★さようなら~元気君★



 ご報告が遅くなりましたが・・・

 かねてから、血管肉腫で闘病生活してたラブラドールの元気君が

 21日に虹の橋をわたりました。 13歳7カ月でした。

 2月17日の元気君

 2月17日にお見舞いに行ったときの元気君

 このとき、すでに余命1カ月と宣告されてました。


 それなのに・・・

 翌日の18日に、元気ママが、嬉しそうにラブラドールの子犬の写真を見せて

 「 どの子が元気に似てる~? 」 って!!

  元気君のために子犬を飼おうと思ってる。って話をしたとき

 「 それは元気君が可哀そう~! 」 と思わず言ってしまいました。

 そのとき一緒にいた3人の友だちも口をそろえて言いました。

 罰悪そうに、持ってた子犬の写真をバッグにしまった元気ママ。


 あまりの無神経さに唖然としました。

 病気と闘ってる元気君が子犬が来て喜ぶとでも思ってるのでしょうか?!

 
 そのあと連絡もしませんでした。


 3月21日の14時頃、危篤の連絡があり

 17時前に亡くなったと再度連絡がありました。


 さらに驚いたことに・・・ 

 娘さん夫婦が3連休を利用して、闘病中で具合の悪い元気君を連れて 

 下呂温泉に旅行中に具合が悪くなり

 急いで帰る途中に内蔵破裂で車の中で亡くなったとのことでした!


 思わず、言ってしまいました!

 「 元気君を連れて旅行~??信じられない!!元気君が可哀そう~!! 」

 どこの誰が、余命宣告されてる具合の悪い子を連れて

 自分たちが行きたいからって旅行に行くでしょうか?!

 
 元気君はきっと行きたくなかったと思います。

 家でゆっくりしてたかったと思います。

 せめて最期は住み慣れた家で静かに逝きたかったと思います。

 さようなら~元気君

 元気君 やすらかに・・・

 もう痛みも苦しみもない世界で名前の通り元気に暮らすんだよ~!


 お葬式には行きませんでした。

 3人の友だちも行ってません。

 お花だけはお花屋さんに届けてもらいました。

 行けば、なんかいらないことを言ってしまいそうだったので・・・ 

 元気君 お別れに行かなくってごめんなさいね!

 
 なんか考えさせられた元気君の旅立ちでした。





 お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします。

 ひろば   ブログ村


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)