fc2ブログ

緊急事態宣言が5/31までになったけど


今日は少し真面目な話題です。


緊急事態宣言が 5/31 までに延長されたけど

この一年以上の政府の対応をみてきて

はがゆいというか?何をかんがえてるんだろう?とか

いろいろと考えさせられたけど、なるほどと思ったのが

もう心底「日本のコロナ対策」にウンザリな理由 です。

少し長いですが、ぜひ読んでみてください。


読むのが面倒な方は、下記だけでも読んでください。

わたしの独断と偏見で、重要だと思う箇所を抜粋しました。
  ↓
「国と国民との信頼関係」が欠如してる日本。

「なぜ、医療体制が整備されてこなかったのか」

「なぜ、水際対策がこれほどまでに遅く、ゆるゆるなのか」

「ワクチン接種体制の構築がなぜこれほど遅いのか}

などなど国民は尽きぬ不安と疑問に溺れかけています。


大臣・政治家・官僚・医師会、あらゆる組織において

「リーダーシップ不在」であり、何も動かない。

国民はただただ「自制」し「自己防衛」をしていくしかないということ。


日本はあらゆる組織で「リーダーシップ不在」

こうした不信感の源泉のひとつに「リーダーの資質」や

「コミュニケーション不在」といった要素がある。

「納得のいく説明が何ひとつない」

これは我々がとみに感じているところです。


これから先、日本はどうなっていくのでしょうか?


パ二ともずく

いつも夕方にはこの野球場は学校が終わった小・中学生の野球チームが

いくつもに別れて練習してる時間です。

パ二ともずく

今月末までは、この野球場もテニスコートもサッカー場も

大きなラグビー場も体育館も閑散とした状態でしょうね。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。
ひろば ブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する