fc2ブログ

痛いよね・・・


ブログ・ Facebook ・Instaguram を見て、LINEなどに

励ましやお見舞いのメッセージをありがとうございます。

昨夜、病院が夜間約10時間は無人になるので

術後2時間半で連れて帰ったことを後悔するほど

パニは痛くて、きゅんきゅんと鳴いて2時ごろまで立ったままでした。





どうしてあげることも出来ず、無人でも入院したほうが良かったかと

パニを見守りながら、これでよかったのか、考えました。



明け方少し寝たので、少し元気にはなってました。

気持ち良さそうに寝てるのに、病院に連れて行くのが

可哀想に思えました。





病院提携の駐車場は歩くのが大変だと思い

いちばん近いコインパーキングに車を置き、少し歩かせました。





「また痛いことするの?」って顔で私を見てるようですね。





血液検査と背中に打つ点滴をして、血液検査の結果を待ちました。


炎症反応と肝臓の数値は高かったですが

術後はそうなるので心配はいらないそうです。

膵臓を少し触ったので膵炎の心配があったのですが、それは大丈夫。

来週の月曜日の16時に、痛み止めのパッチと傷口のテープを

取るそうです(皮膚がかぶれるので) 抜糸は25日の予定。



パニが血液検査や点滴してるときに、車を提携駐車場に置き換えたので

ほんの少しの距離ですが、結構スタスタと歩いてくれました。








帰りはだいぶ元気そうにしてましたね。



ただ家に帰っても、ご飯は食べず・・・

10日までのあの食欲はどこへいった?って感じです。

お薬だけは鯛に包んで飲ませました。





四角いのが痛み止めのパッチ。長いのが傷口に貼ってるテープ。

結構切りました。と浜本先生が仰ってたように、18㎝はあります。

昼間、寝てばかリで (いつももそうですが) 元気がないのも

術後から丸一日も経ってないのですから仕方がないです。

夕方にはご飯食べるでしょうか?せっかく8㌔に戻った体重が

また減ってしまいますよね。

今日の点滴にはパッチとは違う痛み止めも入ってたそうだし

リレキシペットA300 (抗生物質)とオンシオール10mg(鎮痛剤)も

3日間出てるし、少しづつ痛みも和らぎ、元気になるでしょうね。





また痛みはあると思いますが、徐々に快復していくでしょう。

どうかリンパ腫でないことを祈っています。

今日も元気で無事に過ごせたことに感謝です。





今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。

ひろば ブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: パニーちゃん早く痛みがとれますように

鍵コメさま
ほんとうにご心配ありがとうございます。
動物の回復は凄いもので、ソファにも自分で上れます。

パオが断脚後、17時間で歩いたくらいですから。

ただ、パニの術前のあの食欲がなくなったのが心配です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する