スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆doux 激痩せで心配☆


最近 doux が痩せてきたので心配になり、病院へ連れて行きました。

昨日、パニの診察時に doux が痩せたと伝えると連れてくるように

と言われたので、今日の午前中に行きました。

doux
doux も大人しく助手席に乗っています。

雨が降ってたので病院は空いてました。

doux
体重は9.45キロ

やはりすごく痩せてました(汗)

doux がきたときが9キロでしたから、それに近い体重です。

いっときは12キロ超えてたときもあり、だいたいが10.5~11キロでした。

食欲もあり、元気で、散歩も嫌がらず、変わったことはないのですが。

doux
念のため血液検査をすることに。

doux
前足からの採血は無理で首からの採血

doux
血液検査の結果が出るまで待ち合いで待ちました。

結果は異常なしでした。

doux は一日に3~4回は便をするので、そのことを伝えると

通常は朝と夕方の2回が正常らしく

フードアレルギーと同じでフードが合ってない可能性があるかもとのこと。

doux はきたときから便の回数が多かったので普通だと思ってましたが。

doux
それとストレスが原因の可能性も?

doux は葵のように子犬のときから愛情も持って育てられた訳ではないので

パニがきたことによるストレスかも?

取りあえず、パニと同じ鶏肉じゃないフードを食べさせて

便の回数が減れば、体重は戻るということでした。


体重が増え過ぎるのも問題ですが

ちゃんと食べてるのに痩せるというのも心配です。



ひろば ブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。