スポンサーサイト


☆みゅうみゅう~さみしいよ~☆

          

      みゅうみゅうがいなくなっても行かなきゃならない毎日の散歩


 散歩の道中


        カートの中のパオのうしろにみゅうみゅうがいない


 パオのうしろにみゅうみゅうがいない・・・涙


           気のせいか パオの背中がなんかさみしそう


 葵のそばにみゅうみゅうがいない・・・涙


           みゅうみゅうが何千回と遊んだ ひろば

     みゅうみゅうがうろうろするあとを葵がついてまわってたのに

               葵も心なしか さみしそう

   春になればここにみゅうみゅうの好きなたんぽぽがいっぱい咲くのに

        みゅうみゅうにとっての13回目の春はこなかった。



              忘れもしない1999年1月2日

 みゅうみゅうが跳び下りた場所

 右側の階段を登り、植え込みの淵を通って のように下に跳び下りたんです。

               高さは2~3mくらいあります。

     みゅうみゅうの後ろにいたノアは後ずさりで戻ってきたんですが

   みゅうみゅうは何を思ったのか いきなり猫みたいに跳び下りたんです。

    一瞬のことだったんですが まるでスローモーションのようでした。

                   私の頭の中は

       絶対 骨折する~!! お正月やってる病院は???・・・

           すご~い顔して 跳び下りたみゅうみゅうは

  まるで何事もなかったかのように平然と そのあとひろばを走りまわりました。

  一緒にいた娘と驚きのあと 笑い転げたのが つい昨日のことのようです。



                2004年11月の寒い日曜日

 テニスコートの向こう側で・・・

     右側のテニスコートの向こう側でみゅうみゅうが行くえ不明になり

       ベティ・ノア・パオを引き連れ、娘と手分けして探しまわると

             娘がどろどろのみゅうみゅうを発見。

       どぶ臭く、すご~い臭いのみゅうみゅうを連れて家に帰り

   寒いけどベランダで水洗いをしてからお風呂で3~4回位シャンプーしないと

    臭いが取れない位 めっちゃくちゃ臭かったのも 昨日のことのようです。




           小さいころは やんちゃで がさつで 呼んでもこなく

       ご飯や散歩の嬉しいときには くるくるまわって落ち着きがなく

        地蔵犬とよばれるようになったのは ここ2~3年のこと。

    なにももらえなくても 私が台所に立つと 必ず定位置に座ってました。

 食いしん坊だけは治らず がつがつこぼして食べて 時々むせかえってました。




                 約1カ月前の11月3日

 みゅうみゅう

      この日は実結子のおともで いつもとは違う公園へ行ったね~

 みゅうみゅう

             もう どこへも一緒に行けなくなったね~



               みゅうみゅう~ さみしいよ~


               ほんとうに・・・ さみしいよ~


 さみしいよ~




スポンサーサイト

コメント

フーちゃんも最後まで食いしん坊でしたe-450
みゅうみゅうちゃんも、フーちゃんも、今まで元気そのもので、
突然逝ってしまったという感じですから、心の準備が全くなかったのは
一緒です。一瞬の出来事だったと思います。
私もフーちゃんに凄く逢いたいです。ムチャクチャ寂しいし、
1回だけでいいので、抱っこしたり、表情を見るだけでもいい。
いつも居るところに居ないのは辛いことです。
でも今は、ただひたすら時間が解決してくれることを待ちましょう・・・
みゅうみゅうちゃんは飼い主さんだけでなく、私も凄く
かわいいと思いますよ。

京都はさむいですか?
これからが冬本番なのでしょうね。
うちのみだいはなんとか元気にやっています
みだいは2011の1月で7歳になります
椎間板ヘルニアが2歳なので、麻痺がある生活が
かれこれ倍以上になりました
おそらく先天性ではなく、日ごろの生活から
疾患をもったと考えています
日々、後悔です、もっと注意していればと。
う~ん、うまくいえませんが
みんな同じですよ。
心の空白の度合いはそれぞれでしょうけど
だから、お互いにゆっくりいきましょう。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゅうみゅうちゃんのお写真を拝見して、今さらながらに思ったことですが、美パグでしたよねv-347
その上に勇気もあったし、強い子だったんですね~。
パオママさんのみゅうみゅうちゃんの思い出を偲ばれるお気持ち、すっごくわかります。
みゅうみゅうちゃんも、ままちゃんがいっぱい思ってくれてはんのや~と、
きっと嬉しく思っているでしょう。
パオちゃんと葵ちゃんの後ろ姿が寂しそうに見えるんですよ。
こんな時にわんこも話をしてくれたらなぁ・・・と思いますね。

