スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆パニ・ワクチン後に嘔吐→半日入院☆


今日の午前中にパニの3回目のワクチン接種に病院へ

パニ
体重4.35キロ

パニ
熱を測って

パニ
体を診てもらって

お腹のあたりの湿疹が広がってきてたので相談すると

抗生剤はまだ使いたくないということで、消毒殺菌剤をもらいました。

手術のときなどに消毒する ノルバサン・サージカルスクラブ。

ガーゼとかで泡立てて、患部を湿布し、そのあと拭き取る。とのことです。

パニ
爪も伸びていたので切ってもらいました。

パニ
最後にワクチンを接種

2週間後に散歩に行けるようになります。


パニをキャリーバッグに入れて病院に預け

隣接してるホームセンターで少しだけ買い物して、会計を済ませて

病院前の駐車場から車を出そうとしたら、パニが嘔吐したので

すぐに病院へ入り、その旨を伝えると、主治医がワクチンの副作用かも

知れないので夕方まで預かります。とのことでパニを預けました。

パニが嘔吐したのは初めてだったので、少し心配でしたが・・・


葵と doux は定期的なシャンプーの日で13時前からペットショップへ。

15時ごろ帰ってきたのですが、葵と doux の頭にダニがいたとのことで

見えてたダニは取り除いてくださったとのことでしたが

フロントラインの内服薬を飲ませるのを忘れていたので

17時にパニを迎えがてら、葵と doux も病院へ。

葵・ doux
葵 体重10.8キロ  doux 9.86キロ

ノミ・マダニ駆除剤のネクスガードをもらいました。

葵も doux も少し痩せてるということで、もう少しご飯を増やすことにしました。

パニ
パニはあれから嘔吐もなく元気だったそうですが

念のため、今夜は安静にするようにとのこと。

パニ
ケージの中で大人しく寝てるパニ

パニがなんともなくほっとしましたが

今日は午前中と夕方と病院へ行った忙しい一日でした。


ひろば ブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。