fc2ブログ

パニも私も爪の手入れ


昨夜からの雨が止んで、朝は肌寒いくらいでした。

朝にペットサロンに電話してパニの爪切りの予約をしました。

昼からは少し暑かったですが、日陰を歩いてペットサロンへ行きました。



シャンプーだと約1時間はかかるのでパニが嫌がるから

シャンプーは家ですることにして、爪切りだけをしてもらいました。

少しでもストレスを与えないように。



嫌々奥へ行くパニ。

以前は葵や doux と一緒だったから、パニも安心だったと思います。

今は一人きりだし、他の犬に吠えられたりして怖くて嫌だと思います。

でも10分くらいだから辛抱してね。

シャンプーで1時間じゃないし、すぐそばで待ってるからね。




そのあとまた日陰を歩いて、ネイルサロンへ行きました。



パオをよく可愛がって下さってた K さんに久しぶりにお会いしました。

パニは初めてでしたが、たくさん撫でてもらってご満悦でした。



大人しく待ってくれてたパ二。






家の方角に向かった途端に拒否するパニ。



結局、遠まわりして約1時間は歩きました。

家からペットサロンは日陰を歩いたので遠まわりで約15分。

ぺットサロンからネイルサロンも遠まわりして約15分。

休憩はあったものの、約1時間半は散歩したことになります。

晴れて暑いかと思ったけど、風があり、まだまだ日中でも大丈夫でした。



17時半から22時まで、私だけお出かけしましたが

長い散歩に行ってたので、お利口に留守番してくれてたパ二でした。




今日も元気で無事に過ごせたことに感謝です。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。
ひろば ブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する