fc2ブログ

☆ doux ともずくの検査結果☆


doux の再診ともずくの手術前の検査で、 ひとみ動物病院 へ。

もずく
まずはもずくから。診察台の上に乗っただけで怖いもずくは

しっぽは下がり、背中は猫のように丸くなってます。

もずく
「 何するねん???」 って顔のもずく。

もずく
採血は暴れて、右ではダメで、左でやり直してやっと出来ました(汗)

細胞診結果
ふとももの 「 おでき 」 の細胞診の結果。

たいしたことではなさそうですが、手術の際に切除してもらうことに。

doux とパ二
パ二は診察ではないけど、家にパ二だけ置いておくと

すごく怒って吠えるので、近所迷惑なので一緒に連れてきました。


お次は doux

保護されたときの病院で、【 肺動脈弁狭窄症 】 と診断されてたので

そのことが原因で肺高血圧症になったのかも?

と素人判断から、再度 詳しく 調べてもらうことにしました。

内服薬も朝でなくなっていたので・・・

doux
エコー検査

doux
念入りに調べてくださいましたが、肺動脈弁狭窄症ではなく

肺高血圧症は他の何かが原因か?加齢によるものか?

取り合えずは、内服薬を6週間分もらい

経過観察ということ。

何か異変があれば連れてきてくださいとのことでした。



これで終わりだと思ったら・・・

もずくの血液検査の結果が悪く・・・

血液検査の結果
肝臓・膵臓が悪い???

もずく
もずくもエコー検査

もずく
エコー検査は暴れず、大人しくしてました。

目立って悪いところが見当たらず、内服薬を飲んで

7日に再度血液検査をして、今より悪くなければ手術をするとのこと。

それまでに朝いちばんの尿を採取して持っていくことも。

何事もなく、無事に大腿骨頭無菌性壊死病の手術ができますように・・・

パ二
何も診察がなかったパ二ですが

むちむちになってきたような気がしたので体重を測ってもらうと

なんと~!!8.9キロ!!

8月から700グラムも増えていましたぁ~!!

さぁ~今日からダイエットを始めますよ~!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。
ひろば ブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する