スポンサーサイト


☆パニ・膀胱炎&初散歩☆


一年前の今日10月4日

2013年10月4日のパオ
チャコちゃんの喫茶店でのパオ

2013年10月4日のパオ
夕方の散歩でのパオ

まさか・・・このあと10日もしないうちに・・・パオが死んでしまうなんて・・・

この写真を撮った瞬間に戻れるものなら戻りたい・・・



今日の昼過ぎに気づいたのですが、パニが頻尿になり

おまけに尿に血が混ざってたので、15時前に病院へ行きました。

今日は土曜日で午前診と午後診は15時~18時までだったので。

パニ
院長が不在だったのですが、尿を調べてもらいました。

パニ
体重5,15キロ

尿検査の結果は軽い膀胱炎でした(汗)

H 先生曰く 子犬が膀胱炎になるのは珍しいとのこと。

パニは自然と尿がポタポタと落ちてることが多いのでそれが原因かも?

子犬にも大丈夫な軽い抗生剤を一週間分もらい、一週間後に再診です。



今日はパニの初散歩だったので、先生に散歩は大丈夫か聞くと

軽い膀胱炎なので行ってもいいとのことで、17時前に散歩に行きました。

初散歩ということで、娘と M 子も一緒でした。

パニ
ハーネスとリードが初めてだったので歩くかどうかわからなかったので

カートに乗せて行きました。

パニ
最初はへっぴり腰だったのに~(笑)

すぐにカートから乗り出して興味津々だったパニ

パニ
ひろばに着いてすぐにロンちゃん&アメリちゃんにご挨拶

おやつの入ってるバッグの中を覗いてたパニ

パニ
匂いを嗅いでばかりで、なかなか歩かなかったパニ

パニ→ doux →葵
やっと少しづつ歩きました。

てんちゃんとパニ
そこへ てんちゃんが来て

てんちゃんと doux とパニ
てんちゃんが気に入ったらしく、てんちゃんを追っかけたパニ

パニ
てんちゃんのお母さんと娘さんに愛嬌を振りまくパニ

こぶりちゃんとパニ
こぶりちゃんとも仲良くなったパニ

写真はありませんが、柴犬のふくちゃんやキャバリアのロビンちゃんとも

仲良く出来たパニ

パニ
だんだんとハーネスとリードにも慣れて

帰り道はてんちゃんやこぶりちゃんたちと一緒に歩いて帰ったパニでした。

暗くなり写真は撮れなかったですが、初散歩にしては上出来のパニでした(笑)

夕焼け
こんなきれいな夕焼けだったのですが、明日は台風の影響で雨模様とか?!

明日、明後日は散歩にも行けないのでしょうか?


ひろば ブログ村
スポンサーサイト
