

☆肺動脈弁狭窄症の検査☆


パグのはるちゃん 里親募集中

パグのはるちゃん
マラセチア皮膚炎治療中・膝脱臼

ひきつづき 里親募集しています!

お問い合わせ・ご質問は右のメールフォームによろしくお願いします!



=================================



前々から気になってた doux の肺動脈弁狭窄症。

doux がレスキューされて入院&手術をした病院での診断名のひとつでした。

経過観察が可能との診断でしたが・・・


うちに来て3カ月以上経ったんで、病院へ行きました。

行きの車の中
パオの指定席の助手席で おとなしい doux

待ち合いで
ここの病院はワクチン&狂犬病注射&フィラリア検査しか来てなかったです。


すぐに診察台へ
・・・???
横向けにされ、肺のエコー検査

へっちゃらやぁ~!
ほとんど異常なしとのことでした!

もし心配なら1年に一回くらいの検査で充分な状態とのこと!

体重10,3キロ ( 1キロ以上増加!)

先生曰く・・・「 毛並みもよく、見違えるようになりましたねっ!」

doux は健康そのものになりました!


帰りの車の中
足もしっかりしてきたし・・・

最近、跳びついたりもできるし・・・

最後の手術から3カ月余りで、こんなに元気いっぱいに~!

これからも筋肉つけて、足腰鍛えて、健康に注意しようねっ!

よかったね! doux ~!



保護犬だった doux が元気になってよかったと思う方、ポチッとよろしく!

                                 

ひろば   ブログ村



コメント

douxちゃん健康で良かったですねe-278
でもこれから定期的な健康診断は必要だと思います。
いつまでも元気で長生きして欲しいですねe-326

douxちゃんなんてお利口さんなんでしょう
でもちょっとブルブルは見たかったかも(笑)
健康が1番!
ご飯もモリモリ食べて運動して、みんなと遊んで寝て・・・
検査の結果が良くて安心しました
そういえばdouxちゃんはそんな病気があったっけ?
ってな感じで元気いっぱいですよね
パオちゃんの指定席でもおとなしくできるなんて・・・
次にパオちゃんが乗ったら匂いチェックが入るのかな(笑)

泣けてくるよ。


最初に写真が載った時には、かわいそうに…との気持ちで涙が出てしまいましたが、


人間の心持ち一つで、こんなに変わるんだ…と、嬉しい涙に変わりました。

ママさんやみなさんの努力の成果ですね。ありがとう。
douxちゃん…どんどん健康になってね。

愛情でこんなにも変化するんですよね^^
ホントに良かったです♪
これからも^^元気で過ごせるようにと願うばかりですよね親としては^^
douxちゃんは強運の持ち主ですね♪サマージャンボ、選んでもらったら
きっと当たりそうなwww

私がおさぼりしている間に新しいご家族が増えていてびっくりしました♪
パオママさんの家族に迎えられてdouxちゃんはもう安心ですね♪幸せな未来しかないですもん^^愛情あふれる生活を送っていればすぐに元気になっちゃうよね~

おぉー douxちゃーん。
ウチのぶちと同じ位の体重だぁ!

元気になったねぇーーーー。
ってか、八ケ岳の時 前の経緯しらなかったら、
はじめからパオ家で幸せに暮してきたお嬢ちゃんって
言ってもわからなかったもん。
このまま 元気街道まっしぐらで井行こう!

パオママさん 昨日はありがとうございました。
確認してメールさせて頂きまぁーす。

健康~健康♪

10.3kgかぁ~
まだ増えるのかな?

でも本当に健康で幸せでよかったよかったv-433
長生きしてもらわなくっちゃネv-411

ほ~んといいお顔になったね~
ず~っと前から一緒見たいよ~
ママの愛情のおかげ~よかったね~douxちゃん

そして生まれ変わったらパオ家の子供になりたいと思うはなっぺでした!~(笑)

よかった、よかった~
愛情一杯 幸せいっぱいだね~♪

パオちゃんの特等席に座ったdouxちゃんのお顔を見たら・・・
ず~っと前から、パオ家の住人の様に安心しきってるねっ♪
ホント、嬉しい限りです!

douxちゃん、パオママに巡り会えて、本当に良かった!!!


