fc2ブログ

北海道の福丸君のこと


今日は嬉しいことがあったので、それを記事にします。

写真は記事とは関係ありませんので、悪しからず・・・


1月15日に 放射線治療を決意 という記事に

コメントを下さった北海道の福丸君の飼い主の I さん。

そのお礼を 鍵コメくださった方に感謝と驚き! にアップして

その後、LINEを交換し、いろいろと相談させていただいています。

I さんとは面識もないのですが、親切にして頂き感謝しています。

良ければ 福丸君の Instagram をご覧ください。






その福丸君はパニと同じ2㎝のグリオーマを2020年9月に発症。

北大で放射線治療を20回(週5回を4週)

その後、4か月毎に MRI を撮り、少しずつ小さくなっていき

一年後の2021年9月の MRI では脳腫瘍が消失。

そしてその半年後・今日2022年3月16日の MRI の検査結果は

消失したままで、痕跡をさがしてもわからないくらい。


担当の細谷先生からは、ここまできれいに無くなっており変化の兆候も

見られないので、次回9月の2年目の検査結果をもって

終了しましょうとのお話し
だったそうです。

(赤字は I さんのLINEから引用しました)




このことを知ったわたしは、自分のことのように嬉しかったのです。

そして、パニも福丸君に肖れたら、どんなに素晴らしいでしょうか!

福丸君は右・パニは左 ← 腫瘍が出来た場所

福丸君は20回・パニは15回 ← 放射線治療の回数
          ↓
これは1回の照射の単位にもよりますし

病院の方針によっても異ると思います。




今夜はお電話でも少しお話をお伺いできましたが

I さんも福丸君もお疲れでしょうから

いっぱいお聞きしたいことがありますが、後日にします。

お会いしたことはないけれど、身近に I さんがおられて

いろいろとお聞きしたりできることは、すごく励みになります。

I さんの Instagram の今日のアップも楽しみです。




3枚の写真は今日のパニでした。

今日も食欲もあり、元気いっぱいでした。

その様子はまた明日にでも・・・





今日も元気で無事に過ごせたことに感謝です。





今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。
ひろば ブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する