スポンサーサイト


☆贅沢昼会席☆



  敷居が高くってとても行けそうもないと思っていた料亭

  京都の岡崎にある つる家 さんへ行ってきました。

  この料亭は世界の賓客がお食事をされる事で有名です。


  古くはソビエトのテレシコワ・二コラエフ宇宙飛行士ご夫妻

  エリザベス女王ご夫妻 故ダイアナ妃&チャールズ皇太子ご夫妻

  アメリカのフォード・カーター・ブッシュ前大統領 etc ・・・


 4人で~♪
 
  左から~ルビーママ→私→元気ママ→こうじろうママ


 
  もちろん いちばん安い 特別昼会席で~ ( 笑 )

  それでも・・・清水の舞台から飛び降りる程の値段です ( 汗 )

  京都の料亭は一月中はお正月で、お正月飾りとお正月料理でした。



  お正月飾り

       しめ飾り しだれ餅花
 羽子板 熨斗と福小槌


  お庭も素晴らしい

 手入れの行き届いたお庭

  どのお部屋からもお庭が見えるようになっているのが憎い


  お正月料理

 黒豆&ごまめ&からすみ お造り
 白みそのお雑煮 蕪蒸し
 蕗と竹の子の煮もの まながつおの味噌漬け
 蒸し寿司&お吸い物&香の物 グレープフルーツのゼリーのせ


  お料理はそれなりに美味しかったです。

  でもこのお値段としてはあたり前です。

  貧乏性なのか?!

  これなら結構美味しい和食のお店に3回は行けると思いました。

  来月予約してるお店なら4回行けます ( 笑 )

  
  でも・・・話の種にはなるので~ 行ってみました~


  家に帰ると

 やっと帰ってきたん・・・?!

  たった3時間足らずのお留守番もお気に召さないご様子 ( 爆 )

 ずっと待ってたんやでぇ~!

  はい!はい!今から行きますよ~!

 さみしいねんもん・・・(涙)

  はい!はい!さみしい思いさせてごめんね~ ( 汗 )



  二人を置いてのお出かけは苦労しますわ~ ( 笑 )


 

  
スポンサーサイト
