fc2ブログ

☆ブログをやめてた時の日常あれこれ☆

       
ブログをやめてから、時々、インスタ、Facebook はしてましたから

それを見てくださってた人には同じことになりますが

一応、簡単に順を追って書いてみますね。

パオ
パオが来た記念日の10月12日、永遠のお別れになった10月13日。

パオが亡くなったであろう10月14日(未だに日時は分からない)

その10月14日にブログをやめることを伝えました。


その後、23日に MRI の結果、葵がグリオーマ(神経膠腫)と判明。

摘出が困難な脳腫瘍でした。

これは詳しく書きましたので、省略します。

葵


わたくし事ですが、11月には東京に一泊と

3年後?には星野リゾートになる、奈良の重要文化財である

旧奈良監獄 を観に友だちと行きました。

東京
東京では楽しい食事会をして、翌日いろんな人に会い

その後ケニアでヌーの大移動のときご一緒だった方が

写真の展覧会をなさってたので、覗きに行ったら

京都からわざわざ来てくれたと感激されました。


旧奈良監獄
旧奈良監獄
重要文化財だけあって、建物は趣がありました。

独房の入り口
全て独房です。この独房を6~7つで一つのお部屋にするそうです。

出来上がったら、是非とも泊まってみたいものですね。

旧奈良監獄へ行ったのも 植村牧場 を経営してる友だちのおかげです。
植村牧場
牛舎がほぼ建て直されてました。

奈良に行かれることがあれば、是非ともお立ち寄りください。

レストラン(水曜日定休)もありますし

この牧場の牛乳で作ったソフトクリームは抜群に美味しいですよ!

ここにはまた2月に行くことになりました。

星野リゾートがオープンしたら、みんなで泊まろう!って言ってます。


12月には従妹と一泊で伊勢志摩に行きました。
828314.jpg
ホテルの名前忘れましたが、海が見える素敵なホテルでした。

伊勢エビも食べたのに、写真は撮り忘れです。


毎年、恒例のクリスマスホームパーティもしました。
828315.jpg
忘年会などもして、2019年は無事に終わりました。

ただ、葵の脳腫瘍だけが気がかりで年を越しました。


話は変わりますが、カンヌ音楽祭で

「ある視点部門」でグランプリ、「パルム・ドッグ賞」と

W 受賞をとった ホワイト・ゴッド 少女と犬の狂詩曲

映画館では上映していないので、prime video で購入して

是非とも観ようと思っています。

日本ではなくハンガリーが舞台ですが

捨て犬のことを考えさせられる映画だそうです。


ひろば ブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する