く、楽しくして過ごしていてもらいたいですもんね。
パオちゃん&ママさんが頑張ってるのを思って、我家もがんばります♪

うちの小次郎も食べるのが好きなんですが
食べ過ぎると、戻してしまうので
毎回ごはんは、少な目です
約11kgの体重で、こはんは65gです
アレックスは、85gあげてるけど
小次郎にも同じぐらい食べさせてあげたいけど・・・
我慢です

パオママさんの気持ちよくわかります。
テレビを見て楽しめるわけでもなく、本を読めるわけでもなく・・・家族とのスキンシップと食べることだけが楽しみなんだと思うのに好きなようにあげられない・・・葛藤ですよね(涙)

おはようございます カブです そうですよね 喋れるとしたら なんと言うかな?なんかしゃべってほしいなーーーーーと いつも思います
あの なんとも いいようのない目  歯をカチカチ音をさせて 何か訴えてるんですが よくわからなくて いつも困ってしまいます。でも 唯一わかるのは、ウンチがしたいと 私の体を手で バリバリとかくのです。 外に出してあげると 速攻です。でも 喋れるといいな.そうそう、ママのところの3姉妹 皮膚の状態どうですか?カブは、いつも先生にきれいです と 褒められるんですが、ここんところ、背中が ボコボコして 皮膚病だって。薬用シャンプー療法だって。これからの 季節困ったもんですね。

☆マツリままさま☆
ご褒美あげたいのはやまやまなんですが・・・
歯磨きもしたあとなので、何もあげてません(笑)
太らせたい!なんて羨ましい悩みですね!
うちは食べ過ぎても下痢とかしないんで太るんでしょうねぇ~(汗)

でもフード以外にりんごやスイカ、低脂肪のヨーグルトなんかは
少しですがあげてますよ~!

☆アレックスパパさま☆
はじめまして~!ですよね?
小次郎君は一日に65gですか?!
少ないですね・・・
アレックス君も85g・・・
みなさん、いろいろと気を使って体重管理しておられるんですね!
わが家も頑張らないといけませんね!

☆ムサシのかあちゃんさま☆
そうですよねぇ~!
TV も観ないし本も読まないし PC もしない・・・
食べることと撫でてもらうことくらいしか楽しみないですもんね!
葛藤に負けて、ダイエットも成功しません(汗)

☆カブカブさま☆
喋れないけど、だいたいわかりますね!
でももし喋ったら文句ばかりで嫌になるかもしれませんね!
何も喋らないから愛おしいのかもしれませんね!

うちは今のところ皮膚の調子はいいです。
サプリも飲んでるからかな?
カブ君も皮膚病早く治ればいいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する