fc2ブログ

パニの縁


パニがいない日々がこんなにも長く感じられ、辛いものだとは・・・



(3年前 2021年 2/3 家でのパニ)



前年の10月に葵が、そしてその後を追うように doux が亡くなって

パニだけになりましたが、この時点ではパニはまだまだ元気で

そばにいてくれるものと信じ、パニがいる幸せをかみしめていました。




(2年前 2022年 2/3 放射線治療4回目の帰りの車中)



このときは、15回の放射線治療を無事に終えることに必死でした。

パニは元気なかったけど、毎日頑張ってくれてたことに感謝してました。

治療後、すごく元気になるなんて、このときは想像もしてなかったです。

でも元気だったのは1年半ほどだったことが残念でたまりません。




(昨年 2023年 2/3 散歩でのパニ)



抗がん剤服用時以外は元気いっぱいだったパニ

このまま再発しなければよかったのに、再発した時点ですぐに岐阜へ行き

2回目の放射線治療をしていれば、今も元気だったかもしれない・・・

このことだけが、未だに悔やまれ、自分の愚かさに腹が立ちます。

パニさえ、もう少し元気でいてくれたら、どんなに幸せだったか・・・




パニのブリーダーさんが、プリマという8か月のパニの遠い親戚の子を

譲ってくださることになり、新潟までお迎えに行きました。

反対してた娘たちには内緒で・・・怒られるのは覚悟の上です。



(帰りに寄った軽井沢の従妹の別荘にて)



私の年齢的なことや、よくアフリカ旅行に行くことなどの理由で

娘たちは反対するのです。4/26 から11日間行こうと思って申し込んでた

タンザニア旅行もキャンセルしました(行く気がしなくなったので)

友だちや知り合いは、私の健康のためにも次の子を迎えたほうがいい。と

たった一回きりの人生、自分の思った通りに生きてみたいのです。




(プリマことプリちゃんもしくはプーちゃん)



パニほど可愛くないかもしれないけど、パニだと思ってかわいがります。

甘えん坊で、人懐こっく、怖がりで大人しいお利口なプリマです。

新潟から軽井沢まで、乗り継ぎ含め2時間、軽井沢から京都まで約4時間

キャリーに大人しく入って、ほんとうにやりやすい良い子です。

パニのことはまだまだ忘れられず、哀しいさはつづいていますが・・・





今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。

ひろば ブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プリマちゃん はじめまして。

プリマちゃんの成長楽しみにしてます。

Re: 嬉しいです😂

鍵コメさま
初めまして!
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

カブカブさま
ご無沙汰しております。
いつもブログみてくださってるんですね。嬉しいです。

プリマちゃん、かわぃぃですね
パニちゃんの遠い親戚さんなんですね。パニちゃんを失った寂しさは決してなくなることはないと思いますが少しでもパオママさんの寂しい気持ちがまぎれれば・・・プリマちゃんを過ごすことできっと・・・プリマちゃんとの日々が穏やかな気持ちで過ごせますように^^

Re: タイトルなし

ムサシのかあちゃんさま
ありがとうございます。
パニのことはまだまだ立ち直れてないし、思い出しては涙ですが
プリマがきてくれたことで、温もり・フレブルの匂い・やわらかい毛の感触・・・
やはり心が癒されます・・・
甘えん坊で、人懐っこく、大人しく、お利口さんなプリマです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する