スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆2日遅れのひな祭り☆


パオ

パオ

パオ
上の3枚は6年前 2011年3月5日のパオ

パオ

パオ
上の2枚は4年前 2013年3月5日のパオ



先週の3月1日がキリスト教で 『 灰の水曜日 』 でした。

『 灰の水曜日 』 とは四旬節の初日のことです。

四旬節とは復活祭の46日前 ( 四旬とは40日のことだが

日曜日を除いて40日を数えるので46日前からとなる )

の水曜日(灰の水曜日)から復活祭の前日(聖土曜日)

までの期間のことです。


レント ( 四旬節 )を迎え、灰の水曜日から

イースター ( 復活祭 ・ 4月16日 ) までのこの期間を

イエスの十字架と苦難を偲び、神の限りない憐みと恵みに

あずかった者として、イエスに従う決意を新たに・・・

受難節第1主日礼拝に今日も教会に行きました。




ちらし寿司の準備をしてから、散歩に行きました。

写真はありませんが、知り合いのシーズー2頭・フレブルと

知らないコリーに会って遊びました!



ちらし寿司 ( 椎茸・干瓢・蒲鉾・じゃこ・きゅうり・蓮根・錦糸卵 )

上に・いくら・鮪・鯛・サーモン・穴子 ( 大葉を買い忘れ彩が悪い )

蛤のお吸い物・菜の花とホタルイカの酢味噌和え・おぼろ豆腐

夕方から家族全員8人そろって、ちらし寿司でひな祭りを~!

明日が学校なので早めの食事でした。



N 君・M 子・ H 子


2日遅れのひな祭りだったので、右のひな祭りケーキしかなく~(笑)


チョコケーキとで、楽しいひな祭りになりました~!



ひろば ブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。