スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆喘息じゃなく?気管支炎?☆


ここ数回のアップは、わたしの体調のことばかりです(-_-;)

今日は朝9時に月曜日に行った呼吸器内科の病院へ

ゴールデンウィークのこともあるので、

救急もある第二日赤を紹介され、紹介状と肺のレントゲンを持って

9時40分くらいに、第二日赤に着きました。

当日の紹介は予約が取れないので、予約の人が優先とのこと。


2時間以上待たされ、診察時間は10分足らず・・・

日赤の呼吸器内科の先生は、喘息ではなく気管支炎だと診断。

内服薬と貼薬を出しますから、何かあれば救急でも来てください。と。

次回の予約は5月10日の13時30分。

治っていれば、電話でキャンセルしてください。とのことでした。


会計は意外と早かったです(笑)


上のは細菌を抑えるジスロマックという薬。

昼食後に3日間しっかりと飲めば7日間作用が継続するとのこと。

左下のは胃腸の働きを抑えるトリメプチンマイレン。

右下のは気管支を拡げ呼吸を楽にするツロプテロールテープ。

一日一回貼りかえる貼薬。


呼吸器内科の町医者は喘息と診断。

日赤の呼吸器専門の医者は喘息ではなく気管支炎と診断。

どちらの診断が合っているのかは分からない。

喘息は大変そうなので、気管支炎であることを望みます(笑)

声が出ないのは、両医者とも耳鼻科へ行ってくださいとのこと。


パオ
6年前 2011年4月25日 

家でのわたしの右隣のパオの指定席・・・今は誰も座っていない・・・

13450.jpg

13451.jpg
同じく 4月26日

白内障の治療に行ってた病院でのパオ・・・

帰りの車のパオの指定席だった助手席でのパオ・・・

パオ

パオ

チャコちゃんとパオ
5年前 2012年4月25日

チャコちゃんの喫茶店にて・・・

パオたち

パオ
同じく 4月26日

家や散歩でのパオ・・・こうした日常がたまらなく懐かしい・・・

パオ

パオ

パオ border=
4年前 2013年4月25日

暖かくなったこの季節はパオが大好きな季節・・・

パオ

パオ

パオ
同じく 4月26日

車に乗って、病院へ行って、銀行へ行った日・・・



今日は一日中雨で散歩には行きませんでしたが

昨日は M 子が散歩に行ってくれました!

家から北にいったほうの初めての公園へ行ったそうです。

[広告] VPS



ひろば ブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。