スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆決意☆



  6日にアップしたフレンチの母犬

 クリームの母犬

  傷だらけで・・・とても哀しい目をしている・・・

  涙があふれた・・・

        

  その後 ペット里親会通信 の HP にも載っていました。

  衰弱し胃の中は空っぽ、足などを他の犬達に噛まれ、血だらけで運ばれた。と

 ペット里親会通信の写真 ペット里親会通信の写真
         ペット里親会通信から写真を記載




  この HP を見るまでに、私は決意してました。

  この子を家族に迎えよう~と。

  写真でしか見たことない、会ったこともない、この子が愛おしくって・・・

  

  5日に送られてきた、この子の写真と動画と見て

  そして、電話でレスキューされた状態を聞き、

  病院からの診断書を見て、

  この子はきっと里親が見つからない・・・と思いました。

  微力だけど、私がこの子を最後までお世話しようと決意しました。



  昨日、この子が入院してる病院の院長先生からお電話をいただきました。

  先生のお話は・・・

  6日に避妊手術と軟口蓋の手術をした。

  術後の経過をみて、12~14日ごろに左足の手術をする。

  左足が地面につかなく、痛がって歩けない状態である。

  麻酔のリスクはあるが、このままでは歩けない。

  右足も悪いけど、一度に両足の手術は出来ないので

  様子を見て、右足も手術した方がいいなら、いずれしてあげて下さい。
  


  すごいハンディを背負った子です。

  今までの約3~4年間(推定3~4歳) 名前もなく、フードもろくに貰えず

  子どもばかり産まされ(お腹に帝王切開の跡もあったらしい)

  寒さに震え、狭いケージに押し込められ

  他の犬達に噛まれ、散歩も行けず(足の悪いのはそのせい?)

  それなのに・・・唸ったり、噛んだりしない、人懐っこくすごくいい子らしいです。


  どれだけ辛い思いをしたか・・・想像を絶する犬生だったことでしょう。

  これからはパオや葵と同じように暮させてあげたいと思っています。


  この子を3月12日頃に迎えに行く予定です。

  その頃には容態も安定して、連れて帰れるでしょうと先生はおっしゃってます。


  4日にアップした子(ダックス・ジャックラッセルテリア・黒パグ・フレンチ)

  里親が決まりそうな子やまだの子もいます。

  ひきつづき、お声かけなど、よろしくお願いします。

  
  
スポンサーサイト

コメント

私もこのフレンチの母犬を初めて見たのに凄く愛着があります。
何ともいえない目をしています。ロクに毛も生えてないように見えまが、
何とか回復して元気になって欲しいと思います。

今までは過酷な環境にいたと思いますが、これからはパオママさんに
引き取られて元気に幸せになっていく様子を、是非ブログで拝見
したいと思います。私はこの子がミーちゃんとダブってしまって、
不憫で仕方ありません。しかし、これからはまともな犬生を生きていく
と思うと、非常に嬉しいですe-278e-278e-278

ママありがとう~
人間の都合でなんてことでしょう~悲しいやら怒りやら~涙がとまらない

でもパオママのところでよかったよ~絶対幸せになれる今までの分もいっぱいね~
きっとみゅうみゅうちゃんも見守ってくれる~
ありがとう~ありがとう~頼むねママ~

昨日は、お電話を有難うございました!
パオママの決意をお聞きし・・・
もう、本当に感謝の気持ちで一杯でした!!!
ゴローママも、はなっぺさんと同じく・・・
パオママの所なら、絶対に幸せな犬生を送れる!
って、心から思いました!
昨日も、言いましたが・・・
パオママ~本当に有難うv-238

今まで、辛い思いを沢山して来た分・・・
パオママの所で、ウンとウンと幸せになってね!!!
そして、元気になったらママやお姉ちゃん達と遊びに来てねぇ~♪

クリームの子、パオママの家族になれるんですね。
ほんとにほんとによかった。
今までつらかったぶん、これからは楽しくてすてきな家族ができるんだ。
パオママの決意すごいことだと思います。
一匹の尊い命が救われたんですね。
この子の笑顔が見れるのを楽しみにしています。
名前はなんてなるのかなv-238

涙がとまりません

パオママさんなら 大丈夫。

みゅうみゅうちゃんも 応援してますよv-352

応援します!

微力ながらいろいろお手伝いさせていただきたいと思います!
この子がパオちゃん葵ちゃんみたいに
これから多くの人間に愛してもらえると思うと
安心して涙がでました。

あ~よかったv-353

お電話ありがとうございました。
「きっとこの子は引き取り手がないだろうと思うので・・・」と言われた言葉が胸に沁みました。
聖書でいうところの小さき者・・・と同じですね。
お金を出せば器量良しの由緒正しいクリームの子はたやすく手に入れらるけど、あえてこの母犬ちゃんを選ばれたパオママさん、尊敬です!
なんともいえない愛らしいお顔をしていますよね。
寒の戻りがありそうです。お体、ご自愛の上、3BUHiちゃんの母となるご用意、頑張ってくださいませ。
私にもできそうなことがあれが協力させていただきたいと思っています。

私もこれから 一緒に見守らせて下さい。

パオ家でいっぱい いっぱい 今までの分も
幸せ挽回して欲しい…。

離れているけど、何が出来るかわからないけど…
パオママさんの応援団にならせて下さいねっ!

