☆みゅうみゅうの想い出☆


              
           みゅうみゅうの突然死から3週間が過ぎ


     もういいかげんにふつうのブログにしなきゃ・・・と思いながらも


    みゅうみゅうのことばかり考え、想い出しては泣けてきます ( 涙 )



           2009年5月2日 R カフェ に行ったとき

 水の番人(犬)のみゅうみゅう

    かなり暑い日だったのでランで水をいっぱい飲み水の番犬をして
 
 水遊びするみゅうみゅう

            それでは物足らず水浴びをする始末

 ( この水浴びは夏場 家の水入れでもよくして あたりをびちょびちょにしてました )

 喜んで琵琶湖に入るみゅうみゅう
 
  カフェの前の琵琶湖につれていくと自分から琵琶湖に入って嬉しそうだった。 

   ( 若いころ川などにつれていくと 深いとこでも すいすい泳いでました )




      ところが 2009年8月1日~10日まで軽井沢に行ったとき

 自らプールへ

             ランにあったプールに自分から入り
 
 溺れそうなみゅうみゅう

          いきなり深くなってたみたいで 溺れそうになりました。

     このとき みゅうみゅう 11歳半 もう泳ぐだけの体力がなかったのかも

             もちろん すぐに助けてあげましたが・・・

 

 
     お出かけしても 必ず 地蔵犬になって みんなを笑わせ癒してました。

 OREO邸で地蔵犬

                  OREO君の家で

 文太邸で地蔵犬

                  文太君の家で

 カフェで地蔵犬

                    カフェで

 ふたの上が好き

              BBQ でふたの上に乗って

 おぼおかんの膝に顎のせ

           BBQ で おぼおかんの膝の上に顎を乗せ

 おむつみゅうみゅう

        最後の岐阜旅行でぷりんちゃんのパンツを借りて

 れおんままバッグの上が大好き

           最後の大阪で れおんままのバッグの上で 



    いろんなとこへお出かけしたし、みんなに可愛がってもらいました。




                    家では

     食べものにがっついて フードボールスタンドが体にはさまったり

 フードスタンドが体にはさまって

              このときは大笑いしました。

 それでも平気なみゅうみゅう

    パオや葵も何事が起ったのか、ガラスの向こうから見ています。



                  外出から帰ると

 喜びのみゅうみゅう

                こんな格好で大喜びしてくれたり

 爆睡のみゅうみゅう

              気がつかないほど 爆睡してたり 

 おすましみゅうみゅう

          まんまる顔とまんまる目でむかえてくれたり





      ありがとうございます♪

        はな姉さんから、心温まるお手紙と、元気を出すようにと

             シロップとドリンクをいただきました。

 ありがとうございます♪

    ルイままさんからも、心温まるお手紙と、写真立てをいただきました。

            みゅうみゅうの写真を入れました。

 感謝です♪


              おふたりとも、ありがとうございました。


 

                もう・・・写真でしか会えない

             おもしろいことをして笑わせてくれない。

         たとえ地蔵でも そこにいるだけで 癒されたのに・・・  




 富士山とみゅうみゅう




         いまごろ 虹の橋の向こうで なにしてるんだろう。              



 
   
スポンサーサイト

コメント

辛い時は辛いんですから泣いてあげて下さい。
寂しいものは寂しいんですから隠すことはありません。
無理に平気を装っても無駄です。私も全く同じ気持ちですから。
長年、一緒に暮らしてきたんですから、一時も忘れるはずがありません。

フーちゃんは偶然にも来年の1月1日が、みゅうみゅうちゃんは1月2日が
四十九日です。短い時間ではあったと思いますが、今まで一緒に
暮らしてきたことは、お互いに幸せだったに違いありません。

みゅうみゅうちゃんはホント可愛い~
誇り高きパグちゃんだと思います。

みゅうみゅうちゃんの存在がどれだけ大きかったか…
いなくなってしまって どんなにその穴が大きいか…

たのしい思い出がいっぱいあるから その分 辛い…

みゅうみゅうちゃーん パオママさん 淋しいって!
いつも そばにいると思うけど たまには その存在を
ちょこっと教えてあげてねっ!
はるぴんにも たまには たいちょーのところに存在を
お知らせしなさーいって 言っておいてねぇ~
よろしく みゅうみゅうちゃん!

笑って話せる日・・・まだまだのようですね・・・・
私はまだ経験がないので 偉そうに言えませんが
きっときっと みゅみゅちゃん 幸せだったし今も幸せですよ!
形は無く 悲しいですが ずっと側で見守ってますって♪

思い出はいっぱい☆

みゅうみゅうちゃんとは私にも思い出がいっぱいあります♪
よかったぁ~!
一緒にいろんなとこ行って、笑って・・・
私を見つめる瞳が今でも忘れられません(涙)

わたしには、離れているのでまだまだ実感がわかなくて・・・
いつでも会えるような気がしてて。
祭壇の写真がウソみたいに感じます。

うちにも遊びに来てくれてるんかなぁ~

あの衝撃のブログお知らせからもう3週間もたつのですね。。。
今までそこに座ってるのが、居てるのが、笑わせてくれるのが
普通すぎて居なくなった途端に寂しさが溢れてきますよね。
いつかはこういう日が来ることはわかっていますが、
想像できないし、全然現実味がないです。

みゅうみゅうちゃん、今頃、虹の橋を渡ってしまった家族と
走り回ってるのかな~
いや、地蔵犬だからじぃ~っと見つめてるのかな~♪

初めまして…愛知県からです。

ウチの亜生(あお)は来年1月8日が四十九日。
きっと今頃は、ゆっくりと寝そべって
今までのお出かけ先のことなんかを
あ~でもない、こ~でもない…って
お話しながら、ついつい…寝ちゃって…って
楽しくやってますよ、絶対!

