fc2ブログ

☆別れの年だった2020年☆


2020年に葵と doux を失うことになるなんて

今でも信じられないし、受け入れられません・・・

葵とdoux

2020年1月1日に下の写真を撮ったとき

まさか、こんな哀しい年になるなんて想像もしてなかった・・・

doux →パ二→葵
葵が脳腫瘍ではあったものの、癲癇も少なく、ほんとうに脳腫瘍?って

思ってたほどでしたから・・・


2月、3月くらいから、コロナが大変になったものの

外出を控えるくらいで、ブヒたちの生活は今まで通りでした。

4月にパグのもずくがきたことには驚かせられましたが。

もずく


9月7日からブログを再開して、その3週間少しで

葵の調子が悪くなり・・・神さまのもとへ・・・

葵

そして、doux にはまだまだ長生きしてもらわなくっちゃ。と

思っていたところに、doux が肺高血圧症と判明。

でも、内服薬を飲んでたし、主治医に言われた気をつけることも

気をつけていたから、まさかこんなに急に逝ってしまうなんて・・・

もっともっと注意してあげるべきだったと悔やんでいます・・・

doux



動物は死を恐れない。といいます。

それは未来が分からず、過去にこだわらないからだと。

動物は現在を生きているから・・・

そして決して弱みをみせない・・・

葵も doux も今という瞬間に生きてたんですね。


葵と doux

今年は楽しいことや嬉しいこともあったのに・・・

葵と doux のお別れが哀しすぎて・・・

来年は今年みたいな哀しいことはない一年になると思います。


パ二ともずく
2021年は、パ二ともずくの頼りないコンビしかいなくなりました。


今年 Facebook や Instagram や LINE そして、ブログに

心温まるメッセージをありがとうございました。

葵や doux にお花・くだもの・おやつをくださった方々

ありがとうございました。ほんとうに感謝しています。

祭壇にはパオ・葵・ doux が並んでいます。


祭壇


今年は哀しく切ない年となりましたが

来年はみんなが安心して会えて笑い合える年になりますように

皆さま、どうか良いお年をお迎えください。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。
ひろば ブログ村

コメント

はじめまして。
douxちゃんがレスキューされ当時パオママさんが保護されていた頃のブログから拝読させてもらっていました。
2020年は葵ちゃん、そしてdouxちゃんが続くようにお空に旅立った事、驚きました。とても辛く寂しい年になりましたね。。
ブログを通じてパオママさんが愛情深くいつも献身的にお世話をされてる姿は飼い主としてとても尊敬していました。
きっとそんなパオママさんだからこそ、生前どんな時も安心して身を委ねていたパオちゃん、葵ちゃん、douxちゃんの幸せな姿が写真から溢れてたんだろうなと思います。
皆、可愛かったです。
我が家のフレブルも葵ちゃんと同じ2007年生まれで今年脳炎が発症し3ヶ月半の闘病の末にお空組になりました。

小さな身体で満身創痍でその瞬間を悲観せずに懸命に生きる動物達には人間の方が沢山の勇気をもらえる存在ですね。
フレブルに出会え人生が変わりました。
パオママさんのブログからも影響を受けた1人です、感謝です!ありがとうございます。

パニちゃんともずくちゃんのこれからの幸せも願ってブログを楽しみにしています。

Nさま
心温まるコメントをありがとうございました。
douxはうちにきてからは人並みな生活を送ったと思います。
話をすると、じっと目を見て聞いているdoux でした。
いろんなことをdoux なりに理解してたと思います。

お出かけ、旅行、オフ会、毎日の散歩・・・
doux にとっては初めてのことだらけだったと思いますが
実に違和感もなく、楽しそうにしてくれてました。
手作り食も最初は戸惑った食べ物もありましたが
好き嫌いせずにいつも完食してました。

douxの存在が大きすぎて、寂しすぎます・・・
クリスマス&年末年始と寂しさが増してきてどうしようもないです。
このさみしさ・かなしさは当分つづくと思いますが
パ二ともずくのために生きていこうと思います。

これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する