パオママ、感謝の気持ちでいっぱいです。
暖かくなったら、パオ家の3人娘会えるのを楽しみにしています。
なにか気になる事があったら、いつでも電話下さい。
ない頭を絞ります(笑)

ブログを読んでいて
胸が苦しくなり・・涙で画面が見れなくなるほどです
どんな気持ちだったのか・・かわいそうに・・
わが家が利用するランwe,s さんもレスキューの活動をされてます
去年不慮の事故で亡くなられた飼い主さんの3ブヒをわが家もwe,sさんにお願いをして里親g見つかるまで預かって頂きました
色んな所にレスキューに行った内容を聞くと切ないです

パオママさんありがとうございます
わが家引きとれない事が申し訳ないです・・・

そうですか、そうですか。
何も出来ず ただ画面を見るだけの私は本当に無力で情けないです。
この子が 暖かい部屋で寝、お腹一杯食べて 楽しく過ごせるのだ・・・と思うとホッとしました。
今後も大変だと思いますが 遠い北の地で見守りたいと思います。

ほっとしました。
母親にもすぐに報告したら、『里親なるならこの子かなあて思ってた。
夜画像思い出すと可哀想で。よかったわ。』て返事がきました。
ほんとにほんとによかったです!
どんなお名前になるのかな♪
会える日を楽しみしてますv-290

パオ家ならぜーーーったいに幸せになれますもんv-344

パオママさん、ホントに優しいですね。
私には出来ない。
かわいそうに、何とかならないかと思うだけで精一杯です。
引き取りを決断されたパオママさん 尊敬します。
何かお手伝い出来ることがあれば呼びかけてください。
このブログを訪れる皆さんは ブヒをこよなく愛する優しい方ばかり。
お力を貸してくれることでしょう。
私も微力ながら お手伝いさせて頂きます。

3~4歳・・・はなや葵ちゃんと同じくらいの年齢なんですね。
今まで愛を知らないまま生きてきたかと思うと本当に苦しくなります。
はなに沢山の愛情を注いできただけに・・・
この子にも幸せに穏やかに生きていく権利はあります。
そう分かっていても、受け入れる事は簡単な事ではないのに・・・
パオママさんの大きな愛には本当に脱帽、そして尊敬します。
思う事は同じでも、行動できるパオママさんの力は微力どころか絶大です!
我が家も精一杯応援させてください。

はじめまして。
パオママさん、里親になってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

とっても可愛らしいお顔をしているのに悲しげな表情に胸が痛みます。
ご飯もろくに与えてもらえず、怪我や病気をしても治療をしてもらえず、
ほんと辛い思いをしてしまいましたね。
うちにもクリームの男の子が居ますが、考えられないですよね。
けど、パオママさんに救ってもらえて本当に良かったね。お外には連れて行ってもらったことはあるのでしょうか?ゆっくりじっくり体調を治して
お友達を沢山作ってくださいね。それから、早く名前で呼びたいなぁ。
もう名前は決まっているのでしょうか?可愛いお名前を付けてもらえると
いいね。

v-352マサシさまv-352
この母犬の話を聞いたときは、悪質ブリーダーが
母犬を渡すことをまだ拒否してた段階で(仔犬がレスキューされたとこで)
どうなることかと心を痛めてました・・・
母犬も保護したと聞き、この写真を見て、話を聞いたとき、
この子を引き取ろうと、迷わず思いました。

これからは大変だということは覚悟してます。
この子に人の温かさを感じさせてあげたい。
僭越ですが、必ず幸せにしてあげたいと心から思っています。

見守ってくださいね。

v-352はなっぺさまv-352
来月、みゅうみゅうの百か日を迎えます。
みゅうみゅうの供養にもなると思い、決心しました。

これからは苦労も多いかも知れませんが、
私なりに精一杯、この子を愛したいし、幸せにしてあげたいと
切に思っています。
これからも応援お願いします。

v-352ゴローママさまv-352
ゴローママ~ありがとう~

たいしたことは出来ないかもしれないけど、
パオや葵と同じように育てていくつもりです。
ハンディを背負った子なんで、楽しいことばかりではないかもしれないけど
出来る限りのことはする覚悟です。

この子がわが家に慣れたら、ゴローママのとこ
遊びに行きますね~♪
そのときはよろしくお願いしますねぇ~!

v-352ぽんたママさまv-352
名前はもう決めてます~!

幸せになるかどうか・・・
歩けないかもしれないし、病気もいっぱい抱えてるし・・・
でも愛情だけは注げます。
たとえ歩けなくなっても、病気が悪化しても
温かい気持ちで接していく自信だけはあります。

偉そうですが、頑張って一緒に生きていこうと思っています。

v-352chocoママさまv-352
大丈夫かな~?

みゅうみゅうが、この子を引き取ってあげて!
って言ってくれてる気がしたんですよ~!

v-352れおんままさまv-352
ありがとう~
いつも電話ばっかりしてごめんなさいねっ!

