☆過ちの10月13日・・・☆


昨日の夜、一年前にパオが過ごした最後の夜だったと思うと

いつもよりも 虚しく 切な く寂しく 哀しく・・・

やり切れない想いでいっぱいでした・・・


朝から考えてたことといえば・・・

2012年10月1日のパオ
10時半くらいまでは、パオが朝ご飯にハンバーグを食べて

家で最後の時間を過ごしていたんだと・・・考え

オフ会に行かず、家にいればよかったと・・・悔やみ・・・

2012年10月2日のパオ
10時半~11時半くらいまでは、パオは車の助手席で

いつものように寝ていた・・・と考え

どうして引き返さなかったのかと・・・悔やみ・・・

2012年10月7日のパオ
11時半~13時くらいまでは、SA のランに行ってパオが震えたので

寒いのだろうかとパオを抱き、待ち合わせていたブヒ友が来てから

外で軽い昼食を食べて、そのあとパオが嘔吐した・・・と考え

この時点でどうして次のインターで降りなかったのか・・・

絶対に引き返すべきだったと・・・悔やみ・・・

2012年10月8日のパオ
13時~14時くらいまでは、少し辛そうなパオを助手席に乗せて

岐阜に向かった・・・と考え

辛そうなパオを連れてまでオフ会に行った愚かなわたし・・・

2012年10月10日のパオ
14時半~16時くらいまでは、病院へパオを連れていって

検査とかしてもらっていた・・・と考え

入院と言われても連れてかえるべきだった・・・と悔やみ

2012年10月11日のパオ
16時~18時過ぎまでは、オフ会の親しいブヒ友と

BBQ をして、デジカメが水没した・・・と考え

デジカメが壊れたことを不吉なことだとも思わなかった・・・浅はかなわたし・・・

2012年10月20日のパオ
18時半ごろに、パオの面会に行って

酸素室のさみしそうなパオを残して、車で帰った・・・と考え

パオを置いて帰るなんて・・・なんて馬鹿なことをしたんだろうか・・・

2012年10月27日のパオ
大切な大切なパオを・・・たったひとりにして・・・

初めての病院にパオを預けて帰ってしまった愚かなわたし・・・

取り返しのつかない過ちだった・・・

2012年10月30日のパオ
今から思えば・・・ 『13 』 という数字は 大嫌いな数字だったのに・・・

そんな日にパオをたったひとりにしたなんて・・・

どんなことがあってもそばにいるべきだった・・・

2012年10月15日のパオ
あれから一年が経ってしまった・・・

わたしの中ではパオが死んだのは13日だと思えるのです・・・

あれ以来19時以降になると・・・胸が締めつけられます・・・

パオは13日の19時から14日の朝までの未明に死んだと思えるからです・・・

パオがいづれ死ぬことはわかっていましたが

そのときはわたしのそばだとずっと信じてたのに・・・


2年前の2012年10月のパオを Digi Book に・・・







またパオへのお花が届きました。

えいきち家 てん家
きちまま                    てんちゃん

パオのことを覚えてくださって、ほんとうにありがとうございました。

パオの祭壇
パオの大好きだった ささみと一緒に飾らせていただきました・・・


台風が通過しています・・・

わたしの涙のような雨が降っています・・・



ひろば ブログ村
