fc2ブログ

パニとお花見

朝はすごく寒かったのですが、昼からはぐんぐんと気温が上がり


春らしく暖かくなったので、パニと賀茂川にお花見に行きました。

明日、明後日の雨が降る確率が60~80%らしいので

桜も少しは散るだろうし、今日が満開で見ごろでした。

家から歩いても行けますが、パニのことを考えて

車を先輩のお店の駐車場に置き、そこから歩きました。



上賀茂橋から北の桜



上賀茂橋の東の通りは御園橋まで、桜のトンネルがつづきます。

車も通れるので、車と人であふれていました。

もちろん、河川敷も大勢の人でごった返していました。



桜とパニを撮ろうとしても、桜の下には必ず人が座っていたりで

こんな写真しか撮れなかったです。



放射線治療をしなければ、春まで持たないと言われたパニ。

こうして、元気に桜が一緒に見れて、ほんとうに幸せを感じます。

もっともパニは桜には少しも興味ありませんが(笑)




上賀茂橋から南の方の北山橋へとつづく桜

北山橋~次の北大路橋までは植物園の横の枝垂れ桜がきれいですが

もっともっと人が多いと思います。

パニとは北山橋まで歩き、先輩のお店に行きました。

約45分くらい歩きましたが、暑くてパニは2回お水を飲みました。



みんなが大好きな桜。

愛される理由は美しさと咲くタイミングだと思います。

そして桜は思い出を呼び起こす特別な花だと思います。






先輩のお店に着くとちょっと疲れた様子だったパニ



しばらくして、Y ちゃんがマッサージをしてくれてご満悦のパニ



先輩にもマッサージしてもらい、満足したパニ

わたしはザクロジュースを飲んで、休憩しました。

帰りも賀茂川を20分くらい歩いてから車で帰りました。




帰ると  のむら農園さん からお野菜が届いていました。

昔ながらの有機たくあん・パクチー・ヤーコン・キャベツ・ねずみ大根

紅菜苔・里芋・らっきょう・原木しいたけ・橙。

明日から楽しんで食べようと思います。

大好きなパクチーが嬉しいです。



パニは夕食後、おかわりをしたあと、ペットボトルを齧って遊んで

寝転んでますが、眠ってはいず、最近起きてる時間が増えてきてます。

一時は寝てばかりで心配しましたが、元気なパニを見てると嬉しいです。




今日も元気で無事に過ごせたことに感謝です。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。
ひろば ブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する