スポンサーサイト


☆結局パオは?!☆




          前々から パオがご飯をあまり食べないのは何故か?


              この間から ずっと考えています。



                     あるときは

 なんで~???

          葵が食べ終わったフードボールを舐めるんで

 こうすると・・・食べる!!

           スプーンでパオのボールから葵のボールへ

      少しづつ食べるが 時間のかかることったらありゃしない ( 汗 )

 


     
                  また あるときは

 ほんまに世話のやける子やわ~!

         これも30分以上かかって大変なんですよ~ ( 笑 )




        いくら考えても わがままとしか思えないパオです ^^;


                      ご飯は 


                私が作る 完全手作りのもの


          ケーナインヘルス にお肉やお魚を混ぜて炊いたもの


      愛犬のお魚手作りごはん専門店の る・ぽわそにえ を温めたもの


                上記 3パターンのどれかに


 SPIRAL SHOP の酵素野菜ペーストとスパイラルエンザイム生酵素を入れて


         パオだけ カブ君とこのサプリ プロバイオCA を入れて


             ( ブログで紹介してもらいました → ココ


             栄養満点で美味しいはずなんですが ?!



                    ひどいときは

 美味しいやろかぁ~?

             まぐろ・わかめ・豆腐の炊いたもの 

      葵のフードボールに入れてみました~ ( 関係ないかな~笑 )

 いらんもんは いらん!!

            葵は食べたのに まだ欲しそう~笑

 おいし~~~い♪

        前日 おやつのささみ以外何も食べてなかったので

             仕方なく ドッグフードをあげると

 最高~~~♪

                あっという間に 完食!!




                  調子のいいときは      

       穀類や炊いた野菜でべちゃべちゃなのがイヤなのかと思い

   サゴシ ( サゴシ→ナギ→サワラの出世魚 ) と生のキャベツだけにすると

 なかなか いけるやん!!

       鼻水まで出して 自分から がつがつ食べました~♪

 めっちゃ!おいしいやん!!

      全く世話のかかる ( お金のかかる ) やつですわぁ~汗



                   こんなときは

 ええ気持ちやわぁ~♪

                すぐに ぐーぐーと寝る

            世話も手間もお金もかかるけど・・・

 むにゃ・・・むにゃ・・・



スポンサーサイト

コメント

パオちゃんたまんないかわいさですね。
ほんとかわいい子v-238
食事はほんとそのときそのときで自分の体が欲してるものがあってそれにぴったり合うかってことなんでしょうか(笑)
時には、葵ちゃんのがほしくなったり、ドッグフードが食べたくなったり。
ドッグフードは私達が、ときどきカップラーメン食べたくなるようなもんなのかな。
寝姿みたらきゅんってなりますね!

床暖房楽しみですね♪
これで冬もぬくぬくですね♪

手作りマンマを残すとは贅沢な・・私が食べたいくらいです(^^;
うちはドッグフードばかりなので、たまには頑張って作ってみようかしら。
私が作ると、オカカだけのネコマンマになりそうですが・・

いや~かわいすぎる!!

どんなにわがままでも、かわいすぎますわぁ~パオ姉v-344
うちやったらお金かかるのは困るけど・・・
って、あのれおんくんが食べへんってことないですもんねぇ~v-410
なんでも一気にいただくヤツでっすv-411

パオ姉の「食」に関して感性が鋭いのは
完全にパオママ譲りじゃないですかぁ~(笑)

そりゃぁ~仕方ないですってv-411

はは
まったく同じ・・・
他の子の空いたフードボールに少しづつ・・
ご馳走ではないですが・・
小夏だけよヨーグルトやトッピング・・・
他の子のドッグフード・・・
何ででしょうね・・
何もトッピングしないでだすと・・・
ニホイを嗅いでジーと私を見つめ続けます
これは私のご飯じゃない!
ため息が・・・

今日コメントした内容ですが、ドッグフードを私達でいうカップラーメンって書いてしまって、ドッグフードを主食で与えてる飼い主さんに大変失礼なことを書いてしまったと今更気付いてしました。ドッグフードは栄養バランス完璧なのにカップラーメンとたとえてしまってすみません!
うちは半々です(笑)

あっはは~
かわいいねぇ~
ってママさんは大変ね~

なにかがあるんですかね~
食べてくれないと心配だもん~

でもねこんな寝顔にせられちゃ~ママ頑張るしかにかぁ~
ママを応援しちゃうよ~(笑)

何だか 20年以上前の わが子の離乳食を 思い出しちゃいました(^0_0^)

