fc2ブログ

寝てばかりのパニ


薬のせいと脳圧のせいで、寝てばかりのパニです。

食欲は旺盛で(これも薬のせいかも?)

脳圧を下げる水薬を鯖缶(まぐろ・かつお入り)40gに混ぜてあげて

その次に玄米と魚(たら・まぐろ・鮭など)ときのこやブロッコリーに

野菜スープをかけて、ひきわり納豆に錠剤の薬を押し込んで

完全な手作り食をあげてます。

おやつもおから&たまご&きなこのクッキーを焼いてあげてます。

私が昼食のときも欲しそうにするので

おからクッキーやヨーグルトをあげてます。


(昨夜のパニ・私のベッドの上で寝るパニ)

3回の食事と散歩以外はほとんど寝てるパニです。

ゆっくりさせてあげるのがいちばんかと思います。

来週からは月曜日~金曜日、往復4時間弱の車と麻酔と放射線治療で

一日の5~6時間はゆっくりできなくなるので。



今朝、震えが少しあったので、クールスヌードを頭に巻きました。

なんか、顔がやつれたように見えるのは気のせいでしょうか?

夏場でもクールスヌードを嫌がるので、このときも嫌がってました。



今日も発作がなかったことに感謝しないと。

発作があれば、脳がダメージを受けますから。

発作がないことは喜ばしいことです。

桃太郎君は放射線治療後3年間も発作がなかったそうですから。

その後、発作が起きたそうですが10カ月間で

そのあとの亡くなるまでの8か月も発作はなかったそうです。

パニも桃太郎君を目指したいと思っています。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。
ひろば ブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する