スポンサーサイト


☆パオが乳腺腫瘍に・・・☆



  4月24日~25日に朝霧でメ・コパン

  その後、横浜~軽井沢と、ブログをアップしないといけないんですが・・・



  パオが、乳腺腫瘍になり、5月19日に手術を受けることになりました。



  今から2年4ヶ月前の2008年1月23日に、子宮蓄膿症で緊急手術。

  8歳5ヶ月で、はじめての手術でした。


  その同じ年の12月10日、悪性腫瘍のため、左後肢断脚術。

  詳しくは     ココ 』  と   ココ 』



  今回の乳腺腫瘍は、前回の左肢の悪性腫瘍の転移ではなく、

  全く別ものとのこと。



 
 IMG_3104.jpg


  何故?

  次々と腫瘍になるのか?


  
 IMG_3105.jpg


  乳腺腫瘍の場合は 「 針生検 」 では 悪性か良性かは分かりにくいらしく、

  手術後の病理検査で悪性なら、再度手術か抗がん剤治療になるとのこと。

  はじめから、大きく切除する方法もあるらしい。


  パオの場合、右側の4番目と5番目の乳首の辺に腫瘍があるので、

  その部分だけを切除するか。

  右側の脇のあたりから右側すべてを切除するか。

 
  主治医は前者を勧める。

  何故なら、乳腺腫瘍は50%が良性なので、手術が短時間で終わる

  腫瘍部分だけの切除の方がリスクが少ないとのこと。


  調べてみると・・・

     犬の場合、「 良性 」 「 悪性 」 の比率は50%ずつ

     悪性腫瘍のうち、がん細胞が早期の段階で血液やリンパの流れに乗って

     あちこちのリンパ節や肺などの臓器に転移するものは50%

     つまり、乳腺腫瘍の全体の25%

     悪性腫瘍のほぼ半数が、局所だけで増殖したり

     転移速度がゆっくりしている。といわれている。





  腫瘍の部分だけの切除にするべきか?

  右側の乳腺すべてを切除するべきか?

  
  今・・・悩んでいます。



 IMG_3106.jpg



  がんばれぇ~! パオ
  
  
スポンサーサイト

コメント

がんばれパオ姉さん

いつも楽しくブログ読み逃げしています。
悩んでいるならもう一度、主治医と相談して
ママさんの納得いく手術を選択して下さい。

一日も早いご回復をお祈りいたします。

No title

初コメントさせていただきます。
朝霧でご一緒させていただいたこなつの母です。
朝霧ではおやつも戴きありがとうございました。

パオちゃん、また手術が必要とのこと。ママさん、ご心配ですね。
朝霧で元気に遊んでいた姿からは病気なんて想像できませんでしたが・・・
ママさんの愛情と、パオちゃんの頑張り、葵ちゃん・みゅうみゅうちゃんの応援できっと良くなります!
遠くからですが、パオちゃんが良くなりますよう我が家全員でお祈りしています。

No title

パオちゃん、がんばれ!
パオママさん、後でメールします!!!

No title

もう帰ってきたはるかなぁ~
と思ってたらパオちゃんがそんなことになってたとは
悩みますよね・・・

パオちゃん頑張れ~
強いパオちゃんだから今回も大丈夫だと信じて祈ってます!!
そして早く良くなってまた遊ぼうね

No title

ぱおちゃん!?
ぱおちゃん手術ですか・・・。神様はなんて意地悪なんでしょうか。
ママさんの納得いく選択をしてくださいね!!
ぱおちゃんならきっと大丈夫!いつも困難を乗り越えて来た強い子!
元気な姿、待ってます。

No title

初コメです。
朝霧では、たいへんお世話になりました。
ブル・フレブルとともに参加した和音(なと)です。

乳腺腫瘍・・・うちのウルも2回も手術しました。
とても心配で、何度も何度も話し合い、手術に至りました。
パオちゃんも頑張って来れます!!!
大丈夫ですよ!!!きっと、良くなります!!!
遠い千葉から和音・亜萌・凛萌と一緒に元気パワーを送ります。

No title

ほんとに、パオちゃんの元気な姿からは想像もつきませんが。。
たびたびの手術にも打ち勝ってきたから
今回も無事に手術が成功することを祈ります。
パオちゃん頑張れ!!

