☆寿命について☆


今日のブログは・・・

独断と偏見と妄想と完全なる親ばかですので

気にせずにスルーしてくださいねっ!


いつも気になってる命のことです。

アニマルプラネットで寿命を調べてみました。


フレンチ・ブルドッグ 寿命 9歳~11歳

現在  パオ→11歳9カ月 葵→3歳10カ月 doux→3歳3カ月?(推定)


ちなみに歴代5匹いた パグ 寿命 12歳~15歳

長生き順に プー→16歳半 ベティ→14歳9カ月 みゅうみゅう→12歳8カ月

ノア→10歳2カ月 ぺー→9歳9カ月


寿命はあくまで統計上のものであって、

すべてのフレンチやパグにあてはまるわけではないですが・・・


パオはフレンチの寿命を超えてるってこと!


プーはパグの寿命以上生きたってこと!

ベティとみゅうみゅうはパグの寿命を全うしたってこと!

ノアは麻酔ミスだったし、ぺーは手術の施しようのない肺癌だったけど・・・


先週25日、明石家さんま司会の 『 ホンマでっか!?TV 』 の

若返り術のコーナーで・・・

I Q の高い人と見た目が若い人は長生きする!って、

学者?の人が言ってましたが、犬にも当てはまるんじゃないかって思います。


ここから親ばか満開なので完全にスルーしてくださいね~(笑)

犬は普通2~3歳児の知能があるといわれています。

でもパオはもっと知能が高いと思うんです。

・トイレの失敗は知らないとこでも100%完璧。

・吠えたらいけないとこでは100%吠えない。

・私のそばから決して離れない。

・場所をわきまえて静かに出来る。

・乗り物におとなしく乗れる(新幹線・車・船・自転車・カートetc)

・拾い喰いはしないし、おやつなども臭いを嗅いでからしか食べない。

・人間の食事中、欲しくても決して要求しない。

まだまだ数えたらキリがないほど2~3歳児より知能が高いと思います(笑)


それと年齢よりはるかに若く見えます(笑)

たまにパピコと間違えられます(体が小さいことも要因ですが)

若く見えるでしょ~!
ちょっとボケてますが・・・

とても3カ月後に12歳とは見えないでしょ!


11歳以上のフレンチがどれだけいるか?を調べる手立ては

フレンチブルドッグひろば の お誕生リスト しかないので

昨年、パオが11歳になったとき調べましたが ココ

1990年生まれの子が1頭登録されていますが、元気なら21歳です!

(ブログがないのではっきりとわからないのが残念です)

パオより年上の子が7頭(ブログがあり、元気だと思われる子)

不明な子が12頭(90年生まれの子も含めブログがなくてわからない子)


統計上の寿命はあくまで統計であって・・・

長寿宣言
取りあえず12歳・・・そして15歳・・・さらに20歳・・・

ゆっくりと・・・年を重ね・・・
ゆっくりと・・・ゆっくりと・・・年を重ねていこうねぇ~!


ストレスをためないように・・・

好きなことだけして・・・

わがままでもいいからねっ!

   
       パオの長生きを応援してくださる方、ポチッとよろしく!

                                    

ひろば    ブログ村

スポンサーサイト

コメント

2010年夏号のBUHIには17歳のフレンチブルドッグがいるという話が載ってました
パオちゃんはほんとにお利口さんですね~
見ていても「ほ~」って感心することばかりです・・・
私の知っているBUHI飼いさんはみんな親バカですよ
私も親バカですから(笑)
さくらが来るまでは犬=ペットって感情だけだったんですけどね
家族になってからは恥ずかしいと思うことでも平気で親バカっぷりを発揮してます
パオちゃんはほんとにかわいい(葵ちゃん・douxちゃんももちろん!)
それを堂々と親ばかっぷりで話してくれるママさんの事も私は大好きです
あらっ?親バカの話じゃなかったかな

そうですよね。自分の子供達には長生きして欲しいですよね。
親ばかパオママさんのコメント見ながら、
あっ!ラスティーも頭いいし見た目が若くパピーにいつも間違われるから長生きするぅー!
って私も大親ばか丸出しでした(笑)
犬の寿命とかちょっと判らないけどいつも長生きすると思ってます。
友達とかにラスティーもいつかは死ぬんだよなんて
言われたら泣いちゃいます、、、。
ラスティーは死なないよ~!って言いながら。
パオママさんのところのワンちゃん達はみんな長生きですね。
これって育て方育った環境とかも多分あるのでは?
パオママさんのように愛情たっっぷりに育ててるから皆
ストレスも溜まらず大らかに生活できてるから長生きなんですよ。
皆幸せでいいね。

こんにちわ

今朝は久しぶりに雨上がりお散歩出来ました。

わたくしめも親バカ全~開!でした(笑))))
パオ様の項目・・・全て◎

donは今8歳
来月は前立腺肥大の手術です(泣)麻酔のリスクが高いって言われて
心配で心配で・・痩せた(私が・・)
でもDOUXちゃんの何回もの手術に耐えたのを読ませてもらって
力が湧いてます。

寿命ねぇ~~~。出来れば考えたくないですよね。うちはレウォンを
ペットショップで見つけたのですが、店員さんからフレブルは10歳
位までしか生きられませんと言われました。まだ3歳ですが年齢を
重ねるごとに可愛さが増しているのに、、、犬って短命ですよね。
けど、パオちゃんの様にもうすぐ13歳を迎える仔もいますしね。
ず~~~~っと一緒にいたいというのが本音です。

パオママさんとこもブルドスのスヌードを買われたのですね。うちも
去年、赤のギンガムチェックを購入し大活躍しましたよ。今年も既に夕方のお散歩で
数回使いました。無理はさせられませんが、上手く夏を乗り越えましょうね。

親バカバンザイ!!

