☆手術 無事 成功☆


パニの新尿管開口部形成術は無事に終わりました。


9時に家を出て


10時半には着きました。

予約は11時だったので待ち合いで待ってました。


11時から手術の説明があり、もしかしたら骨盤を外しての手術になる

可能性もあると聞かされました。

その場合は術後は相当痛いとも聞き、そうならないように祈りました。


11時半に看護師さんにパニを預けました。

手術は13時からで夕方には終わるだろうということで

環状線の玉造から大阪駅まで行き、知り合いとランチをしてお茶を飲んで

15時から一人で映画に行きました。

18時前に玉造に戻って、電話をかけると、手術はまだ終わってなかったです。

病院の待ち合いで何回か聞いても、19時になっても20時になっても

手術は終わりません・・・

やっと呼ばれたのが20時半ごろでした。

手術開始が少し遅れて14時過ぎからだったのと

細かい部分の手術なので時間がかかったとのことでした。


21時ごろ、やっとパニに会えましたが

長時間の麻酔で体温が下がり過ぎて、ぶるぶる震えていました・・・

手術は成功しましたが、今後1週間は腎臓の動きを観察するとのこと。

21時半にも、もう一度ケージに入ったパニに会い

病院をあとに家に帰ったのは23時ごろでした。


今朝9時に電話すると、痛がってるので痛み止めの点滴をしてるとのこと。

今からエコー検査と血液検査も行うとのこと。

13時ごろに電話したら、痛み止めの点滴が終わって

ご飯も食べて水も飲んだとのこと。

カテーテルを入れてるけど尿も上手く出てるので大丈夫とのこと。

膀胱も切っているので当分はカテーテルを入れておくそうです。


パニ~よく頑張ったね!

しばらくは痛いし辛いだろうけど、辛抱してね!

土曜日に面会に行くから、それまでお利口にしててね!


ひろば ブログ村
スポンサーサイト