スポンサーサイト


☆久しぶりに大阪で遊んだよ☆


昨日、久しぶりに大阪で遊びました!

大阪と言えば、れおんくん!

ブヒと大阪で遊んだのはれおんくんと知り合ってからのこと。

今年の7月で丸9年になります。

初めは、みゅうみゅう・パオ・葵の3ブヒでした!


2010年11月7日(日)

みゅうみゅうの最後の大阪となった日・・・

この8日後の朝に突然死したみゅうみゅう・・・

葵・パオ・doux
2011年11月30日 大阪の靭公園にて

みゅうみゅうがいなくなって4か月後に doux が来て

パオ・葵・ doux の3ブヒになり、れおんままが職場を変わって

超忙しくなり、あまり大阪に行くことがなくなり

上の写真はパオの大阪の大阪で、娘と M 子で大阪に行った日・・・

この約1年11か月後にパオは死んでしまった・・・


2011年6月25日

パオが大阪でれおんくんと遊んだのがこれが最後だったと思う?

PARK さんでの写真だけど、PARK さんも閉店したみたいです・・・


みゅうみゅうとパオがいなくなり、葵・ doux ・パ二の3ブヒになって

昨日、初めての大阪へ行きました。

れおんままとれおんくんとは昨年5月のメ・コパン以来でした!


このときはブログを休止していたので Facebook に載せました。



前置きが長くなりましたが、昨日大阪へ着いたのがお昼過ぎ。

何故か?ナビの入れ間違いでれおんままのマンションが分からず、

ご迷惑をおかけしました~(汗)

すぐに新しく出来たおしゃれな 中の島バンクス へ

その中にある FLOWERS でランチを~(写真なし~笑)


FLOWERZ を出て、中の島バンクスの中での写真

doux がカートに乗ってるのはビジネス街を歩いていくため

歩くのが遅い doux をカートに乗せました~(笑)






オフィスビルの地下のパーキングに車を置いていたので、

行きしにエレベーターに乗って外に出ようとしたら

ビルの受付で 「 犬を抱いてください!」 と注意されたので

私が車を出しに行ってるときにれおんままが写してくれた写真。

そりゃそうですよねぇ~(笑)

ビジネスオフィスに4ブヒがいたらびっくりですよね~(爆)


その後、中の島公園へ 桜も終わったので

バラ園があるので行きましたが、バラはまだ咲いてなかったです。






道行く人々が 「 可愛い~!」 と相手になってくださるので

なかなか進みません(笑)

特に doux とパ二はなでなでしてもらって大喜び~(笑)

歩いていると結構暑くなってきたので、いつも行列ができてるという

NORTHSHORE へ行って少し並んでお茶しました。



土佐堀川に面してて中の島公園が見えるテラス席へ




ソファ席に3ブヒがぎゅうぎゅう詰め~(笑)


そしてまた中の島公園を散歩して~!






れおんくんがヌートリアの子どもを見つけましたが

じっと見てるだけで、追っかけたりはしなかったです。

京都の鴨川や高野川にも住みついています。

ヌートリアは侵略的外来種として問題になっています。

食害や絶滅危惧種のベッコウトンボの生息地を破壊させたり

在来種の生態系への影響も深刻になっています。


れおんままが色々とお店を調べてくれていて、夕食は

GreenCafe 川の駅 はちけんや店 にしようと思って行ったのですが

18時から貸し切りのためダメでした。





仕方がないので今までにも何回か行ったことのある 

"R "RIVERSIDE GRILL&BEER GARDEN へ行きました。

昼間は暑かったのですが、川べりのテラス席は風が吹いてきて

結構 肌寒くなってきたので、長居は出来ず、大阪を出ました。

滋賀県の実家に帰るれおんままを山科駅で降ろし

家に帰りましたが、そのころには全く声が出なくなっていました。

今日一日ゆっくりしてましたが、声はまだ出ません(汗)

咳が出るのと喉が少し痛いだけで熱はないので大丈夫だと思いますが

9日の夕方からハードスケジュールだったので抵抗力が低下し

17日に自転車で雨に濡れたのが引き金になって

風邪をひいたのだと思います。




ひろば ブログ村
スポンサーサイト
