☆明日の朝にほんとうのさようなら☆


たくさんのコメント、そして携帯や PC へのメール・・・

お返事はとても書けそうにありません・・・

たくさんのお花のお礼もできないままをお許しください・・・

お花に囲まれた棺
今朝、葬儀屋さんに棺をもってきてもらって納棺しました・・・

昨夜までは一緒に寝てました・・・

いえいえほとんど寝てません・・・

明日の朝10時ごろに火葬します・・・

いよいよほんとうのお別れです・・・


今までパオに対しては最善をつくしてきました・・・

なのに最期のときに一緒にいてあげられなかったことを悔みます・・・

酸素室から私を見てたパオの姿が頭からはなれません・・・

どうして連れて帰らなかったのか・・・

きっと不安でいっぱいだったはずです・・・


お花は明日もたくさん届くみたいです・・・

お礼も言えずにすみません・・・

いつかきちんとお礼を言いますのでお許しください・・・


お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば ブログ村   
スポンサーサイト

コメント

立派なお棺ですね。一緒に連れて帰りたかったのはわかりますが、
やはり酸素室で獣医さんに見守られてた方が安全だったと思います。
パオちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

初めてコメントさせて頂きます。

ブログの大ファンです。

パオままに心安らげる日がくることを祈っています。


パオちゃん、ありがとう。安らかに。。

今はまだ、ただただ哀しいだけのパオままへ。看取れなかった悔しさ、寂しさは分かるけど思い詰めないでください。母を看取れず、周囲にあたりちらした私に姉が諭してくれた言葉をそえます。看取る覚悟、準備が足りない時、逝く覚悟、準備が出来てなければ、立ち会えない。
理解出来たのは、最近ですけど。      パオちゃんも取り乱したママは想いを残すと感じたんですよ。きっと。今は無理でもいつかまた一緒にお出かけしてあげてください。           合掌。

パオままさん、
このたびはご愁傷さまでした・・・
どうかご自分を責めないでください。
回復を願っての決断だったと思いますから
きっとパオちゃんもわかってくれるはず・・・
私は弁慶を5か月前に亡くしました。
弁慶は最期を我が家で迎えましたが
最後まで苦しむ弁慶の姿が焼き付き今でも思い出します。
もっとしてやれたのではないかと自分を責めました。
まだ立ち直れていません。
それでも時間は容赦なく過ぎ、くずれそうになるほどの悲しみが
少しずつ薄れ、今は楽しかった思い出を語れるようになってきました。

今はとにかくパオちゃんの為にいっぱい泣いて、
泣いて泣いて見送ってあげてください。
生あるもの必ず迎えなければならない悲しい定め・・・

沢山の花に囲まれて、パオちゃんへの沢山の人の
哀悼を感じます。
パオままさん、今日はしっかり見送ってあげてね?

いつも、ママさんからの沢山の愛情を受けてたパオちゃんを、いつも見てました。 最後も、こんなにみんなから愛を… 本当に、幸せな犬人生だったと思います。
最後は、一緒に居れなかったのはとても後悔、悔しさが残るでしょうが、もし、家に連れて帰ってみとれたとしても、なんで入院させてあげなかったんだろう、入院させてればこんな事には、ならなかったかも、私のせいだ。と、もっと自分を責めてしまうかも…
最後まで、最善を尽くしてくれた事、パオちゃんはわかっていて、その時を、パオちゃんは選んでいったと思います…
どうか、お身体を大切になさって下さい。
パオちゃん、安らかに… 短命なブヒちゃんが多い中、14歳のパオちゃんは、希望の星 憧れです…

やすらかに

パオままさん、今のままさんには何を言ってもダメかもしれないですが、ご自分を大切にね。笑顔の貴女が大好きよ、パオちゃん安らかに。

さよなら

そうですか
いよ いよ お別れですか・・・

動物は 一番大切な人に 
死ぬ瞬間を見せないといいます。
だから パオちゃんが望んだのだと
感じてしまいました。
だって 連れて帰っっていたら
もっと 後悔すると分かっていたのだと
思います。
だから ご自分をこれ以上責めると
パオちゃんが 悲しむと・・・・
パオちゃんは充分幸せだったと
思います。

今も 皆さんに見守られて
ママさんに出会えて
それは それは 幸せな
犬生です。

遠い北の地で
手を合わさせていただきますね


       合掌。

涙がとまりません

ご無沙汰しています。ブログはいつも拝読していて本当にびっくりしました。一度もパオちゃんに会ったことはないですがブヒの希望の星です。ママの愛情いっぱいにすごした幸せな犬生だったと思います。岐阜大学で歯の手術をしている間岐阜駅で待っていたことを思い出しました。勇気をだして岐阜大までいけばよかったです。今は悲しみでいっぱいでしょうがどうぞ御身大切になさってください。