↓のハッピーちゃんの画像、有難う♪
我が家のアイリッシュのむぅ君も、9歳じゃあ~まだまだ、若造だねっ!
ハッピーちゃんを見習って長生きしてもらわなくちゃです♪

ごぶさたしちゃいました!
douxちゃんと八ヶ岳で会った時
まったり~仲良し3姉妹に感激しました

パオ家に来るべき子だったんですね
健康で元気になれ~douxちゃん幸せです☆
幸せなわんこが~これからも沢山増えますように

五右衛門のご心配 ありがとうございました
優しいお言葉に、かーちゃんもいっぱい元気をもらえました

v-352マサシさまv-352
doux に限らず定期検診は受けたいと思います!

それでも、みゅうみゅうのように突然亡くなる場合もあります・・・
みんな出来る限り長生きしてほしいものです!

v-352さくたんさまv-352
doux は入院生活が長かったんで、病院は平気みたいです(笑)
診察が終わっても、出ようとしないし・・・
会計待ってるときも、また入ろうとしたり~(爆)

今のところ何も問題なしの元気いっぱいの doux です!
ご飯もよく食べるし、パオが残すとそれまで食べますから~(汗)

車でもおとなしいし、ほんとにお利口さんです(親ばか~笑)

v-352ぴろぴろさまv-352
ありがとうございます~♪

当初の doux は写真でしか見てないですが
明らかに変わったのは事実です!

これからも健康で元気で明るく生きてほしいです!

v-352ムットママさまv-352
朝晩の食事と清潔な生活と安心感からで
こんなにも変化するんですねぇ~!

確かに doux は強運の持ち主かも?!
サマージャンボ、doux 連れて買いに行こうかなぁ~(笑)

v-352ムサシのかあちゃんさまv-352
そうなんですよっ!
みゅうみゅうが亡くなって、100ヵ日が過ぎて
doux がきたんです!

3匹以上は飼えませんが・・・
みんな元気で長生きしてほしいです!

v-352春隊長さまv-352
ぶっちゃん、もう10キロ超えですか~!
doux も最近重くなったな~って思ってたら~(汗)
元気街道まっしぐら~はいいんですが、これ以上重くなってもねぇ~(笑)

良い報告のメールお待ちしています(笑)

v-352れおんままさまv-352
そうなんですよ~!10,3キロ~!
もうこれ以上増えたら困ります(汗)
車に、パオ・葵・doux と一人で乗せるの限界です(滝汗)
またぎっくり腰になりますわぁ~(笑)

v-352はなっぺさまv-352
ほんとっ!
葵より偉そうにして、ずっと前から一緒いるみたいです(笑)

バリ島行くまでは、わが家の子になってくださいな~(爆)

v-352まろちゃぶ母さまv-352
お陰さまで~よかったですわぁ~(笑)

健康がなによりの宝ですよねぇ~!

v-352ゴローママさまv-352
そうなんですよ~!
パオの指定席の助手席に座ったら、運転の邪魔しにくるかな?
って思ったら、すんごくお利口さんでした~(笑)

むぅ君、まだまだ9歳は若い!
元気で長生きしてくださいねぇ~!

v-352ゴエタヴィかーちゃんさまv-352
そうですねぇ~!
仲よしまったり三姉妹ですねぇ~!

doux はうちにくる運命だったんでしょうねぇ~!
これも何かの縁だと思い、大切に育てさせてもらいます!

五右衛門くんも、落ちつかれてよかったです!
これからも少しづつ、いろんなことを乗り越えていけますよ~!

douxちゃん病院へっちゃらなんですね。お利口さん!本当に顔も体もみちがえるほどよくなりましたね。足も飛びつけるようになったなんて。どんどんいい方向に向かっているのをみると本当に嬉しくなりますね。
また周囲には沢山の保護犬がいるんですね。みんなみんな幸せになって欲しいと心から思っています。もっともっとこういう思いが出来る子が増えますように。

v-352uomo&leon母さまv-352
そうなんですよ~!
doux は病院平気なんですよ~!
レスキュ-されてすぐ病院だったんで
そこで朝晩ご飯もらったり、優しくされて、
病院にはいい想い出があるんでは?と思います!

ペットショップで犬を買うより、保護犬をもらうという
風潮に日本もなればいいですねぇ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

