スポンサーサイト


☆今日のパニ☆


パニのトイレ、最近は成功してることが多いです。

朝とか昼寝から起きたときに、シートが敷いてある別のケージに入れて

トイレを促すと2~3分も経たないうちにトイレをしてくれます。

したら大げさに褒めて、小さいビスケットをあげるようにしています。

一回だけですが、自らシートの上でもしました。

ときどき失敗もしますが、生後3カ月にしては、上出来だと思います。


体重は4キロになり、食欲旺盛で、怖がりでもなく、元気そのものですが



掃除機には敵対心を持ってるようです(笑)


パニはケージの中のトイレの上でも平気で寝てるので

パニ自体がおしっこ臭いので、しょっちゅうシャンプーしていますね~(笑)

パニ
お風呂場ではなく、初めてユーティリティーの洗い場でのパニ

パニ
顔にお湯がかかっても平気だし、蛇口からでるお湯を飲んだり

忙しく、落ち着きのないパニです~(笑)

パニ
拭いたバスタオルを振り回して遊んでたかと思うと

パニ
気がつくと、日向で寝てました(笑)

パニ
起きたらおしっこを失敗するかも知れないのでケージに入れると

クッションを枕にして気持ち良さそうに寝ました。

ことあと起きたときにも、トイレは成功しました。

この調子でトイレの躾が上手くいくといいのですが~。

パニは天真爛漫な、元気いっぱいの可愛い子ですね!



ひろば ブログ村
スポンサーサイト
