☆パニ・避妊手術☆


今日は前から予約していたパニの避妊手術の日でした。

前日の21時以降 絶食で、水も朝の7時以降飲めなかったパニです。

パニ
朝から何度もキッチンに来て、ご飯をもらえると思ってたパニでした。

パニの後ろ姿が、まるでパオのように見えました・・・

パオ
わたしがキッチンに立つと必ずついてきたパオ・・・

パオ
パオとパニがだぶったような錯覚に陥りました・・・


パニ
諦めてリビングのヒーターの前に座ったパニ

パオ
お腹が空いてようがそうでなかろうが

キッチンに来るところは、パオとパニは似てますが

ヒーターの前でもベッドに入って顎乗せしてたパオとはパニは全く似てません


11時半までに病院へ行けばよかったので

可哀想なので葵と doux の朝ご飯も遅めにしました。

パニを連れて行くときにパニを玄関に繋いで、葵と doux にご飯をあげました。

パニ
パオと同じように助手席で大人しく出来るパニ

パオのように顎乗せはしませんけどね~(笑)

パニ
体重7.35キロ

朝ご飯を食べてなくても この間と同じ体重でした~(汗)

パニ
先生に抱かれて、手術の準備に入るパニ


13時ごろ病院から電話があったので、何かあったのかと一瞬思いましたが

無事に手術が終わったとのことでした。

これから麻酔の覚醒に入るとのことでした。

今日は雨で病院も空いていたので12時からすぐに手術だったのでしょうね。

今夜も絶食で病院に一晩泊まるパニです。


夕方6時ごろに面会に行くと

パニ
エリザベスカラーをつけられた うつ向いたパニがいました。

なんか ふてくされているようでした(笑)

パニ
ケージから出してもらっても床にへばりついていたパニでした。

このあと主治医に手術で取りだしたパニの子宮と卵巣を見せてもらいました。

これで子宮や卵巣の病気にならないばかりか

乳腺関係の病気にも全くならないのですから一安心です。

パオは子宮蓄濃症と乳腺腫瘍の手術をしましたから・・・


帰り際にパニを見ても

パニ
まだうつ向いたままで ふてくされてるように見えました。

今ごろ パニはちゃんと寝てるかな?

明日の朝9時ごろに迎えに行くからね!


ひろば ブログ村
スポンサーサイト