☆今さら食糞?!☆

パグのはるちゃん 里親募集中

パグのはるちゃん
マラセチア皮膚炎治療中・膝脱臼


=================================


doux がきて3カ月・・・

従姉妹の情報では、doux がいた悪質繁殖屋は

4~5日に1回くらいのフードしか与えてないとのことでした。

実際、doux がレスキューされたとき、胃の中は空っぽでした。

その当時、食糞してたのなら理解できないこともないですが!

空腹で~空腹で~仕方なく!ならねっ!

うちにきた当初も食糞は全くしなかったんですが、

最近、食糞するようになったんです(汗)



ご飯
これでは分かりにくいですが、doux のがいちばん多いんです!

パオのは、doux の約半分です!

食べ始め
メニューは、マッシュさつまいも&きびなご粉末・ごま・生肉・サプリ2種

食べ終わるのは doux がいちばん早い!
doux はガツガツしてて食べ終わるのが早い!

パオと葵はゆっくりと上品に食べるんで~(笑)

だって~美味しいんやもん!
よく噛まないで食べるから、すぐにお腹が減るんでは?って思いますが~(汗)


ところで、食糞の話ですが・・・

現場を見たわけではないんですが~!

夜中か明け方にケージでウンチをしたときだけ

食糞した形跡がシートの上に残ってるんです(汗)

まぁ~食べてないときもあるんですが、2~3回は食べましたね(滝汗)

一応反省してる?

えぇ~!!!覚えてるん???


葵も小さいころよく食べてました(汗)

食糞防止のサプリをご飯に混ぜたり、

パイナップルやズッキーニを食べさせたり、

たらふく食べさせてお腹が痛くなって下痢したら懲りるとも聞いて

そうしたけど下痢しなかったり(食べ過ぎで動けなくなりましたが~笑)

結局、ウンチして食べなかったら、おやつをあげる方法で治りました!

doux もそうすればいいんでしょうが、

doux は散歩のときか、夜中~明け方にしかウンチしないんで・・・

なんかいい方法ないでしょうか?

葵もまだ時々、食糞してる疑いもありますし~(笑)


気が知れんわぁ~!
パオは自分のおしっこを踏むのもイヤだし

ましてや~!ウンチを食べるなんて!とんでもない!

ウンチは遠くへ行ってして、急いで逃げるように走ってきますから~(笑)



結局、パオだけがお利口さんというオチでした~(爆)



     doux の食糞が治ればいいと思う方、ポチッとよろしく!

                                 

ひろば   ブログ村


スポンサーサイト

コメント

doux ちゃんが来てまだ3カ月というか、段々慣れてきたという感じですね。
食べ方も、いろんな生活習慣も、そら最初からいたパオちゃんらと
比べると、いろいろ不慣れな点があるとは思いますが。

要はそれぞれが最後まで寿命を全うし、健康で元気に幸せに暮らして
いけたらいいと思います。

パオママさん♪
お誕生日おめでとうございますe-2
ちょっと出遅れてますが~
いいお歳を、この一年お過ごし下さい。

douxちゃんは、きれい好きだから
自分で片付けているつもり(笑)
胃の中に、何も無いって…
過酷な生活を、よく頑張ったね。

ママさんお誕生日おめでとうございますv-353
家族そろってお祝いをしてもらうなんてうらやましい限りです
1年楽しいできごとがたくさ~んあるといいですね

douxちゃんの食糞・・・
困りましたね
我が家もパピコの時は急いで食べてました(涙)
うんちをしたらおいで~とおやつ作戦で速攻で片づけていたらいつの間にか食糞はしなくなりました
それが今では外でしかしない子になったのにはびっくりですが・・・
フードを変えてみると治るというのを聞きましたが
ママさんとこは手作り食ですもんね
摂取する速さに問題があるのは確かだと思います

噛まずに丸のみすると消化がよくないのでうんちにそのまんま出てきたり、いい匂いがするのかな
食器を変えて、食べにくくするとか(ペットショップで売ってました)
ボールみたいなのを入れてガツガツを防いだりするグッズもありました
でも食糞する原因を絶つことがいいんでしょうけど・・・

うちはうんちを隠したいという理由とやっぱりフードの匂いがきつかったせいもあるようです
フードを変えたら食べなくなりました
スプレーは一切、効果がなかったですよ
葵ちゃんもですか・・・
困った子ちゃんですね
他の方からもいいアイデアがあるといいですね

