

☆パグ里親募集☆



昨日、3日ぶりに散歩に行きました~(土・日と雨で行けず・・・)

濡れてない場所で
なるべく濡れてないとこで遊ばせてると


アンジュママから電話が~!

パグの3歳の女の子を飼ってた人が、子どもさんがアレルギーで

手放されたので預かってるとのこと。

飼われてたのに、ワクチンも狂犬病もしてなかったそうです。

臭いもしたのでシャンプーにも出し、ワクチンも接種したそうです。

首からお腹にかけてマラセチア皮膚炎の飲み薬も投与されています。

パグのはるちゃん
2008年9月19日生まれの女の子 2歳8カ月 名前は はるちゃん 8.6キロ


当分、アンジュ家で預かってもらえそうなのですが

パグ好きの方!パグ好きな方を知っておられる方!パグに興味のある方!

どなたか里親さんになってくださる方おられませんか?

もしくは里親さんを探してくださいませんか?

出来れば、関西方面の方がいいですが・・・


最近ですが、冷やかしみたいなメールが2件ほどきました。

お名前・住所・電話番号・家族構成・犬が飼える住居か・・・

それと里親協力金一口1万円のことをメールすると、それっきりです。

気が変わったのならそれでもいいんですが・・・

メールの返信くらいしてくださってもいいのでは~って思います。


『 犬を飼う 』 というのは大変なことです。

特に 『 里親になる 』 というのはもっと大変なことだと思います。

たとえ病気になっても、年老いて介護が必要になっても

最期まで看取るというのは相当の覚悟が必要です。

一時の感情(可哀そうとか・犬を飼ってみたいとか・この子は可愛いとか)で

犬を飼うのはやめたほうがいいと思います。(偉そうですが・・・)

私たちと同じ、かけがえのない命ある子たちですから・・・


他の里親募集はもっと細かく条件のついてるとこもあります。

今回はアンジュ家でワクチン&フィラリアをしていただいてますので

里親協力金の代わりにその費用諸々として1万円頂きたく思っています。

狂犬病の注射は飼われた方の市町村でして、登録して頂きたいと思います。

マラセチア皮膚炎で皮膚が黒ずんでます・・・
飼われてたといっても、ワクチンもしてなく、マラセチアも放置されていました。

doux と比べたら、いい状態ですが、マラセチア皮膚炎の治療など

ペットショップで子犬を買う(飼う)のとは違うことをご理解ください。



わが家のブヒたち・・・

散歩から帰ってそれぞれ好きな場所で寝てました~!

猫みたいなdoux

ソファー好きだねっ!

顎だるいの~?


はるちゃんに新しい家族ができることを願っています!

転載もよろしくお願いします!


コメント欄は閉じていますので・・・

ご質問&お問い合わせなどはご遠慮なく、メールフォームにお願いします!

24時間以内にはお返事いたします!


 はるちゃんに里親が見つかりますようにと思う方、ポチッとよろしく!

                                 

ひろば   ブログ村

