fc2ブログ

旅立ちはいつも哀しく切ない


一度もお会いしたことはないですが安藤優子さんの

いちごちゃんが、21日に旅立ちました。

2009年3月に、安藤さんご夫妻とマルゴ君に

パオ、葵と一緒に一度だけお会いしたご縁で、

メールなどのやり取りなどで、もう13年目になります。




パオ、葵、douxの際に励ましてくださったり・・・

今もパニのことを気遣ってくださってます。

いちごちゃんは、安藤さんのそばで静かに静かに最期を迎えたようで

ある意味、羨ましくも思いました。

私は今までの歴代の犬の中で、最期を看取れたのは葵だけだからです。



どれだけ長生きしようとも・・・

腕の中で眠るように亡くなったとしても・・・

どのようなお別れも哀しく切なく辛いものです。

いちごちゃんの魂が永遠でありますように・・・

そしていちごちゃんの魂の平安をお祈りしています。





昨日・一昨日と簡単なブログで失礼しました。

放射線治療が終了して、ほっとして、なんか気が抜けたみたいで

それに単なる脳の炎症ではなく、やはりグリオーマだったというショック

明るくパニに接しなきゃ~と思い、それでいて、やはりどこかで落ち込み

けれど、しっかりしなきゃ~と気持ちを奮い立たせたり、複雑です。



今日も昨日も散歩に行っています。(昨日は M 子と長女と H 子が)



以前ほど元気でたくさん歩くわけではないけど・・・

30~40分は歩きます。(今日は少しだけカートに乗せましたが)



パニはもずくがいる方が楽しいのか?

それとも、もずくがガサガサして鬱陶しいと思っているのか?

薬のせいで、ぼーっとしてるから、鬱陶しいのでしょうね。

あれほど仲が良く、一緒にじゃれあっていたのに・・・

なんか寂しいですね・・・




今日も元気で無事に過ごせたことに感謝です。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。
ひろば ブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する