ママさんお誕生日おめでとうです

食糞我が家9ブヒ中5ブヒ食糞派です・・・
長女チョコはオシッコもうんPも踏むのが嫌い
キレイ好き??でも我が家で1番のうんP探知機!
誰かがトイレにに入ると出る前からうんPだと分かり
私達よりも先に駆け付けよう・・・競争です(汗
日向も夜中から明け方にするのと
留守番の時にします
誰かいるとうんPしません・・・困ったものです

ありり~食糞ですか・・・・
ミントの香りのうんちならいいんですが・・・・(笑

家はまろんはお陰で一度もしたことがなく
ちゃぶは家に来た当初はよくしてましたが
今となればパオちゃんタイプ「え?くっさ!お母しゃん サッサと片づけろや~」って感じです。
どうか早めに治りますように・・・

それにしてもその繁殖屋 自分もそのペースで喰ってみぃ!ってな~
・・・・・あ、下品なお言葉が・・・オホホホ・・・・(笑

パオママさん、お誕生日おめでとうございます。素敵な一年になりますように♪

まぁ、douxちゃんが一番食欲旺盛なんですね~。しかも早食い?
ですかぁ。人間だったら太ってしまうパターンですよね。それなのに
ナイスバディーっていうことは、葵ちゃんと日々じゃれ合っているからでしょうか?お散歩も頑張っているもんね!だからお腹がすいて
食糞しちゃったのかしら?

パオちゃんは綺麗好きなんですね~。オシッコで足が汚れるのも
有り得ないんですね。うちは男の子なので、しょっちゅうオシッコで、
お腹やアゴの辺りがべチョべチョになってしまいます。(家でトイレをする時は足をあげないので)床に飛ばしたオシッコなんて、舐めてしまいますから~、、、食糞こそしませんが、オシッコをペロペロも困ったもんです。

我が家も私が留守にしてるとたまに。。。うんpの形跡はあるのに
モノがないってことありますwww
トマトはオミアシは濡れると嫌なのにうんp食べるとはwwwなんで?と
思いますが何か良い方法あれば私も知りたいです。

っと、遅れましたがぱおママさん素敵なお誕生日会を過ごされて^^
どうぞ今年も素敵な1年をお過ごしくださいね^^

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~♪
いやいや、年齢は関係ないです。
やっぱり嬉しい楽しい1日ですよね、誕生日って。
自分がこの歳にして(笑)母になり、誕生日の重みが変わりましたもん。
素敵なご家族、我が家もそうなれるよう見習いたいです!
話は変わり、食糞…ねんじもそうでした、小さい頃。
今は外でしかしないので大丈夫ですが、
家でしていた頃は出したらすぐ取り上げてました。
でも夜中や明け方ではそれも出来ませんもんね、どうしましょう。
食べなかったらおやつで褒めまくる、かな。
ねんじもガッツキ王子なので、何かあるときは
いつもこの方法です。

お誕生日おめでとうございます♪

この「食糞」の記事に書くのもなんですが・・・(笑)

うれしいお誕生会ですネv-353
家族の「愛」が伝わりますv-344

いつまでもずっとお元気でお幸せにv-433
みぃちゃんじゃないですが
「元気で長生きしてネ」って(笑)

赤いバラがよくお似合いですe-339

空も、モリモリ食べていました。当たり前のように嬉しげに♪
どうやって、教えたのか・・・思い出せない。
後で、papaと記憶をたどってみますね。
思い出したところで、douxちゃんに効くかどうかわからないけど、何かのヒントにはなるかもしれませんもんね。
そうそう、お誕生日、赤い色のお祝いの仕方がとてもオシャレ!
しかもあたたかい♪
本当におめでとうございます!
また素敵な一年を!
そのうちの何日かにご一緒させてくださいv-410

パオママおたんじょうびおめでとうございます!
パオママは赤がすごくよく似合いますね!以前会ったときにしていた真っ赤なネイルも素敵でしたv-238
家族みんなにお祝いしてもらうのってすごく素敵ですよね。離れて暮らしてると中々みんなで集まることも難しくなるし。

食糞、ぽんたも食べます(笑)
今は、したら私がすぐ片付けるけど、時々留守中や、見逃したのときなんかはきれいに食べてます。
1歳をすぎてからは口や歯をよごさず食べる技術まで身に付けましたよ(爆)
まったく噛まずにきれいに丸呑みです(笑)
最近は朝一番と夕方の2回と決まった時間にするからそのときは常に見張ってます。
この問題はほんとむずかしいですよね。
葵ちゃんが卒業したのはすごいと思っちゃいます。
パオちゃんはもっとすごい!

v-352マサシさまv-352
ほんとにまだ来て3カ月少しですが、
前からいたように馴染んでます(笑)
食べることに関してはガツガツしてて当然です!

