☆感謝とあの子の名前☆




  お礼・・・

  今回の FB の仔犬2匹一緒に引き取って下さる方が決定。

  JRT は一時預かりの里親さんの方がそれぞれ、そのまま飼って下さる事に。

  (但し、1匹だけは爪が2本なく、肉球が異常で歩けなく一時預かりさんのとこに)

  ブリンドルの FB は2人ほど希望者がいて交渉中。

  ダックスと黒パグの子はほぼ里親さん決定。


  これも一重にみなさまのご協力のお陰と感謝しています。

  



  前回、ご紹介させていただいた方々以外に

  次々と里親募集のブログをたくさんの方々が

  ご自身のブログやお友だちのブログで UP して下さっています。

  知り合いの方々、全く知らない方々・・・

  ほんとうにありがとうございます。


  本来ならここですべてをご紹介すべきなのですが

  お礼を述べることでお許しください。

  ありがとうございました。心から感謝しています。


  哀しく辛いことですが、まだまだ里親募集はしなければならないと思います。

  これからもひとりでも多くの人たちに知らせていく必要がありますので

  今後も必要なときには、ブログに載せてくださるようお願いいたします。



  さてさて・・・

  私が引き取ることになったフレンチの母犬の名前ですが

  doux と決めました。

  フランス語で、あたたかい・あまい・やさしい・おだやか という意味です。

  ドゥ と読みます。

  数字の1・2・3の → アン(un)・ドゥ(due)・トロワ(trois) の

  ドゥ と発音は同じですがスペルと意味が違います。


  実は・・・

  パオの名前の由来は、台湾の大地震のとき1週間ほど生き埋めになって

  奇跡的に助かった犬の名前が、ラッキーとパヲパヲだと聞き

  パヲパヲからパオになったんです。

  
  葵は夏生まれで、向日葵(ひまわり) で 兄妹2匹で 葵と日向(ひゅうが)

  日向は 田吾作 に 葵は そのまま 葵になったんです。


  というわけで・・・

  フレンチブルドッグなのに、フランスっぽい名前ではない。

  って!別にフランスっぽい名前にする必要もないんですが!



  doux は今までの人生(犬生) で あたたかさ・あまさ・やさしさ・おだやかさ

  そんなものとは、一切無縁で生きてきたと想像できます。

  これからは、人のあたたかさやあまさを感じ、やさしく・おだやかな犬生を

  送ってほしとの願いを込めて・・・

  2の due と間違えられてもいいんです。

  doux はこれから、第二の犬生が新しくスタートするんですから~



  
  夕方、従姉妹が doux を病院に見に行ってくれて写真を送ると
  
  言ってくれてたんですが、他の子(トイプーとダルメシアン)を引き取り

  入院させるのできっと忙しいんだと思います。


  かわりといっちゃなんですが

 パオと葵

  

  従姉妹が doux の写真を送ってくれました。

 doux

 doux

 doux


  かわいいです! 
  

  ランキングに参加してます。

  おかえりの際に、ポッチとよろしくお願いします。
  
     フレンチブルドッグひろば   ブログ村


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い名前が決まりましたね♪
その意味もステキ!!
doexちゃんはパオママさんの愛情で
あたたかくて、あまくて、やさしくて、おだやかな第二の犬生を過ごせますね。
パオちゃん、葵ちゃんもよろしくね~~

他の子たちも、新しいお家で幸せになれますね。
良かった!!
まだまだいる悲しい思いをしている子たちの叫びを
多くの人たちに伝えなければいけません。
パオママさんの愛情と勇気に感謝します。

良かったですね~!
もう仔犬ちゃんとブリンドルくん、引き取り手さんが現れてくださったんですね。
パオママさん、すごいことをされたと思います。
ありがとうございました!
ドゥちゃん、いいお名前ですね。
フランスの犬だからフランス語の名前がいいと私も思いますよ~。
早く会いたくなりますね。
ポチして帰りまっす。

かわいい名前に 決まりましたねv-238

転載の仕方が いまだに分からないので 近々 勉強します。

これから 準備とか 忙しくなるでしょうが・・・・

ファイト~v-355

素敵なお名前ですね^^
どんなお名前になるのかとっても気になっていましたが^^
ほんとにピッタリなお名前^^
きっとこれからは、そのお名前のように温かくおだやかに過ごしていくんですね^^
また何か協力出来る事があれば、協力しますので^^これからも宜しくお願いします。

douxちゃん、すごくいい名前ですねv-238
douxちゃんの第二の犬生のはじまり!あたたかくてあまくてやさしくて。
ほんとに素敵な名前。お顔が、はじめてみたときと違って、哀しい顔つきじゃなくなってきて、穏やかでやさしいお顔に見えます。
私も早くdouxちゃんに会えるの楽しみにしてます。

