fc2ブログ

パニと T ちゃん宅へ


今日はアトリエの後3人で 北山権兵衛 でたぬきうどんを食べました。

たぬきうどんは京都ではきつね(油揚げ)にあんかけなのです。

それも甘きつねにしました。生姜多めにしてもらい美味しかったです。

写真を撮り忘れ~

そのあとパニを連れて T ちゃんの家に行きました。





家のまわりの三方にあるお庭とお部屋をそこら中

探検してすごく嬉しそうなパニでした。

足を拭かずに出たり入ったりのパニに T ちゃんは寛大でした。





昔よくパオを連れて遊びに寄せてもらったことを思い出しました。

ひな祭りのころ、お雛様が飾ってあって、盃にお酒が入っていたのを

甘いのか?パオが舐めたことがありました。





白玉団子とお抹茶でおやつタイム。 アイスコーヒーも頂きました。





たくさん遊んで、帰りは大人しかったパニ。





T ちゃんのお庭に咲いてた、ヒメヒオウギとアガパンサスを頂きました。

葉っぱが同じようなので、二鉢に分けましたが、混ざったかも?

咲いたら奇麗でしょうね。みつばとふきも頂いたのでそれも植えました。





紫陽花も2種類頂きました。

ヤマアジサイと一緒に入ってる白のアガパンサスも2年ほど前に

T ちゃんにもらったのが、きれいに咲いたものです。



脳腫瘍はかかえているけれど、食欲もあり、元気で調子の良いパニ。

今日も元気で無事に過ごせたことに感謝です。




今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。

ひろば ブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する