☆3カ月・・・☆




  みゅうみゅうが虹の橋をわたって明日で3カ月・・・


 みゅうみゅう



  2月22日が百か日で、28日が元気だったら13歳の誕生日 


 走るみゅうみゅう~


  夜空に輝く星も、昼間には見えない。

  だからといって消えたわけではない。

  命の姿も同じくいつもそこにあるものです。


 あごを乗せるみゅうみゅう~


  命として生まれてきたからには生老病死は避けられない。

  避けられないものをやっと受け入れられるようになりました。

  
  今なら言える・・・

  みゅうみゅう~ ありがとう~


 みゅうみゅう~忘れないよ~

 
  楽しかった日々は忘れないよ!

  そして悲しかった日も忘れないよ!

 みゅうみゅう~大好きだよ~

  
  みゅうみゅうとの想い出はけっしてけっして忘れないよ!



 

  みゅうみゅうが

  「 かわいそうなあの子を私のかわりに飼ってあげて~!」

  って言ってくれた気がしたんで doux を引き取ることにしたのかもしれません。



  その doux ですが・・・

  昨日、2度目の手術をしました。 


 12日の doux
  手術前日12日の doux

  
  

  先生から doux の経過と今後の治療についてがメールで送られてきました。

  ・手術前には全くつけなかった左足がつけるようになり
   術前にあった痛みも改善された。

  ・右股関節も重度の形成不全と炎症、痛みがあるため
   左足と同様の手術が必要。

  ・股関節が重傷になったもうひとつの原因としては
   膝のお皿が脱臼する、膝蓋骨内方脱臼が重度であるため。

  ・今後、膝の十字靭帯が断裂するおそれがあるため
   左右の膝蓋骨内方脱臼整復術を早期にする必要がある。
   (痛みの軽減も含めて)

  ・今後の手術は1回もしくは2回で実施予定。


 術後の doux


  今朝、先生からお電話もあり

  麻酔の醒めもよく、ケロッとして朝ご飯もぺロッと食べたそうです。


  doux は生命力のある子なんだ!


 doux ~ 頑張ったね!

  doux がんばったねっ!

  まだ手術しなければならないけど・・・

  この調子でがんばるんだよ~!

 
  
  ポチッとよろしくお願いします!  フレンチブルドッグひろば  ブログ村



スポンサーサイト

コメント

黒パグちゃん

黒パグちゃんの里親は決まってしまったのですか!?

どの写真を見てもとっても優しい目をしてますねv-290

ずっとずっと痛みを抱えてたなんて…
手術の後がなんともいえませんね…(涙)
まだこの後も手術が必要でも、
この先は幸せがいっぱい待ってるから頑張らないとね!!
みゅうみゅうちゃんが見守ってくれてますもんねv-344

旅行話も楽しみにしてまーす!

みゅうみゅうの顔を見てたら癒されますe-415
3ヶ月ですか、時間が経つのは早いですね。フーちゃんも3月で6歳に
なりますが、ちゃんとe-239も買ってお祝いしますよ。

douxちゃんもいい顔になってきました。数ヶ月も経つと、見違えるように
なると思います。早く元気で、しっかりした身体になって欲しいですv-278

無事手術が終わったんですね!

伊勢旅行ではまたまたお世話になりましたv-433
楽しい旅でしたネv-353
みゅうみゅうちゃんがいない旅行で
なんか車の後部座席は寂しかったですね・・・

douxちゃんはやっぱりまだ手術が必要なんですねぇ。
術後の全身写真は痛々しくて筋肉が少なそうですけど
体型は大きく見えます。
元気になったら立派になったりして!

douxちゃんこれからもがんばってぇ~v-217


お帰りなさい~
みゅうみゅうちゃんもきっと見守ってる~
このさいdouxちゃんには頑張ってもらって悪いとこ全部治して
元気に後の余生送ってもらいたいな~傷は痛々しいけど・・・
ここで頑張ればパオ家は楽しいよ~って伝えたい~(笑)

パオちゃんと葵ちゃんの初対面が楽しみです~


旅行お帰りなさい

手術無事に終わり・・経過もよく安心しました
まだまだ残された手術も心配ですが・・・
今までの辛い事を乗り超えてきた子です
これから幸せなママさんの家族になれるんですから