私も思いは同じです。
寂しい、悲しいよりも
あんなに笑わせてくれてたヤツがいなくなって
『つまんな~い』が、一番強いです。

こんな時だから、人の優しさにいっぱい
癒やされておきましょうね☆☆☆

みゅうみゅうちゃん…。
あおおじちゃんと、仲良くしてやってね~♪

私は残念ながらみゅうみゅうちゃんに会う機会はなかったけれど
多くの写真とエピソードで、昔から良く知っているような気分になります(^^)
可愛いエピソードがてんこ盛りだね♪
知り合った人、全ての心にしっかり刻み込まれていることでしょう。
幸せなみゅうみゅうちゃん。
そして周りの人皆を幸せにしてくれたみゅうみゅうちゃん。
初めましての私まで幸せな気分にさせてもらっています。
そしてもちろん、とっても寂しいです。

みゅうみゅうちゃんとの思い出、たくさんありすぎて、いろんなことがたくさんこみ上げてきますね。
みゅうみゅうちゃんとの思い出はパオママの一生の宝物ですね。

みゅうみゅうちゃんにとってもパオママは最高のママだから天国できっと自慢してますよ。

みゅうみゅうちゃんのごはんの食べっぷりは天国でも変わらず豪快なんだろうな。

パオママ、元気出してくださいね。

v-352マサシさまv-352
そうですよね~泣きたいだけ泣けばいいんですよねぇ~
想い出があり過ぎて、忘れるわけもないし・・・
今までの歴代の犬も含めて、思い出してあげなきゃ
さみしいですよねぇ~

四十九日が1月2日ですか!
教えてくださってありがとうございます。
いつもお骨は結構長い間、家においてるんです。

v-352梅松父さまv-352
ありがとうございます。
みゅうみゅうは誇り高きは疑問ですが
親ばかでしょうが、可愛い美パグだったと思います。

v-352春隊長さまv-352
楽しく笑える想い出が多すぎて、よけいにさみしいです(涙)
あんなキャラだったんで、絶対長生きするって思ってましたが
わからないものですねぇ~泣。

はるぴん、みゅうみゅうと一緒にうちにもきてる気がします♪
ぼ~とした二人で、「どこでもドア~」であっちこっちに
いってるような気がしませんか~!!

v-352まろちゃぶ母さまv-352
2年半前に先に虹の橋をわたったノアより
お出かけ、旅行、美味しいものいっぱい食べれて
みんなに可愛がってもらい、みゅうみゅうは幸せだったと思います。

今も隅っこで爆睡してるような気がしてなりません(涙)

v-352れおんままさまv-352
そうですねぇ~今年だけで旅行も3回行ったし、
それ以外も密に会ってましたもんねぇ~
1週間前にも会ってたし、みゅうみゅうにとっては本望だったと思います。

もちろん、れおんままのとこにも遊びにいってますよ~
まだまだ、れおん家乗っ取り作戦を実行してるかも?!

v-352ぽん太ママさまv-352
ご飯のとき以外、地蔵か爆睡のみゅうみゅうでしたが、
いつでもそこにいたみゅうみゅうが、見えなくなったのは辛いです(涙)

今年のBBQで、いっくんともいい感じだったのが
再現できない思い出になってしまいましたが・・・

今も、目には見えないけど、そばにいると感じます(涙)

v-352びろびろさまv-352
はじめまして~
亜生くんは、みゅうみゅうより約1年若く、約1週間後に
虹の橋をわたったんですね~涙。

私は、『つまんな~い』より、やはりさみしいです(泣)
うちで生まれたので、12年8カ月18日一緒に暮らしたことになります。
長いといえば長いし、あっという間だったようにも感じます。

歴代パグ5頭がすべていなくなって、フレンチ2頭になりました(涙)

v-352なみへいさまv-352
ありがとうございます。
病気ひとつせず、元気いっぱいだったみゅうみゅう~
でも病気しないからといって油断は禁物でした(汗)

外見に似ず、結構アクティブなとこもあったんで
そんな姿を動画でいつかアップしようって思いながら
果たせぬまま、虹の橋をわたっちゃいました~涙。

v-352ぽんたママさまv-352
想い出はありすぎるほどあります・・・
それが今はまだ、かえって寂しく、辛いです(涙)

食べっぷりが、がっついてたんで、この9月ブロッコリーを
喉に詰まらせ死にそうになって、あわてて病院へ行く途中で
ケッロとして、先生と大笑いして、それ以降みじん切りしてたことも
懐かしい思い出となりました。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)