スポンサーサイト


☆里親募集の報告と doux のこと☆



嬉しいお知らせです!

5月7日に里親募集してた子に里親さんが決まりました♪

まず・・・

ジャックラッセルテリア
JRT のミミちゃん、長野県で幸せになりました~!

トイプードル
このトイプーは現在トライアル中ですが、たぶん決まりそうです~!

雑種
雑種の次郎君は宮城県の物流センターの仮設住宅で

皆に可愛がられています~!



残るは・・・

雑種
雑種の太郎君

一度トライアル行きましたが戻ってきました~!

サクラ
雑種のサクラちゃんも2度のトライアルで戻ってきてます~!

この子には会ってますが、とってもいい子なんですが・・・



太郎君とサクラちゃんは、ひきつづき里親募集です!

少しくらい吠えても気長に考えてくださる方がいいと思いますが・・・



それぞれのわんこたちが幸せになれますように願っています!



わが家に里親できてくれた doux ですが・・・

ご存じのように 保護されたとき酷い状態でした →  ココ

今では手術した両股関節と両膝の状態も順調です。

マラセチア外耳炎も完治してるし、肺動脈弁狭窄症も問題ないです。

里親になる!ってことは大変なことのように思えますが

悪いとこを治し(手術が必要な場合は手術をして)

ごく普通の生活をすれば、みちがえるようになります。


だた・・・

doux の場合、2か所だけ治らない箇所があります。


ひとつは最初から気づいてましたが

右前足の付け根に傷が・・・

ここです!
どうして出来た傷かはわかりません・・・

これは別にたいしたことないですが


doux がきて初めてハァ~ハァ~と舌がでたとき

舌の先が~

切れてました~!
これには最初、驚きました!

まるで鋏か何かで切られたように三角形に~

でも本犬はいたって平気で、ご飯もガツガツ食べるし

葵とおもちゃの引っ張り合いしても、ほとんど勝ってるし

これもたいしたことはなく、ほっとしています~!




ところで doux のトイレ事情ですが~


一昨日(17日)の夜、17時~21時半までフリーでお留守番したとき

どこにもおしっこしてなくってお利口さんだったので

昨日(18日)の昼間、13時~16時までもフリーにしてお留守番させると

ついしてしもてん・・・
リビングの前の廊下の絨毯に少しだけおしっこしてありました!

いつまでもしょげてんと~!
特に叱ったわけでないけど、反省してる様子・・・

パオがめずらしく doux の味方して~(笑)

大丈夫やてぇ~!
そう~!そう~!

パオの言う通り~! もうすぐ完璧になるって~(爆)



   doux のトイレが完璧になる日が近いと思う方、ポチッとよろしく!

                                 

ひろば   ブログ村

スポンサーサイト

コメント

上出来!上出来!
長時間のフリーでお留守番もできるようになってたまらなく嬉しいです
その1回がなければお利口さんだったんだけどね~
そうやって徐々に時間を伸ばすことでコントロールできれば十分ですよね
douxちゃんのベロ、ちょっと衝撃的でびっくりしました
虐待・けが・先天性・・・
支障はないのでよかったですが何もかもが謎だらけのdouxちゃん
でもかわいいことは確かです!
里親さんの件、お返事いただいて安心しました
そうですよねdouxちゃんはすでに家族、手放すわけないですよね
そう思ってたんですけど、はっきり聞くまではなんとなーくどうなんやろって考えてました
お返事ないってところが気になりますが
他の子たちも優しい家族ができればいいのになぁ

誰かが故意にdouxちゃんの舌を切ったのでしょうか?
もしそうなら許せないですね!他のワンちゃん達も虐待されてたら
嫌ですね。同じ人間として考えられない事です

douxちゃん頑張れ!出来るよ!絶対!
他のワンコたちもdouxちゃんみたいに幸せになって欲しいな
日本に住んでいたらサクラちゃん欲しいです。
うちの子にしてあげたいな、、、。私は吼えるの全然気にならないし
家のラスティーは吼えないけど近所の犬達は吼えてますよ
どんな騒音でも私は寝れます(笑) 
本当にどなたか気長にチャンスを与えてくれる方、ワンちゃんたちを
幸せにしてくれる方見つかるといいですね、、。


douxちゃん 過去の傷跡は今の幸せで帳消しになってるね!
でも… 残された傷は消えないよね。
そんなことに負けないdouxちゃんは たいしたもんだ!

そして トイレもだんだん上手になってきてるではないですか…
失敗を反省するとこが エライっ!
ウチの弾丸なんか、わざと失敗してドヤ顔してますから(汗)

douxちゃーん… 八ヶ岳で ヤンチャぶち よろしくねぇ~!

うひょひょ~
ベロ 見た目痛そう・・だけど
結構何でもないのかな・・・・?