それぞれが元気で長生きすることが、いちばんですねっ!

v-352Pちゃんさまv-352
ありがとうございます~♪
もうそんなに嬉しくもない年ですが~(汗)

doux はここ数日は食糞してません(笑)

過酷な生活を生き貫いてきたからこそ
今の生活があるんだと思います!
これからもよろしくお願いします!

v-352さくたんさまv-352
ありがとうございます~♪
わが家では、みんなの誕生日をみんなでお祝いするのが
恒例なんです。
プレゼントやら、外での食事会やら・・・
何かと集まるのが好きですねぇ~(笑)

doux ですが、昨日の朝はシートの上にウンチありました~(笑)
うちに来たときから食糞しない子だったので
この間の何回かは、気まぐれだったのか?と
希望的推測をしています(爆)

葵も滅多にしないし・・・
パオは100%しないし・・・
きっと大丈夫でしょう~(笑)
それに最近、散歩で2~3回して、家ではしないことも多いし・・・

ブヒは食糞する子、多いみたいですねっ!

v-352poohママさまv-352
ありがとうございます~♪

食糞ですが、この間の数回だけだったのか?って
思えるんですよ~(笑)
朝にシートにウンチあったり、
ウンチした後、そっと見てたら臭いだだけで終わったり、

9ブヒ中5ブヒですか~!
半数以上の確率ですねぇ~(汗)
なんとかなればいいんですがねぇ~(笑)

v-352まろちゃぶ母さまv-352
食糞は人間が考えてるほど、たいして汚くない!って
誰かが言ってましたが~(ほんまかいなっ!)

doux も毎回ではないのでまだましかと~(笑)

繁殖屋に対しては、言葉乱暴でもいいです!
従姉妹が一回会ったらしいけど、汚い服着た、髪の毛ボッサボッサの
おばはんだったらしいです!

v-352きよみんさまv-352
ありがとうございます~♪

doux が早食いっていうか、パオと葵がゆっくり過ぎるんです(汗)
特にパオは、おもむろにフードボールに近づいて
匂いをかいで、葵とか doux が食べてるのを見て・・・
ゆっくり食べ始めるか、すぐには食べないかのどっちかです(笑)

パオは何事においても、ゆっくりとマイペース
そして神経質なくらいきれい好きなんです(笑)

v-352ムットママさまv-352
ありがとうございます~♪

トマトちゃん、足が濡れるのはイヤで食糞ですか~(笑)
いい方法はなかなかなさそうですねぇ~(汗)
ブヒには多いらしいから、気長にしかなさそうですねっ!

v-352ねんママさまv-352
ありがとうございます~♪
そうですよねぇ~!
いくつになっても、お祝いしてもらうのは嬉しいですよねぇ~(笑)
毎年忘れずにメールをくれる友だちたちも嬉しいです!

食糞は夜中の数回だけだったのかも?
昨日の朝はウンチ、ちゃんとあったし~(笑)

今日は散歩で2回したし、もうしないでしょ~!

v-352れおんままさまv-352
ありがとうございます~♪
ほんとですねぇ~食糞の記事にお祝いコメントってのもねぇ~(笑)
照れくさいので、誕生日の記事はコメ欄閉じてたのに~(汗)

薔薇はやっぱり赤ですねぇ~!
家の薔薇は白だったから、しょぼかった~(爆)

実結子の手紙、もっと泣けること書いてあったんですよ(涙)

v-352空太郎ままさまv-352
空ちゃんももりもり食べてましたか~(笑)
でも今は治った・・・
思い出したら教えてくださいねぇ~(爆)

ありがとうございます~♪
赤は白の次に好きな色なんです!

この一年のうち何日、空ままに会えるかな?
すごく楽しみにしています~♪

v-352ミーネさまv-352
ありがとうございます~♪
ネイルは赤か白かピンクしかしないんですよ~(笑)
特に赤は手が綺麗にみれるから~!
娘たちは近くに住んでるので、何かといつも会ってます!
食事会もしゅっちゅうですし・・・

ぽんちゃんも食糞しますか~(汗)
葵は99%治ってます(笑)
したら、ほめておやつ作戦で~!
doux は見てると食べないんですよ!
ぽんちゃんと一緒で、散歩でよくしてくれるので助かりますが・・・
あとは寝てるときだけが問題ですねっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)