初めまして。ブログいつも拝見していました。
ママさんの気持ちを考えるだけで私も胸が張り裂けそうです。
でもママさん…自分を責めないで…苦しまないで…
ママさんには葵ちゃんやdouxちゃんがついているんだから。

私もパオママさんのブログファンの1人です。
遠い空の下から合掌させていただきました。
何てコメントを書いて良いのかわかりません、ただただ涙が止まりません
ママさんが1日も早く笑顔が戻りますように祈っています。
葵ちゃん、douxちゃんの為にも…

初めまして。
毎日ブログを拝見しています。
パオちゃんの元気で長生きな姿で癒されていました。
亡くなった事を知った時はとても胸が苦しみました。
家族が亡くなる悲しみは言葉では言えない事は実感しています。
特別な存在だったパオちゃんだった事も知っていますよ。
今は沢山涙を流してください、でも自分を責めないでください。
葵ちゃんdouxちゃんがママを待っています、そばに付いています。
お身体を大切にされてください。


パオママさん、ちゃんと食べてますか?
今日はとっても良いお天気の中、パオちゃん旅立ちましたね。

要望がある時にひと吠え「ワン!」と伝えるパオちゃん、
カメラを向けて呼ぶとしっかりカメラ目線なパオちゃん、
旅行へ行ったときの〜夕方の浜辺でのお散歩、
なぜか海とは反対方向を見て座ってたパオちゃん(笑)

楽しかったことを思い出しながら、遠くからだけど
わたしもお空に向かって合掌、笑顔でお別れしたよ。

まだまだ悲しい気持ちでいっぱいだと思うけど、後悔はもうしないで
パオちゃんとの幸せな14年間をいっぱい思い出して欲しいよ。

そしてまた私たちにパオちゃんとの楽しいエピソードを聞かせてね。

今頃は もうお空に行っちゃいましたね。。。。

どんな形でも 後悔は残ります。
私だって 急変して 車で運んでいる時に亡くなりました。
chocoは 後部座席で 私は運転中でした。
何もしてあげられませんでした。

車に乗せなければ 苦しまず 傍に居れたかも。。。。と

まだ よく眠れず、食べられずに過ごしているかと思いますが
お体 ご自愛くださいね

パオちゃんが 心配してますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

本日10時に空を見上げました。
本当にパオちゃんいないんですね・・・
でもパオちゃんはパオママさんやこんなにも多くの方々に愛されとても幸せだと思います
お花もたくさんきっといい匂いの中にいるのでしょう。
パオママさんお身体大事にしてくださいね。
葵ちゃんやdouxちゃんも心配してますよ・・・

お空に行ってお星様になってるパオちゃん。
これからもパオママさんと葵ちゃんdouxちゃん
を見守ってあげてね。

久しぶりにブログを見てぱおちゃんが
亡くなったと知り驚いてます。
パオママさんの決断は間違ってなかったし、
パオちゃんもわかってくれてます。
パオちゃんは、きっと大好きなママさんに
死ぬ瞬間をみせたくなかったのかもしれません。
神様とパオちゃんが相談して望んだのかもしれ
ません。
パオちゃんもパオママさんが後悔して悲しんでと
パオちゃんも心配で心配で。。。
きっと虹の橋を渡ってお友達やぷーちゃん、のあ
ちゃん、ぺてぃちゃん、みゅうみゅうちゃんに
会え‥皆で遊んでるはず。皆でパオママさんを見守っている
ょ。
パオママさんにいっぱい愛されて皆にも愛されて
パオちゃんは、幸せな人生だったと思います。
葵ちゃん、douxちゃんのためにも。
ママさんが1日でも早く笑顔がもどりますように。
祈っています。
お身体を大切にされてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

陰ながらずっとブログを拝見させて頂いてました。パオちゃんお悔やみ申し上げます。パオちゃんの事をブログで見た時涙がでました。
パオちゃんとはどこに行くにも一緒にいられたみたいだし、立ち直るのには相当の時間がかかると思います。
ただ、葵ちゃん、douxちゃんが、今もあなたのそばにいてくれてるはずです。
葵ちゃん、douxちゃんはあなたの悲しい姿をいつまでもみていたくないと思います。
葵ちゃん、douxちゃんの為にも早く立ち直ってもらいたいと思います。
ブログで拝見するかぎり、パオちゃんは幸せな日々を過ごしてこられたと思います。
一度も会った事もないのに、えらそうなことを言ってしまいすみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する