パオ、葵にも言い聞かせました。
新しい子がくるけど、仲よくしてあげてね!って~
特にパオ姉には・・・(笑)

v-352かなかなさまv-352
この子の目を見て、決めました!
こんなことは、後にも先にもはじめての経験です。

病気もいっぱい抱えてる子なんで、
相当の覚悟で育てないとならないと心してます。

うちにきてよかったと思ってもらえるように
愛情をもって、育てさせてもらいます。

v-352春隊長さまv-352
隊長~見守ってくださいねぇ~!

今までの分も幸せにしてあげたい!って、心からそう思います。

隊長の応援団、心強い~!!
よろしくお願いします!

v-352空太郎ままさまv-352
空まま!
もしも、もしも、手術しても歩けなかったら
いっぱい、いっぱい、教えてくださいねぇ~!

頼りにしてますから~!

v-352poohママさまv-352
ありがとうございます!

私に出来ることは、これ以上は無理です!
この子を引き取るだけで精一杯~
くじけず、頑張るしかないです!

v-352まろちゃぶ母さまv-352
ありがとうです!

無力だなんて~!!
見守ってくださるだけで、ありがたいことです。

v-352ぽん太ママさまv-352
あえてハンディのあるこの子を選んだのが今でも不思議です・・・

動画を見て、足がおかしいなぁ~?って思ってはいましたが、
手術しなければダメなほど足が悪いって聞いて
決意が揺らぐどころか、よけいに決意が固まりました!

名前はまたアップしますねっ!

v-352きちままさまv-352
優しいとか、尊敬するとか、言わないでくささいよ~!

以前から、次に犬を迎えるとしたら、不幸な子を~
って考えてたのが、少し早くなっただけです。
年のせいかな?

お手伝いよろしくお願いしますね!

v-352はな姉さまv-352
そうなんですよ~!
はなちゃんや葵と同じくらいの年齢(推定ですが)なんです。
今までどんな気持ちで生きてきたのかと思うと・・・(涙)

でも先生曰く、とても人懐っこい、いい子だそうで
よけい、いじらしく思います。

これからは今までの分も幸せになるように
精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。

v-352きよみんさまv-352
はじめまして~&ありがとうございます~♪

散歩どころか、ケージに3~4匹ぎゅうぎゅう詰めに閉じ込められ、
想像するに、他の犬に噛まれて、足を悪くしたんではないか・・・?

これからはトイレのしつけさえ終われば、フリーにしてあげたいし、
美味しいものも食べさせてあげたいし、
足さえ治れば、お散歩にもつれて行ってあげたいし
無理なら、パオとカートに乗せて行きます。

名前ももう決めています。
この子が来たら、またブログ覗いてくださいね!

はじめまして!
わたし、里親会のブログでこの子を見て
出来る事なら、里親になりたいと思いました
幸せにしてあげたいと思いました
でも、日中仕事がある状態で2ブヒで手一杯
だから、将来自分に余裕があれば同じような子の里親になるって決めてます
わたしも、この子の悲しそうな目に心をギュッと掴まれました
パオママさん
わたしが言うのも変ですが
本当にありがとうございます
きっと普通の家庭にもらわれても幸せなのだと思いますが
パオママさんの愛情ある家庭に迎えられたら
これ以上の幸せはないと思います
またおじゃまさせていただきます

v-352なおこさまv-352
温かくおやさしい気持ち、ありがとうございます。

この子を迎えに行くのが、今はとても楽しみです。
まだ何も知らず、病いと足の痛みと闘っています。
ただもう、寒さや飢えからは解放されています。

夕方、従姉妹が病院に会いに行ってくれてます。
どんな様子だったかの電話を待っている状態です。

これからも見守ってくださいね♪

はじめましてです。ぶっちゃん(春隊長さん)のブログをみて、こちらのブログ拝見させていただきました。悪質ブリーダーや、保健所などの話を聞くとほんとうに悲しくてたまりません。ブログをみているだけでなにもできず無力さを感じますがこの母犬、パオママさんに引き取られて本当に良かったと思いますし、パオママさんのような方、とても尊敬します。
自分も家の事情さえなければ少しでも可愛そうな子たちを助けてあげたいです。この母犬が元気になっていいくのを楽しみにしています。
ちょくちょくブログ遊びに来ます!

v-352uomo&leon母さまv-352
はじめまして~♪
ありがとうございます。

保健所での殺処分0(熊本県がそうです)と悪質繁殖屋の根絶と
犬は仔犬からという日本人の意識を変えていかないと
なかなかこういう問題は解決しません。

里親になるのははじめてですし、偉そうなことは言えませんが・・・

また、doux がきたら覗いてくださいね!
コメント、ありがとうございました~♪

フレンチブルドッグ

初めまして。
フレンチブルドッグの成犬を探している者です。
ブログなどを拝見しました。
私も可能な限り、人間の犠牲になってしまった犬を一生可愛がりたく募集しました。

v-352ナオミさまv-352
メールしましたので、お返事待ってます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。