No title

お帰りなさい。

パオちゃん今度は乳腺に腫瘍ですか。。。
ここ数年パオちゃんは色々と大変な手術が
ありましたけど、全部無事に乗り越えて
来ましたもんね!!
今回も最善の方法で上手く行きますよ!

19日に手術が済んで、初夏の京北で
元気に走って、オヤツ食べるパオちゃんに
会えるの楽しみにしてますねー☆☆

パオちゃん、頑張ってーe-465

No title

朝霧で、ご一緒させて頂きましたゴローママと申します♪
その節は、可愛いお名刺や美味しいおやつを頂戴致しまして有難うございました!

あの時の楽しそうに走っていたパオちゃん!
本当に可愛くて、可愛くて。。。
そんなパオちゃんが、又、乳腺腫瘍だなんて!
でも、ママさん、絶対にパオちゃん大丈夫ですよ。
ウン、絶対大丈夫!!!
パオちゃんの手術が成功する様、ゴロー共々お祈り致しております☆

又、元気に走り回るパオちゃんと遊べる日を心から楽しみにしています♪

頑張れ、パオちゃ~~~んv-238

No title

おお~なんてことや・・。
もう何事もなくうまくやってたのに。
痛々しいのはもうイヤです。
どうかパオちゃん無事に手術終わってほしいです。
がんばれっ!

No title

朝霧はどんな感じだったのかな~とブログUPを待っていたのですが、
パオちゃんがそんなことになってたとは。。。
でも、何でも乗り越えてきたパオちゃんですから
今回も絶対に乗り切ってくれますよ!!!

またさらにパワーアップしたパオちゃんと京北で会えるのを
楽しみにしてますねっv-290

パオちゃん、頑張ってね!!!
大丈夫だよっ!!!

パオママさんもお疲れがでないようにゆっくりしてくださいね。

No title

朝霧と、横浜~軽井沢のお話を楽しみにしてたら・・・
パオちゃん、ママさん、またまた手術ですか。
たくさん悩むと思いますが、きっときっと良い方向へいくはずです!!
絶対に!!
パオちゃんの回復を心より祈ってます☆

No title

朝霧でお逢いした、えいきちの主です。
その節は えいきちを 可愛がってくださり、ありがとうございました。

何度もの困難を乗り越えて来た強いパオちゃん。
手術の成功を祈ってます。
元気なパオちゃんとの再会 楽しみにしてますよ。
また遊びに来ます。

No title

なんかね、言葉を失ってしまいました。
パオちゃんをそんなにいじめないでよ、神様。
どちらにしても辛い選択にはかわりないでしょうけど、
私には何も出来ませんが、祈ることは出来ます。
パオちゃんが、少しでも痛い思いが少なく済むよう横浜から祈っています。
マダムヤンもお疲れを出されませんように・・・

No title

タイトルを見てびっくりしちゃいました(涙)
パオちゃんはいい子なのになんで・・・神様は意地悪です。
パオちゃんが頑張り屋さんなのを知っていてわざと試練を与えているのでしょうか(涙)何回も辛い思いして大変なのに・・・応援することしか出来ないですが・・・『パオちゃん、頑張れ!!!!』

No title

どーもです。
主治医とよく話し合って最善策を決めて下さいね。

パオちゃん、またクソ野郎をぶっ飛ばせ!