手のかかるほど 可愛いといいますから・・・・
料理の苦手な私には できませ~ん。

お久しぶりです

パオ姉さん
不味くて残していたらママさんショックですね

ピッキィくんは、ドッグフードのトッピングがなくなると
ドッグフードみつめながら追加の催促します。
毎日、削り節は、かかせませんね  ネコみたいです。

相変わらずのお譲ちゃんですねえ~。
パオママの奮闘ぶりが目に浮かぶよう(笑)
なんて、やっぱり食べないと心配だもの。。。
鼻水垂らして、食べてるパオちゃん憎めない♪
パオママさんだから、出来るんだろうなあ~。
見習わなきゃね。
空は相変わらずほぼ同じメニューですv-390

赤穂での合コン♪

パオちゃん、なんともかわいいです・・・ パオママは タイヘン?!
葵ちゃんのお皿のを食べるパオちゃん、葵ちゃんのが美味しそうにみえるのかな?(*^。^*)同じやのにね!

明日 会えるじゃありませんかー!もうびっくりと嬉しいのと 興奮しておりますよー!葵ちゃんとハイジ、お互い覚えてたらすごいですよね!
パオちゃんともお久しぶりなので とっても楽しみです♪

v-352ぽんたママさまv-352
パオはわがままの甘えん坊なんですよ~笑。
最近、手であげないと食べなくなりました~汗。
基本、べたべたしてるのが嫌いなのかって?思うけど、
おうどんの炊いたのは好きみたいで・・・?!
ドッグフードは大好きみたいですけど~笑。

昼間は日があたって、暖かいんですが、
夜は床暖、最高~です♪

v-352なみへいさまv-352
そうでしょ~笑。
人間のより栄養のバランス考えて作ってるのに・・・汗。
サプリ混ぜてるんで、なんとしてでも食べてもらってますよ~爆。
さわっても毛がやわらかくなって、嬉しいです♪
ほんとうにありがとうございました~☆

v-352れおんままさまv-352
かわいいかな~?!
時々、なんで食べへんの!もう勝手にし~!!って
叫びたくなりますよ~笑。

作りたてがいいのと、同じメニューがイヤみたいで・・・困りもんですわっ!!
やっぱし、私に似たんかな~汗。
まぁ~残ったものは葵やみゅうみゅうにあげられるしいいんですが・・・
って!!パオにはまた特別に何か作る私がダメなんですよねぇ~爆。

v-352poohママさまv-352
ママさんとこも同じですか~?!
わがままに育てた飼い主が悪いんでしょうか~???

葵やみゅうみゅうのが気になるみたいなんですが、
同じなのにねぇ~汗。
みんなが食べ終わってから、みんなのボールを舐めたり、
こぼれてるのを食べたりしてから、おもむろに食べます(笑)
食べないときも多いんでお真理もんですわっ!(汗)

v-352ぽんたママさまv-352
そんなに気にすることないと思いますよ~笑。
飼い主さんは、手作りの人やフードの人、それぞれですが
そんなこと関係なく、こよなくわが子を愛してますから・・・

v-352はなっぺさまv-352
そうなんですよ~!大変です~笑。
あんまり食べないと、ステーキを焼いたり・・・
んまぁ~高くつきますわぁ~汗。
鶏のスープで、うどん&野菜&ミンチを炊いたのも好きですが・・・

まぁ~かわぃぃパオのため、頑張りますっ!!(笑)

v-352chocoままさまv-352
ほんと!離乳食みたいなもんですねぇ~笑。

かわぃぃパオのために作るのは苦痛じゃないし、
基本、料理は好きですし・・・
これからも日々努力します~笑。

v-352サーフさまv-352
こちらこそ!ご無沙汰です^^;

一応、味見してるし不味いことはないですよ~笑。
パオは気分屋なんですよ~爆。
ほんとはドッグフードが好きなんで、そうすればいいんですがねっ!
私のこだわりなんですよ~笑。

v-352空太郎ままさまv-352
ご存じのように、悪性腫瘍になってるんで、
水分の多い、癌に良いとされる食材を食べさせたいんですよ~汗。
親の心子知らず・・・なんですよねっ!!

鼻水垂らして食べてくれた時は感激します(笑)
でも同じものをその日にあげても食べない・・・
どこまで、わがままかって?!思いますよ~(怒)

v-352ハイジの母さまv-352
パオのわがままに振り回されてますが、
かわぃぃんで許しちゃいます~笑。

そうなんですよ~!
明日、急に行くことにしたんですが~
れおんくんを大阪でピックアップしていくんで結構時間かかりそうで
13時には遅れるかも知れません^^;
パオも葵も覚えてるかも?あくまで葉月ちゃんとして~笑。
楽しみにしています~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

