スポンサーサイト


☆散歩中のアクシデント☆


今日は久々に晴れのお天気でした!


夕方5時ごろに散歩!


ひろばから放置自転車保管所の横を行こうとしたら

リードを付けた柴犬がふらふらと歩いてきたので

飼い主さんは遅れて歩いてくるのだろうと思い

そのまま急な階段を登ると 「 助けて~! 」 という声がしました。

よく見ると草むらの通路の塀の下に、散歩で会うおじいさんが倒れてました。

さっきの柴犬は小雪ちゃんだったんだと分かりましたが

おじいさんを助けるべく、勾配のある草むらを下りて

引上げようとしましたが一人ではとても無理だったので

上から放置自転車保管所の人に助けを求めてると

小雪ちゃんを連れて息子さんが来ました。

おじいさんが散歩から戻らないので心配で見に来られたようでした。

息子さんと放置自転車保管所の人と自転車を取りにきた青年の3人で

おじいさんを起こして、持ち上げようとしたのですが無理で

救急車を呼ぶことになり、しばらく待ってました。

救急隊の人が来て、やっと引き上げられた81歳のおじいさん。

たいした怪我もなかったようで安心しましたが、衣服はびしょびしょでした。



久しぶりのマルコ君!

この写真の塀の下に足を滑らせて倒れていたおじいさん。

マルコ君の飼い主さんも途中できて、一緒に見守ってました。







しばらく ひろばで遊んで帰りました。


おじいさんの話によると、倒れて15分くらいは誰も通らなかったそうで

私が第一発見者でした。犬の散歩の人ぐらいしか通らない場所ですから。

雨のあとで足を滑らせたんだと思いますが、危ないですね(汗)



ひろば ブログ村
スポンサーサイト