No title

v-352サーフさまv-352
 はじめまして♪
 れおんままからお話は聞いたことありますよ(笑)

 ありがとうございます。今日、今から主治医のとこ行って
 もう一度相談するつもりです。

No title

v-352こなつのお母さんさまv-352
 朝霧ではお世話になりました♪

 パオはいたって元気なので、それだけは安心です。
 出来れば、一度の手術が望ましいので
 最善の方法を納得するまで考えるつもりです。
 
 朝霧のアップは今しばらくお待ちくださいねっ☆

No title

v-352おかあはんさまv-352
 いつも相談に乗ってもらって感謝しています♪
 
 おかあはんの言うように、納得する方法の手術にします。
 パオは断脚手術も乗り超えたし、きっと大丈夫ですよねっ☆
 また結果報告しますんで、よろしくです!

 

No title

v-352なりたまさまv-352
 そうなんです!
 しこりに気づいたんで、早めに軽井沢から帰って来たんです(汗)

 パオは相変わらず元気そのものなんで、安心はしていますが・・・
 手術までにまた遊んでくださいねっ☆

No title

 えっ、そうなの?
なんで??とただ、ただ思うだけしか。。。
折角元気な生パオちゃん見れて、そろそろ帰ってきたかな~
と思い訪問したら(涙)
 朝霧でお話していた病院ですか?
納得いくまで先生とお話されて、決断して下さいね。
パオママさんの選択をこてつ一家は断固支持しますからね!
 小さな元気玉かもしませんが、手術と術後が上手くいく
ことを願いつつ、送り続けますね。

No title

v-352こまとらさまv-352
 そうなんです!一難去ってまた一難って感じです(涙)
 でも、パオは大きな手術を2回も乗り越えてるんで
 きっと大丈夫だと思います♪
 また元気な姿をお見せしますよ!
 っていうか、今も元気なんですがねぇ~(笑)

No title

v-352和音ママさまv-352
 朝霧ではお世話になりました♪

 ウルちゃんも2回手術ですか?
 やっぱりねぇ~!!
 出来るだけ1回の手術で済むように今検討中です。

 元気パワーありがとうございます☆

No title

v-352姫&王子家さまv-352
 そうなんです!パオは元気すぎて腫瘍とは考えられません(汗)
 左脚の腫瘍のときも元気だったし・・・

 大きな手術を乗り越えたパオなんで
 今回も必ず手術後、パワーアップしますよ☆

No title

v-352おぼおかんさまv-352
 パオは腫瘍 ( 癌 ) になりやすい体質なのかも?!(涙)
 食べ物にも気を使い、サプリも飲ませてるのに・・・(汗)

 でもきっと大丈夫です♪
 いつまでも、わがままで気の強いパオ姐は健在だと思いますよ(笑)

 

No title

v-352ゴローママさまv-352
 朝霧では、ありがとうございました♪

 そうなんです。足が3本でも、結構速く走るんですよ(笑)
 今も元気に走っています♪
 きっと手術も成功して、また走りまわれると思います☆
 祈ってくださって、ありがとうございます♪

No title

v-352もっしゅぱぱさまv-352
 断脚手術から、1年5ヶ月・・・
 また手術か!って思います(泣)
 手術は3回目なんで、もうこれで終わりにしたいです。。。

 きっとパオは今回も大丈夫です☆

 

 

No title

v-352ぽん太ママさまv-352
 朝霧も横浜&軽井沢も、楽しかったんですが・・・
 しこりを見つけてからは気が気ではなく(汗)
 早めに帰ってきました。

 断脚手術よりは、簡単な手術なんで、大丈夫でしょう。
 ただ、出来れば大きく切除しないで1回の手術で治したいです☆

 京北で元気なパオを見てやってくださいねっ♪
 今も十分元気いっぱいですが(笑)

No title

v-352はな姉さまv-352
 朝霧では、あんまりお話が出来ず残念でした^^;
 はなっぺさんには大変お世話になり感謝しています♪

 今回で手術は3回目、麻酔は4回目です(汗)
 主治医に手術してもらうのはパオは初めてなんです。

 朝霧のブログアップは近々しますので、よろしくデス☆
 

No title

v-352きちままさまv-352
 朝霧では、ありがとうございました♪
 えいきちくんの大ファンになりました(笑)

 パオが元気で、またえいきちくんにお目にかかれるのを
 楽しみにしています(パオじゃなく、私がですが・・・笑)

 手術の成功を祈ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです☆

No title

v-352空太郎ままさまv-352
 ほんとです・・・なんでパオが腫瘍にばっかりなるんやろ~?!
 この2年半足らずで3回も・・・(涙)

 生死の境目をさまよった空太郎くんの試練に比べたら、
 たいしたことないかも知れませんが・・・
 神さまはいじわるですねっ!

