fc2ブログ

耳洗浄&爪切り



今日はプリマの1週間毎の耳洗浄に ひとみ動物病院 へ行きました。



耳洗浄は嫌いみたいで診察室に入るのを拒否します。

爪切りは意外と大丈夫のようです。

パニが初めての爪切りのとき、すごい声を出して嫌がったのを思い出しました。





朝の散歩に行ってなかったので、鴨川を25分ほど歩きました。




暑かったのか、途中で2回もお腹を冷やしてました。

今から、こんなんだと、先が思いやられます。



ドライブボックスを購入してから、大人しく乗ってくれて嘔吐もしません。

が、顎を置く場所がなく、角に顎を置いて、しんどそうです。

おまけに、顔がすごく変です。




16時ごろから、今宮神社のあぶり餅を食べに行きました。

土曜日のせいか、すごい行列でした(今まで並んだことなかった)

食べたあと、今宮神社の境内やまわりを散歩しました。

M 子と次女が2020年の4月か5月のコロナ時に、パニを連れて歩いて

ここまで来て、あぶり餅を食べたと懐かしそうに話してました。




パニの想い出



9年前2015年3/16 散歩でのパニ



その2年後2017年3/16 散歩でのパニ

上の2枚の写真のころは、葵・ doux ・パニが元気いっぱいで

なんの心配事もなく、平々凡々で幸せな日々だった頃に戻りたい。




その5年後2022年3/16 わたしの部屋でのパニ

葵と doux が亡くなって約1年4か月~1年半後のころ

放射線治療後、食欲も出てきて、元気いっぱいのパニ



同じ日の日向ぼっこ



同じ日の散歩 

このころは40~50分くらいの散歩も平気なくらい元気だったパニ

プリマと散歩に行きながら、いつもパニのこと考えています。



昨年2023年3/16 家でのパニ

このころ、冷凍した手作り食を食べなかったので

毎回、作って食べさせていましたが、少しも面倒ではなかったです。





今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。

ひろば ブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する