パオママ~お帰りなさい♪
楽しい旅行が出来ましたか?
みゅうみゅうちゃんが居ない旅行は淋しかったでしょうねっ!(涙)
でも、きっとみゅうみゅうちゃんもずっと一緒に楽しい旅をしていたでしょうね♪

douxちゃん、手術頑張ってくれたんですね!
ホント、良かった!!!
次の手術も、絶対乗り越えてくれますよ!
一日も早く、パオちゃんや葵ちゃんと楽しく遊ぶ姿が見たいです♪

douxちゃん、頑張ってねv-238

douxちゃん、はじめまして!
手術よく頑張ったね。
優しいパオママさんが待ってくれているから、もう一頑張りだね!

パオママさん、これからのケアも大変かと思います。
でも、パオママさんには歴代のワンコちゃん達がついてますから大丈夫ですね!

相変わらず遠くから応援しか出来ませんが、無理しすぎることのないよう気をつけて活動続けてくださいね!

みゅうみゅうちゃん、とってもシワシワで可愛かったですね。douxちゃんの保護のところから、ブログを見るようになったので虹の橋をわたって
しまったこと、知りませんでした。

ほんと、みゅうみゅうちゃんがdouxちゃんとパオママさんを引き合わせてくれたのかもしれませんね。
douxちゃん、まだ傷口が痛々しいですが、細い体でよく手術を頑張り
ましたね。ずっと痛かったのに治療もして貰えず絶えていたのね、、、
まだ手術が残っているそうですが、フレンチの手術って麻酔が心配で
すよね。でもきっとdouxちゃんも頑張ってくれるだろうし、みゅうみゅうちゃんもお空から応援してくれているんじゃないかしら。

douxちゃんのお顔があまりに可愛くて、毎日ブログを見るようになって
しまいました。

がんばっているね。

旅行お帰りなさい。
douxちゃんもがんばっているね。
douxちゃんやさしいお顔ですね。何度も手術に耐えなくてはならないけど、足をつけるようになったってことは、ここでがんばれば痛いのが治るってわかっているのかしら。みゅうみゅうちゃんもお空から元気玉を送っているんじゃないでしょうか?

早いですね

もう3カ月になるんですね・・・・

douxちゃん 手術がまだあるけど 頑張ってね(^O^)/

よし!よくがんばった!douxちゃん

douxちゃんの悲しげな目に衝撃を受けました。
あんなワンコの目、見たことがない気がします。
きっと私が触れてきたワンコ達は幸せな子達だったのかもしれませんね。

今の私に何か出来ることを。。。と考えても、あまり見当たらないけど、
とにかく、とにかく、応援してますね。

douxちゃんホントによくがんばったねって、なでてあげたいな。

生命力!なんかこっちが元気をもらってます
負けずにくじけずにがんばれ俺。。。
負けないぞ~~、なんかありがとね。。。
寒いけど、春近し。まったねぇ~~~

みゅうみゅうちゃん~
きっとdouxちゃんを導いてくれたのかな?

douxちゃんのお顔が すごーく穏やかになってきてますね!
パオ家にいったら もっともっと穏やかでかわいいお顔になるね~。

みゅうみゅうちゃん~ 見守ってあげてね!!

伊勢旅行では大変お世話になりました。
すごく楽しかったですね!

そして、今日で3ヶ月なんですね。早かったような、長かったような。
みゅうみゅうちゃんがdouxちゃんのことパオママにお願いしたのかもしれないですね。
douxちゃんは今は大変なときだけど、あともうふんばり!!

みゅうみゅうちゃんもお空から見守ってるしみんなの元気玉が届いてるから大丈夫!

早く元気いっぱいになることをいのってます!

v-352ゴンズイさまv-352
しばらくお待ちくださいね!
また連絡しますんで・・・

v-352ぽん太ママさまv-352
ひどい繁殖のせいで、形成不全などがあったんだと思います。
それにケージの中ばかりだったので筋肉もないし・・・
手術が終わってからの、リハビリが重要なんですよ~!