そして、他の子たちも里親さんがみつかってほんとによかったです。
これからもこのつらい現実から目をそむけずにいきたいです。

いい名前ですね。
パオママさんやたくさんの皆さんのお陰で
douxちゃんをはじめ 他の子たちも穏やかな犬生を
送ることが出来ますね。
本当に良かった。
えいきちのブログにも載せたいと思います。
実態を多くの人に知ってもらうことが
まず私の今 出来ることかなと。。

ドゥちゃんのお目目が、
「私、おりこうにしています。だから・・・」みたいなお目目から、
ワンちゃんらしいお目目になってきましたね。
辛い病院でも幸せを感じられてるんでしょうね。
甘えても、痛い顔してもいいのかな?って。
パオちゃん、葵ちゃん、カワイイ妹が今、家族になる第一歩を踏み出して頑張ってるからね。待っててね。

v-352鍵コメさまv-352
読み逃げ、おおいに結構ですよ~(笑)

それに里親になれなくても、里親を探せなくても、
そんなに落ち込まないでくださいな!
そんなの、当たり前です!

私は、たまたま多頭飼いに慣れてるだけで、
みゅうみゅうが亡くなって、その供養にもなるかな?って
何事もそのときのタイミングですよ~!

これからは、鍵コメさんじゃなく、コメしてくださいね(笑)

v-352リキ母さまv-352
いい名前でしょ~(笑)

これからは、おだやかに暮らせるように、あたたかく包んであげたいです♪
まだ会ってもいないのに、なんか愛おしくって・・・
こんなやさしい気持ちになったのも、doux のお陰です!

他の子も、ほっとしました!
どの子も、いっぱいいっぱい幸せになってほしいです。

v-352かなかなさまv-352
ほぼ里親が決まって、ほっとしてますが
まだまだ、これからです(出来ることならこれで終わりにしたいけど・・・)

これも、みなさんのご協力のたまものだと感謝しています。
世の中、決して見捨てたもんじゃないですねぇ~♪

v-352chocoままさまv-352
名前はさんざん悩みましたよ~!
多分、名前で呼ばれることに慣れてないと思いますから
病院の先生や看護師さんにも、
doux って呼んでもらうように頼みました!

v-352ムットママさまv-352
こちたこそ、よろしくお願いします!

名前に負けないように、おだやかに過ごさせたいです。
今まで、誰からも愛されたことないでしょうから
う~んと甘やかします~(笑)

v-352ぽんたママさまv-352
ありがとうございます。
オンリーワンの名前をつけたかったんで・・・
今のところ、doux って名前のブヒはいないみたいだし~(笑)

うちに来て、慣れてきたら是非会ってやってくださいね♪

他の子たちも、幸せになれますように祈るばかりです。

v-352きちままさまv-352
doux を筆頭に、他の子たちも穏やかな第二の犬生が
送れると思いますよねぇ~!

こういう現状をひとりでも多くの人に知ってもらうことが
ほんとうに大切なことだとと思います!
これからもお力貸してくださいねっ!

v-352空太郎ままさまv-352
ほんとうにそうですよねぇ~!
今までは、ずっとケージの中でお利口にしてなきゃ
怒られたりしたんでしょうね・・・(涙)
すごく酷いブリーダーで有名らしいですから!

病院で少々、痛い思いなんてきっと平気だと思います。
今までの劣悪な環境に比べたら・・・

早く、会いたくって~会いたくって~(笑)

みんなそれぞれ引き取り先が見つかって良かったですね。
douxちゃんもこれから元気になっていって幸せになれるe-278
これも何かのご縁です・・・e-420

本当に良かったです。
これからみんな 幸せに暮らせますように。

でも 現実にはまだまだいっぱい居るんですよね・・・・
実は 家の近くにも いっぱい居るんです。
小屋に色~んな犬種のブリーダー(?)をしてる人が
餌だけは与えてる様ですが・・・置きっぱですよ。吠えてますよ。
ペットショップと契約してる様ですがね・・・おかしいです。

決めてたぁ~って言ってたから楽しみでした素敵な名前~♪
まだだおびえたお顔に見える・・・
いいところにいくんだよ~って教えてあげたい~(笑)
きっと変わってきます、会える日を楽しみにしてますね!
ドゥちゃんに幸あれ~
もちろんお二人さんもかわいいよ~

旅行楽しんで~気をつけてね!

v-352マサシさまv-352
確かに、縁があったんでしょうね!
はじめは、ブリンドルの子を引き取るつもりでしたから・・・

劣悪な環境にいたのに、すごいいい子だというのが
いじらしくって・・・
元気になって、ごく普通の生活をさせてあげたいです。

v-352まろちゃぶ母さまさまv-352
少なくとも、今までの環境に比べたら、
地獄から天国でしょ~!
みんな、温かい人のむくもりを感じて、幸せになるでしょう~!

ブリーダーは全国にいっぱいあるでしょうが、
まともなのは一握りのような気がします・・・

葵のブリーダーもブヒ専門で12~13匹しかいないのに、
葵の母親を去年、熱中症で死なしてるんですよ~(涙)
信じられませ~ん!!

v-352はなっぺさまv-352
そうですよね~!
まだ怯えたというか、遠慮した顔してますよねぇ~!