なにかにつけて、どこでも全てが思い出に繋がりますね・・・
大きな存在だったんですね・・・
みゅうみゅうちゃん、お母さんの悲しみが少しでも取れるように、見守ってあげてね。
気の利いた言葉がなくてゴメンナサイ。。。

ご無沙汰しております

お元気ですか?ご無沙汰しておりました。
最近、ブログもなかなか更新しておらずゆっくりみなさんのブログ訪問が出来ずにいました。

みゅうみゅうちゃん。。みんなにいっぱい愛されていたと思いますし、
きっとママさんのこといつも見守っていると思います。

他人のワンコが亡くなっても、我がワンコが亡くなっても
ほんとに考えただけど、胸がはりさけそうになります。

いつか。。と覚悟は決めてはいますが、
考えただけでもつらい気持ちになります。

今年も、あとわずかですが、
体調などくずさないでお過ごしください。
また遊びにきますね。

v-352マサシさまv-352
どんなかたちであれ、心の準備なんてできないと思いますが
元気だった子が突然!というはやり切れません(涙)
せめて看病くらいしたかった・・・

時間が解決するのを待つしかないのかもしれませんが
日に日にさみしくなるのは、どうしたらいいんでしょうか(泣)

みゅうみゅうに笑われてもいいから、
今はまだ涙することしかできません・・・

v-352みだいちちさまv-352
みだいちゃんは5年、麻痺のある生活なんですか~
女帝といわれるだけあって、2度の手術にも耐え、
頑張ってる、運の強い子ですねぇ~ 尊敬します。

ある程度、何を望んでいるかはわかっても
喋ってくれない分、飼い主の責任もあるのかもしれませんが、
何歳で虹の橋をわたる。って決まってるんだと思います。

それまで悔いのない毎日を過ごしたいです。
っていっても後悔してしまうんでしょうが・・・

v-352鍵コメさまv-352
ご心配、お気遣い、ありがとうございます。

もういいかげんにしないとダメだなぁ~とは思ってるんですが、
いろいろ考えると悔いばかりが残ります。

メールの件は、今度ゆっくりお話しましょうね♪

春になったら、たんぽぽと一緒に帰ってくるみゅうみゅうちゃんを待ちましょう
きっとステキな花を咲かせてくれるでしょ

パオちゃん、葵ちゃんも寂しいでしょうね

少しづつでいいから、元気だして下さいね
お体に気をつけて・・・

v-352かなかなさまv-352
みゅうみゅう、美パグだったでしょ~
ありがとうございます♪

12年以上の思い出は山ほどあります。
その場面場面を思い出し、泣いたり微笑んだりしています。

パオや葵も、きっとさみしいんだと思えてなりません(涙)
葵は特にさみしそうです。
パオとだけ出かけるとき、2人でお留守番してましたから・・・

v-352空太郎ままさまv-352
12年以上の思い出はいっぱいありすぎて・・・
なにをしても思い出され、涙を誘います(泣)

おとぼけだったんで、きっと長寿だろうと安易に考えていましたが、
もうすぐ13歳だったんで、もっと検査とかすべきでした^^;
病気しない子だったんで、油断してたのが悔まれます(涙)

何度もお気遣いすみません^^;

v-352ちゃんこ親方さまv-352
こちらこそご無沙汰していました^^;

ちゃんこちゃんが大変なときに、お気遣いありがとうございます。
なんでもないことをお祈りしています。

どれだけ長生きしても、一日でも長くそばにいてほしいと
思うのが、飼い主すべての願いでしょうね。
覚悟なんてできません・・・
頭ではわかってても、この日常が永遠につづくと思いたいのです。
そうでなきゃ、人間よりはるかに短い命のわが子たちと
暮らしていけないと思う・・・

すべてのわんこが長生きするように願わずにはいられません。

v-352あずパパさまv-352
そうですよねぇ~
春になったら、たんぽぽと一緒に帰ってきますよねぇ~
待ちます・・・
パオや葵と一緒に、みゅうみゅうの帰りを待つことにします・・・

本当に寂しいですよね。ママさん大丈夫ですか・みゅうみゅうちゃんがいなくなってしまって心が押し潰されてしまってないか心配です。私がこの記事を読んだだけで胸が熱くなって息がつまります。パオちゃんや葵ちゃんも寂しいですよね何も出来ないですが

v-352ムサシのかあちゃんさまv-352
何度もありがとうございます。
本当にさみしいです・・・涙。
12年以上の歳月は想い出が多すぎて・・・
こんなに落ち込んでたらダメだとは、わかっているんですが^^;
ご心配おかけしてすみません・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

