fc2ブログ

メンタル面が弱いパ二


葵が亡くなり、それでも doux がいたから元気だったパ二が

doux が亡くなってから今ひとつ元気がありません。

食欲はあり、散歩でもよく歩くので大丈夫なのですが。

パ二
パ二の尿漏れの薬をもらいに ひとみ動物病院 に行きました。

ついでに爪切り・肛門絞り・耳掃除などをしてもらいました。

耳掃除
アレルギーで耳が色素沈着してて、耳の中も汚なかったです。

鶏だけアレルギーだと思っていましたが、牛肉・豚肉・馬肉なども

ダメだと思うので、魚だけにすることにしました。

爪切り
爪切りは立ち上がり、奇妙な声を出して、パ二なりに抵抗してました。

パ二を押さえてるのは動物看護士の S・A さん。

doux の最期のとき、最初からずっと付き添ってくださってました。

あれ以来だったので、お礼と doux の思い出話を待合でしました。

院長にもパ二がまだ元気がないことも話しましたが

最近よくする足舐めもメンタル面からきてるだろうと。

パ二
尿漏れの内服薬を60日分とノミダニの薬をもらってかえりました。

体重は8,8キロと少しもダイエット出来てません。

doux がいなくて寂しそうだから、ついおやつとかあげてしまいます。



買い物少し(パ二は車中)と銀行に寄って帰り、お昼ご飯を食べてから

早めの散歩に行きましたが、それはまた明日にでも。


パ二の足舐めの動画です。





しばらくすると悪いと分かってるのか、あくびでごまかします。





パ二
足舐めが終わるとベッドで寝ます。


doux は晩ご飯が終わると、いつも寝ていたことを思い出します。

doux とパ二
2020年12月17日の夜の写真。

doux が家で過ごした最後の夜となりました・・・

翌日は救急病院でしたから・・・




パ二も寂しいだろうけど、わたしもたまらなく寂しい・・・




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。
ひろば ブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する