fc2ブログ

抗がん剤2クール1日目→嘔吐


今日から抗がん剤テモゾロミド1日朝に3錠を

5日間の服用が始まりました。



チーズの中に埋め込んだ内服薬

上の3つがテモゾロミド・下はコンセーブ・尿漏れ2種類・皮膚疾患の薬




7時に薬を飲み、その次に通常のごはんを食べて

元気そうだったのですが、13時半すぎに嘔吐。



そのあとぐったりしているような、そうじゃないような・・・

ひとみ動物病院 は土曜日で午後診は15時からなので 

15時半過ぎに電話したら連れてきてください。とのことで行きました。



車に乗ったら、意外と元気そうだったパ二



夏休み最後の週末だからか、すごく空いてました。

吐き気止めの注射をしてもらいました。

すぐに嘔吐してないので、薬は効いてるとのことでした。




優しい看護師さんに撫でてもらったパ二。

明日3錠飲ませて、また嘔吐したら、明後日から2錠にするように。と



帰りは鴨川へ行きたそうでしたが、車に乗せて帰りました。

明日は嘔吐とかの副作用が少しでも軽いように祈ります。

出かける予定もパ二の体調次第だと思います。



昨夜の散歩の動画です(笑)



あまり乗り気じゃなかったパ二が、このあとスタスタと歩きました。



また18時ごろから雨と雷。

夕食も食べず(すなわち薬も飲まず・・・)

抗がん剤は朝だけですが、コンセーブ・尿漏れ・皮膚疾患の薬



ずっと耳を立てて座ったままです。

今日は抗がん剤による嘔吐と雷とパ二にとって最悪の日でした。

雨と雷が止んでから、19時半ごろに薬もごはんも食べてくれました。





嘔吐はあったものの、今日も元気で無事に過ごせたことに感謝です。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。
ひろば ブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する