トラウマもあるだろうし、除々に明るい表情になってほしいです。
まぁ~顔はもともとな情けない顔の子のようですが~(笑)

雪の中、旅行行ってきま~す(汗)
次の旅行は doux も一緒です♪

出遅れちゃいました!(涙)

douxちゃん!
本当に素敵なお名前ですねぇ~
優しいdouxちゃんにピッタリの名前ですv-238

ホント、最初に見たdouxちゃんの哀しい目つきとは違い・・・
安心しきってる様に見えますねっ!

早く元気になって退院して、遊びに来てくれるのを楽しみに待ってるよっ♪

今頃は目的地に移動中かな?
どちら方面か分かりませんが・・・
どうかお気を付けて、楽しんで来てねっ♪

v-352ゴローママさまv-352
まだ居ます~(笑)
伊勢志摩方面なんで、10時出発です!

doux の足の手術がこの2~3日中なんです^^;
従姉妹が報告してくれると思います。

まだまだ不安そうな顔にも見えるけど・・・
こういう情けない顔なんでしょうねぇ~(笑)
doux 連れて、ほんとうに遊びに行きますよ~(爆)

先日は、秘コメで大変失礼しましたm(_ _)m

ゎ~、可愛い名前デスね♪  
douxちゃん、これからは沢山の愛情を貰って楽しい犬生でホントに良かったデス(^○^)

パピちゃんも、ブリンドルちゃんも家族が見付かってホントに良かったぁ!!
皆、皆 幸せになって欲しいデスね☆

パオママさんの優しさには、頭が下がりマス。
どうぞ、お身体ご自愛下さいね♪

今日からご旅行なんですね~、思いっきり楽しんで来て下さいヾ(*゚∇^*)ノ

こちらこそ、今後共宜しくお願いします(^∀^*)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

douxちゃんかぁ~
ステキな名前ですね!

心なしが目がおだやかになった気がします。
ちょっと安心したのかな?

douxちゃん!
これから 安らぎの日々が待っているよ~
もーちょと頑張ってね!

doux~ってステキな名前通りの日々が
早く訪れますよーに…

名前が決まって良かった!

パオママさんが引き取る事が決まったので、早く名前をと思っていました。
douxちゃんまだ、不安な顔に見えますが、急には不安は解消しませんよね。だって、まだいつ地獄へ戻されるかと心配なのでは。パオママにあったら、きっとこの人が私のママってわかると思うの。会う日がたのしみですね。だから、douxちゃんガンバレ。甘い生活が待っているよ。

どの仔も里親さんが決まって良かったです。今度こそ幸せになって
くださいね。フレンチの赤ちゃんも2匹一緒に引き取っていただけて
良かったです。
これからずーっと一緒に生活出来るんですね。2匹でチカラを合わせて
いろんなことを乗り越えてもらいたいです。

パオママさんが里親になったブヒちゃん、douxちゃんって名づけたん
ですね。とっても素敵なお名前で合っていますね。これからは
パオママさんの御家族と、あたたかく優しい、あま~い穏やかな
日々が続きますように。心におったキズが少しでも癒えるといいなぁ。

v-352テンママさまv-352
今回は鍵コメさんじゃなかって嬉しいで~す(笑)

doux の様子は病院から時々、電話や画像が送られてきます!

今回、知り合いの人や見知らぬ人から、メールやコメントが
たくさんきて、里親も決まり、嬉しい悲鳴です。
今後もみなさんのご協力のもと、頑張っていきますので
よろしくお願いします。

旅行は楽しかったですよ~!
次からは doux も連れていきます!

v-352鍵コメさまv-352
はじめまして~!
パオの断脚術から、見守ってくださってたんですね~。
ありがとうございます♪

フレンチの子は里親になってもいいという人が多く、
今回とは違う子もレスキューされ、決まりそうです。
今後もまたでてくると思いますので、その時考えてください。

共働きで2頭飼ってる人も知ってますし、大丈夫ですよ~(笑)
これからは鍵コメさんじゃなく、コメ下されば嬉しいです!

v-352春隊長さまv-352
そうですよね~!
暖かい室内で、ご飯もちゃんともらえて、いじめられることもなく、
目もおだやかになったような気がします。

手術の麻酔の醒めもよく、術後の経過もよく、
生命力のある子なんだと思います。

うちに来たら、幸せにしてあげたいと切に思っています。

v-352ルナママさまv-352
ありがとうございます!

doux は先生や看護師さんにかわいがられ、
すごく懐いてるみたいです♪
今も以前と比べたら、天国のような環境だと思いますが
うちを永遠の住処として、安心させてあげたいです!

v-352きよみんさまv-352
どの子も里親が決まり、本当によかったと思っています。
それぞれに幸せな犬生を送ってほしいです。

うちの doux はブログで見守ってくださいねぇ~♪
まだまだこれから長生きして、おだやかな生活を
させてあげたいと心から願っています。

今後も応援よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)