実家のダックスも産まれてすぐ母犬に唇噛まれ
左上唇無いんです。転々とした仔だったらしいです。
男の人が怖いらしく 一体何があったんだろう?って思いますが
実家の両親は 子供以上に(ここポィントw)可愛がってます。

明日からよろしくです♪

douxちゃんの舌は最初発見した時衝撃でしたね・・・
だんだんおしっこの失敗も減っておりこうさんv-433

明日からどうぞよろしくお願いしますv-435
楽しい旅を楽しみにしてますv-353

里親が決まった子本当に良かった。さくらちゃんはそんなに吠えちゃうんでしょうか。はやく里親がきまるといいな。。
Douxちゃんの舌をみて思わず涙がでそうになりました。。
本当にひどい。。。人にやられたんでしょうか。。。
そんなことがあったことすら全く忘れてしまうくらいいっぱいパオママさんのもとで幸せになって欲しいと願うばかりです。
おしっこ反省している姿がいとおしいですね。
でもだんだん賢くなってきましたね~。もうすぐちゃんとできるんじゃないでしょうか。がんばれ~douxちゃんv-218

douxちゃん、トイレ頑張っていますね。かなり上達していますよね~~。
あともう少しといったところでしょうか。
それにしてもdouxちゃんの舌のキズには、ビックリしました。毎日ブログを見ていますが、全く気が付きませんでした。人間の手によって
傷つけられてしまったのかなぁ、、、けど、そんなことを感じさせないくらい日々パワフルになっていますよね。心配だった、足の方もすっかり良くなって葵ちゃんと同じペースでお散歩出来ていますね。

里親募集中の仔たちも、一日も早くdouxちゃんのように幸せを
つかんで欲しいと願っています。

v-352さくたんさまv-352
今日もフリーのお留守番(3時間ちょっと)おしっこOKでした~!
少しづつ少しづつ・・・ですねぇ~(笑)

doux の舌は切られた感じに見えます^^;
怪我なら、見事に三角にはならないと思うので~!
まぁ~支障もないし、治ってるからいいですが・・・

里親希望の方からメールはありません(汗)
気が変わられたのか?冷やかしだったのか?
こんなことは初めてです・・・

v-352Sammiさまv-352
多分、誰かが舌の先を切ったんだと思います(涙)
もしそうなら許せないことですが・・・
本犬は今が幸せなんで、もういいです!

どんな過去だったのか?いろいろ考えると泣けてきますが
友好的で人間を全面的に信じてるdoux がいじらしくかわいいです!

太郎とサクラも早く、里親さんが決まるといいんですが・・・
雑種はやはり難しいです(汗)

v-352春隊長さまv-352
doux の過去を考えるとどんなんだったんだろうって思いますが
doux を見てる限り、子犬のころから普通に育ったみたいです!
これがブヒのいいとこですよねえ~!

おしっこ90%くらい大丈夫になりました!
あと一歩です(笑)

八ヶ岳では、こちらこそよろしくお願いします~♪

v-352まろちゃぶ母さまv-352
舌は完治してるんで、痛くはないと思います!

ダックスちゃん、左上唇ないんですか~(涙)
でもご両親が子どもさん(だいぶ大きい子どもですが)以上に
可愛がってるってすばらしい~(爆)

v-352れおんままさまv-352
そうでしたねぇ~!
一緒のとき、発見して衝撃でしたねぇ~(汗)

明日から楽しい旅になりそうですねぇ~!
今から用意します~(笑)

v-352uomo&leon母さまv-352
里親がきまった子はほんとによかったです!
サクラは管理人さんに懐いてて、もらわれていくと吠えるんです(汗)
普段はよっぽどじゃなければ、吠えないんですが・・・

doux の舌は作為的だと思います!
まぁ~本犬は何も気にしてないようですので・・・

おしっこもほぼ完璧に近づいてきました~!
がんばっ!doux です!!

v-352きよみんさまv-352
doux おしっこ頑張ってくれてます!
あと少しでしょうか?

舌は可哀そうに見えますが、支障もなく大丈夫です!
本犬が明るいのがなにより嬉しいです(笑)

里親見つかってない子、今も幸せなんですが・・・
やはり里親さんのとこで、幸せになってほしいです!

頑張ってるね!douxちゃん♪
すごい進歩。
きっとパオママさんが一生懸命、洗ってる姿を見て、申し訳ないなぁ~っていう感情も生れて来たんでしょうね。
舌の先は、ビックリしました。
今の生活が、この子に訪れて本当によかった。
パオママさん、本当にありがとう!
みんなも、いい家族に巡り合えるといいですね。

「あぁ~あ~!」って言いながら、絨毯をはがしてましたから
doux に伝わったのかなぁ~(笑)

私も doux を家族に迎えてほんとうによかったって思ってます!
doux はうちに来るために、頑張って生きてきたんだと・・・
日に日に、愛おしくなってきてます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