 今は悪性でないことを祈るだけです。

No title

v-352ムサシのかあちゃんさまv-352
 ほんとです!神さまはパオに試練を与えすぎです!
 でもたとえ、体中がメスで切り刻まれても、
 パオが元気でいてくれるだけで嬉しいです☆

 頑張りやのパオは、今回も頑張ってくれると思います☆

No title

v-352梅松父さまv-352
 朝霧では、どーもでした。

 主治医とよく話しあって、納得のいく手術を受けさせます☆
 パオはきっとまた、クソ野郎をぶっ飛ばせますとも(笑)

No title

v-352こてつぱぱさまv-352
 朝霧でお目にかかれて嬉しかったです♪

 軽井沢でパオのしこりを見つけ、きっと悪いものに違いないと思い、
 GW明けすぐに病院に行きました。
 断脚手術したのは、主治医の紹介の大阪の病院で、
 今回は難しい手術ではないので京都の病院です。

 元気玉送り続けてくださいねっ!
 よろしくお願いします♪
 

No title

久しぶりにブログを覗いて、びっくりしました。

今まで大変な病気を乗り越えてきたパオちゃんだから、今度も絶対大丈夫ですよ!!
『パオちゃん、頑張れ!!』

No title

v-352あらもッチさまv-352
 ご心配と応援、ありがとうございます♪

 パオは大丈夫です。きっとまた乗り越えてくれます。
 そう信じています。
 『 頑張るぞぉ~~~!!』

No title

もう更新されるころかと・・・
メ・コパンで7ブヒ連れで騒がしくしました
ありがとうです
ぱおちゃんの元気な姿を見て力を貰った私でした・・
今度も大変ですが、きっとパオちゃん頑張ってくれると思います
ママさんも頑張って下さい

No title

v-352poohママさまv-352
 こちらこそ朝霧ではありがとうございました♪
 
 パオは今も元気ですので、手術も乗り切ってくれると思っています♪
 朝霧のUPもお待ちくださいねっ☆
 たいしたブログではないですが、楽しみにしていてください(笑)

 頑張るのはパオで・・・(汗)
 ワタシは的確な判断と、あとは見守るだけです!

No title

パオちゃん、ビックリです。
パオママさん、色々あって大変ですね~
うちも、先日モモを診て貰って、そういう事おっしゃってました。
リスクの少ない方がいいですよね~
術後は抗がん剤とかは無いのかな?

ロビンも肥満細胞腫、2年後には甲状腺がん。
なんで、ガンができちゃうんでしょうね~

心配がつきないでしょうけど、がんばってくださいね

No title

v-352ロビモモママさまv-352
 そうなんです!また手術です(涙)
 パオはH先生に手術してもらうの初めてなんですよ!

 犬は人間よりも、ガンにかかりやすいそうですが・・・
 こう何度もだと、お互い滅入りますよねぇ~(泣)

 ロビンくんもモモちゃんもお大事に☆

No title

朝霧ではありがとうございました
パオちゃんがこんなことになっているなんて・・・
こんな大変な時にコメントいただき恐縮です
パオちゃんもう少しの辛抱さからがんばってね
ママもそばにいるから!
パオちゃんが良くなることを名古屋から祈っています

No title

v-352あずパパさまv-352
 こちらこそありがとうございました♪
 
 パオは思いのほか元気なんで、きっと大丈夫だと思います☆
 二度も手術を乗り越えてるんですが、
 やっぱり心配はつきません(汗)
 断脚術よりは簡単な手術なので、安心はしてますが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