私の毎日の日課は
夜れおんくんを腕枕しながら耳元で
「元気で長生きしてなぁ~」とささやくことです(笑)
で、かわいすぎて意味もなくブログに写真アップしてますv-410

親一人子一人なので「寿命」については
いろいろ考えるとねぇ・・・
なのでささやいて言い聞かせてますv-411

パオ姉ははほんとにおりこうさんですねv-433
ママの相棒ですよネv-344

パオママさんの言葉…胸にしみますっ。
そして説得力有り!
いつまでもパオちゃんの背中を追っかけたいと思いますっ。

パオちゃんは
人間だと思ってますよ~
新幹線の中で会ったときにそう言ってたような・・・
寿命は今までの統計もあるのでは
それ以上と言われる子も会った事があります
ランでは走れませんが(汗
元気で居てくれたらカートの中でじっとしてても
いいよ~パオちゃん

私も、「ほんまでっか!?」見てました。
私は長い気だわ、きっと!って、思っていました(笑)。
でも、その上を行く、パオママさんがいらしたわ♪
犬も、人間も、パオママさんとこをお手本に頑張りますv-410

はいはいは~い。
パオちゃんを、パピコと間違えた一人です。
全然、年齢、分かりませんでした。
本当の年齢を聞いて、あまりに動揺して、会話が止まっちゃいました。

ある所に旅行した時、
「さっき、17歳のフレブルが来た」と言われ、びっくりしました。
教えてくれた店員さんも、フレブル飼いで、「すごくびっくりした」と言ってました。
聞き間違いでは?
とも思いましたが、本当だったらいいですよね。

v-352さくたんさまv-352
17歳の子のことは、BUHI で知ってました!
励みになりますよねぇ~!

超~超~親ばかですが、会った方も口をそろえて
「パオちゃんはお利口さんですねぇ~!」って言ってくださいます(笑)

そうですよ~!
これは親ばかの話でした~(爆)

v-352Sammiさまv-352
ラスティーちゃんも若く見えるんですか~!
今さらですが、ブログはしてらっしゃらないのですね?

いずれ死んでしまうのは考えたくないし、
なんか死なないような錯覚におちいりますよねぇ~!
死ぬこと考えたら涙があふれて、ドキドキしてしまいます(泣)

みんな元気で長生きしてほしいです!

v-352donままさまv-352
パオの項目、すべて◎でしたか~!
don君もお利口だし、長生き間違いなしですねぇ~!

前立腺肥大の手術もきっと大丈夫ですよ~!
パオも8歳過ぎてから3回手術してますし
doux なんか1カ月少しの間に4回も手術してますから・・・

手術の無事をお祈りしています!

v-352きよみんさまv-352
ふれんちは比較的若くで亡くなる子も多いんで~(涙)
寿命が短いんじゃないか?と思います。
それと人間が無理に作った犬種ですからねぇ~(汗)

パオはもうすぐ13歳ではなく、12歳ですので~(笑)

今年の夏も猛暑とか~!!
お互い、熱中症には充分気をつけて、夏を乗り切りましょう~!

v-352れおんままさまv-352
私も毎晩、パオをマッサージしながら
「あと最低でも10年は生きるんやでぇ~!」って言ってます(笑)
あっ!葵や doux には言ってないやぁ~(汗)

パオ姉はほんとうにお利口でしょ~(爆)

v-352nicoさまv-352
なんか私よりフレンチのこと研究&勉強しておられる nico さんに
言われるの、恥ずかしい~~~(汗)

パオでよければ、追っかけてくださいねっ!

v-352poohママさまv-352
そうなんですよ~!
パオは自分を犬とは思ってないみたいです(笑)
私も本当にパオを生んだんじゃないか?って思います(爆)

パオはランでも走りますよ~!
ただし・・・大型犬を追っかけて~ですが~(笑)

今日という日が永遠につづいてほしいものです・・・

v-352空太郎ままさまv-352
TV 見てましたか~!
なんでも自分の都合のいいように考える超ポジティブ人間なんで
こんな親ばかなこと書いてしまいました~(笑)

空ままの良いお手本になりますよう~
パオも私も張り切って生きていきますねぇ~(爆)

v-352きゃら&ゾフィmamaさまv-352
そうでしたしたねぇ~!
おかあはんもパオと初めて会ったとき(当時8歳)、
パピコと間違えましたよ~!

17歳のフレブル!すばらしいですねぇ~!
BUHI に載ってた子とは違うんでしたら
結構長寿の子いるんですねぇ~!!
パオも頑張りま~す(今まで以上に勇気がわいてきました~笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)