☆パオと葵は元気ですよ~☆



  先週は暖かい日がつづきましたね!

  今週も暖かく、でも週末からまた寒さが戻るようです!

  一度暖かくなると、次の寒さが堪えるでしょうねぇ~ ( 汗 )


  毎日の日課の散歩もダウンが要らなく

  パオの重装備も軽装備になってきました~ ( 笑 )



  ちょっと足を延ばして、宝が池公園まで散歩に♪

 宝が池公園です

  えっ?

  まだ重装備ですか~?

  湯たんぽ&ホカロンなしの、ブランケット&洋服2枚ずつですが~ ( 笑 )

 暖かいわぁ~

  カートから降ろしても震えることもなく・・・


  葵はというと

 やっほ~い!

 あれぇ~?!

  

  池の周り ( 1,5キロ ) をカートを押しながら散歩

 全速力で戻ってくる葵
 
  先に行った葵を呼ぶと、猛スピードで走って戻ってくる!

  これを繰り返すと、葵には結構いい運動になる ( 笑 )

 
 
  見知らぬ感じのいい青年が、にこにこしながら

  「 よかったらこれで見てみませんか?」 と望遠鏡を貸してくれました。

 カワセミ

  背中が緑色 ( 翡翠色 ) の綺麗な カワセミ でした。

  翡翠・魚狗・川蝉・魚虎・水狗とも書くらしく

  英語では kingfisher と言われるように魚を採るのが名人 ( 名鳥 ) です。


 こんな鳥もいました~

  名前はわからないけど雀より小さな鳥も集団でいました。

  さっきの青年に聞いたらわかったかな~?

 オシドリに鴨

  この鳥はわかります。

  鴛鴦 ( おしどり ) と 鴨です。


 鳩もいっぱい~!
 
  池の鯉に餌をあげる人に群がる鳩の大群!

  逃げられるのに、葵は必死で追いかけます!


 
  自然に囲まれた池の周りの散策もいいものです。




  昼間は10℃以上で暖かくっても、まだまだ2月・・・

 最高やわぁ~!

  朝晩はまだまだ寒いですねっ!

  みなさ~ん! 体調など崩されませんように~♪

 
スポンサーサイト

コメント

少し春めいてきて嬉しいですね~。
宝が池公園、いいところですね~。
パオちゃんも軽装備(笑)になって、葵ちゃんはいっぱい走れて
カワセミがいて、アオジ(もうひとつの鳥の名前ですよ~)もいて、
ステキな公園で羨ましいです。
パオママさん、いよいよレスキューのお手伝いですね。
頭が下がります。
お写真を拝見したら胸が痛みます。
あの子たちが幸せになれますようにv-346

一歩ずつ春が近づいている感じですね!
パオちゃん、葵ちゃんも元気そうで何よりです♪

宝ヶ池にはいろんな野鳥がいるんですね。
とても素敵なお散歩コース、是非一度わが家もお邪魔してみたいです。

パオママさん、↓の記事拝見してます。
気持ちがあっても中々行動に移せないことが多いのに本当に立派です。
わが家はマンションで頭数に規制があってお手伝い出来なくて(泣)
一日も早く里親さんがみつかりますように!

パオママさんを見て、私も何か出来ることからはじめなくちゃ・・と思いました。

気持ち良さそう~♪

ちょっと暖かくなるとうれしい~ですネ♪

葵ちゃんはハト追いかけるけど
れおんくんは確実にハトのエサ拾いに行きますv-395
困ったもんじゃ・・・

パオ姉もちょっとだけ体軽くなったみたい(笑)
3連休のお天気はちょっと怪しげv-362

少しずつ春が近づいて来て、本当に嬉しいですねっ♪

こんな平和に過ごしている傍らに・・・
レスキューを必要として居る子達が居るなんて本当に残酷です!(涙)
記事を何度も読ませて頂いては、胸を痛めておりますが・・・
何の手助けも出来ない自分も、情けなく申し訳ない気持ちで一杯です!

ゴローパパが生きて居てくれたら・・・
もしかしたら、救える命もあったかも?
ゴローも、里親探しで巡り会った子なんですよ!
私にでも何か出来る事があればお手伝いさせて頂きますのでおっしゃって下さいね!

全ての子らが、優しい飼い主さんに巡り会えます様に心から祈っております・・・★

パオママさん、時々思いっきり自分の好きな事だけしてね。
そしてまた、大切な事を。
パオママさんの元気が一番、みんなの元気のもとだから。

先週はほんと暖かかったですよね~
パオちゃんもお散歩したい気分になったみたいですね♪
早く暖かい春が来てほしいですね~
え・・・?!また寒さ戻ってしまうんですか・・・。。。

うちの母親が『あんな小さいのに可哀想に・・・
おばあちゃん(実母)の世話がなかったら
一匹くらいみてあげれるのにな~』て言うてましたv-292

寒さの中でのほんの少しの暖かかさがうれしいね~
葵ちゃんの変なお顔が物語ってます~(笑)

どんなワンちゃんにも幸せになる権利があるもん~
人間の都合でが悲しいよ~
国、県、市の行政が動かないと悪質ブリーダーは減らないね・・・
里親にはなれないけど、なにか少しでも協力させてね・・・





v-352かなかなさまv-352
アオジっていうんですかぁ~?
なんでもよくご存じですねぇ~(笑)

宝が池公園は、よく行きます!
犬も入れるカフェもあるんで~♪

レスキューのお手伝いっていっても
私がしてることなんて、たかがしれてますよ~(汗)

v-352こなつのお母さんさまv-352
宝が池公園は考えるといいとこですねぇ~(笑)
近いし、よく行くし、なんとも思ってなかったですが~(汗)
今度、京都に来られたときは是非とも~♪

里親になるには限界もあるし、
呼びかけだけでもしていかなければ!って思っています~!

v-352れおんままさまv-352
鯉と鳩に餌あげてた親子が、葵にもパンくずくれたんですが
食べなくって・・・
それはそれで失礼なことで、謝りましたよ~(笑)

3連休、雪かも?
やっぱり!まだ春は遠い???

v-352ゴローママさまv-352
春らしくなってきましたが、週末は雪マークが!!!
本格的な春はまだ先なんですねぇ~(汗)

悪質ブリーダーを行政もしっかり取り締まってくれないとこもあり
犬猫は仔犬や仔猫からという、日本人の意識も変えないと無理みたいです。
って偉そうに・・・私も仔犬から育ててばかりでしたから~(汗)

またお手伝いお願いしま~す!

v-352空太郎ままさまv-352
空まま~ありがとう~♪
充分、好きなことだけしてますよ~(笑)

大切なことも、自分が好きだから出来るんです!
応援たのみまっせ~(爆)

v-352ぽん太ママさまv-352
随分、暖かい日がつづいてますが、週末から寒さが戻るらしいですよ~!
三寒四温で、確実に春は近づいてきますが~(笑)

お母さん、やっぱりやさしい~!!
お気持ちだけで嬉しいです♪
よろしくお伝えくださいねっ!

v-352はなっぺさまv-352
ほんとっ!寒さの中での暖かさが嬉しいんですよねぇ~♪

言葉を持たないわんこたち・・・
わんこたちも命は同じなのに、軽く扱われ、失われていく命の多さに
やり切れない憤りを感じます!
なんとか少しづつ改善されていってほしいと願うばかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)