これからは少しづつあせらずに普通に歩けるように
生活させてあげたいです・・・

v-352マサシさまv-352
みゅうみゅう~去年の誕生日、ケーキ食べなかったなぁ~!
今年はささみにしてあげようと思ってたんです・・・

doux は純粋のフレンチじゃないようにも見えますが
会ったこともないのに、愛おしいんですよ~!

v-352れおんままさまv-352
旅行は楽しかったですねぇ~♪
みゅうみゅうがいなかったのが寂しかったけど・・・

doux はまだ手術が必要ですが
ちゃんと歩けるようにしてあげたいので、先生にお願いしました。
これからの犬生、まだまだ長いですから、
普通の生活が送れるようにしてあげたいです・・・

v-352はなっぺさまv-352
そうなんですよ~!
レスキューされたときからの状態を知ってくださってる先生に
すべてお任せして、悪いとこは全部治してもらいたいです。

うちに来たら、少しづつリハビリ頑張ってもらいます!
食べものでつって歩かせたり・・・
マッサージしたり・・・
私が忙しくなりますわ~(笑)

v-352poohママさまv-352
1回目の手術のときに軟口蓋の手術もしてるので
麻酔はしやすいらしいですが・・・
短頭種の麻酔のリスクは、やはりねぇ~(汗)

先生にお任せするしかないです・・・

v-352ゴローママさまv-352
旅行は楽しかったですよ~!
みゅうみゅうがいないことが寂しかったけど・・・
きっと一緒にいたと思います。

doux は術後の麻酔の醒めもよく、ケロッとしてるらしく
頼もしい子だと感心しています!
次の手術は3月入ってからみたいです。

v-352こなつのお母さんさまv-352
ありがとうございます!

doux は手術も頑張り、先生や看護師さんにも懐いて・・・
まさか?わが家にくることはまだわかってないと思います(笑)
いつ前の地獄に返されるか不安でしょうねぇ~!

v-352きよみんさまv-352
そうですねぇ~
みゅうみゅうが doux と引き合わせてくれたのかも?!
少なくとも、私はそう思っています!

手術は何回もで可哀そうなんですが、足に痛みもあるし、
今後の生活が出来るだけしやすいように、doux には
頑張ってもらわなきゃ~と思っています。

足が形成不全のまま、度々出産させられ、歩くこともままならず・・・
これからは本当の意味での doux の犬生が始まります。
幸せにしてあげたいです・・・

v-352ルナママさまv-352
歩けないだけならまだしも、足に痛みがあるのは可哀そうです。
左足の痛みが除々に取れ、次の手術で右足もよくなり、
膝の脱臼も治れば、新しい未来が待ってますから
doux にはもう少しがんばってもらわないと!

今までの地獄から比べたら、手術は耐えられるんじゃないかと
思いますので・・・

v-352chocoままさまv-352
みゅうみゅうがいなくなって3カ月・・・
早いような、短いような・・・
やっと、いないことが受け入れられるようになりました・・・

doux は手術がんばってうれると思います!

v-352ココママさまv-352
ありがとうございます!

doux は今まで名前もなく、かわいがられることもなく、
ケージに閉じ込められ、度々出産さされ・・・
悲しい目になっても当然です。
それなのに、人懐こい、いい子らしいのがいじらしく思えます。

v-352みだいちちさまv-352
極寒の軽井沢で、外で生きながらえてきたんですから・・・
生命力はあると思います。
噂ですが、凍死している犬もいるとか・・・(涙)

こちらこそ!ありがとう♪です!

v-352春隊長さまv-352
みゅうみゅうもですが、はるぴんも、見守ってくれてるでしょうねぇ~!

まだ写真でしか、見てないんですが
従姉妹が面会にいったら、手をペロペロ舐めたらしく
ほんとうにいい子よ~!って言ってました!

v-352ミーネさまv-352
こちらこそお世話になりました~♪
楽しかったですねぇ~♪

みゅうみゅうがdoux のこと頼んだような気がしてならないのです・・・
みゅうみゅうは優しい子だったしね!

doux は今はまだ右足と膝の痛みに耐えてるけど・・・
もうすぐ痛みからも解放されて、新しい犬生が始まります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)