☆長生き・元気の秘訣☆

パグのはるちゃん 里親募集中

パグのはるちゃん
里親さんを探していますので、よろしくお願いします!


=================================


パオは約1カ月で満12歳!

いろいろな病気でここ3年で3回の手術をしたけど・・・

思った以上に元気に過ごしてるのは


doux
そうです! doux がきてからパオはますます元気です!



BUHI vol.19
BUHI vol.19 夏号に

この夏14歳になる、永松ミルクさんの長寿の秘訣の記事が載っていましたが

・ストレスのない生活

・食事面で工夫

・若い犬との生活による遊びと生きがい



このことはパオにも当てはまります!


私が本格的に仕事を辞めて5年 この5年間はほとんど一緒にいます!

仕事をしていた時も仕事場へ毎日連れては行ってましたが

出張や夜の会合などでお留守番も多かったのはストレスだったと思います。

その証拠に留守番時の度々の嘔吐が今は全くなくなりましたから・・・


食事も気を使ってます(笑)

食べなければ、手を変え品を変え~(爆)


そしてパオが8歳半のときに葵が、11歳半のときに doux が来て

特に doux が来てから、葵と doux のじゃれ合いにも参加して

ますます元気になってるのは事実です!




葵と doux の遊びに8割は参加してるパオです!

[高画質で再生]

パオは参加することに意義! [情報商材]



怒ったりするときもあるけど、パオも楽しんでます!

[高画質で再生]

きっと楽しいはず~! [ブログ引越し]




毎日もお留守番が苦手なんで、ほとんど一緒に出かけます!

おやつ待ちのチャコちゃんとパオ
ここもドッグカフェではありません!

パオだけ?
このお店もおとなしいわんこだけ OK です!


この他にも

焼き肉屋・お好み焼き屋・ネイルサロン・カフェ・ブティック

○○電化・銀行・区役所・法務局・花屋・・・etc

多分、ほとんどわんこ NG だと思いますが、パオだけ注意されません(笑)


し・あ・わ・せ~!



       元気で長生きの秘訣 納得した方、ポチッとよろしく!

                                  

ひろば    ブログ村


スポンサーサイト

コメント

ほんとに3姉妹は幸せですよね
パオちゃんの長寿の秘訣(ぷぷぷ)
人間も若い人に囲まれると若返るっていいますもんね
きっと3人で遊んでいる時は嬉しいんだろうなぁ
パオちゃんが遊びに参加している時の顔はキラキラしてます!
葵ちゃん、顔も足もやられてるけど嬉しそうにみえるのは私だけ?
もしかしてMっ気があるの(笑)
優しいからね、葵ちゃんは
そうそう、パオちゃんは凄いですよね
ワンコNGの場所でも入らせてくれるなんて
羨ましいです

パオママさんの愛情たっぷりで^^カワユイ3姉妹になってるんだと^^
そう思いますwww
ずっと一緒にいる姉妹ですね^^絆を感じます。
葵ちゃんは上手く遊びに誘ってて^^douxちゃんもヤンチャぶりが出てますね^^
パオちゃんは^^参加することに意義があるある^^
私もパオちゃんを見習って、色んな場所に遊びに行かないとね。
暑いからなんて言ってられないよーと反省です。はい。
暑い夏を元気に^^乗り切って行きましょうね♪

パオちゃんはたくさんの試練を乗り越えてきましたからね~まだまだ元気に楽しく過ごしてもらいたいです♪ストレスのない生活・・・・実際のところ難しいですよね(涙)色んなところでパオちゃんは許されてしまうなんて本当に幸せですね☆いつも一緒でストレスも少なくなるだろうし・・・ムサシは今たぶん結構ストレスを感じているんじゃないかなぁ~って思ってます(汗)かんたが産まれて今までの生活が変わってしまったしお散歩も今まで通りには行ってあげられないし(涙)それが私の悩みなんですがね・・・って愚痴っちゃった~ごめんなさい!パオちゃん素敵な誕生日を迎えてくださいね♪

全く同じ事を感じていたので・・・笑ってしまいました。

私は仕事を辞めて3年
donを一日でも長く元気で守りたい
それが私の元気の元でもあります。

ムッチリ3姉妹が可愛くて動画見ながらにやけてる私。
毎日こんな感じで暮らせるなんて、
私にとっては夢のようです~♪
これもパオママさんの愛情がみんなにきちんと届いている証拠ですね。
パオちゃん、これから益々元気で楽しく
長生きワンコ目指して頑張ってね!!
ねんじはウタのストレスだらけだな、きっと、ごめんね。

七夕様に願いを・・・

 私も何度仕事を辞めて・・・と思ったことか。。。
 今でも時々ストレスから、パルさんが嘔吐することもありますし
昼間は基本的にウンチをしませんが、たまにタイミングがズレて
私の帰宅前にやってしまうと『糞食』してしまうので、理由はあげれば
キリがないくらい家に居たいです(苦笑)

 パグのはるちゃんの再転載いたしました。
 早く素敵な家族が見つかるといいですね。
 今日の七夕様の願いにさせていただきました。

人間と一緒よ~若い子にもまれると若返る~

パオちゃんおとなしいからね~
でもパオママだからのような気がするのは私だけ~オーラがぁ~(笑)
パオ姉さんには長生きしてもらわなきゃね~たのんまっせ~

v-352さくたんさまv-352
そうですよねぇ~!
3~4歳の葵と doux に囲まれて、若返ってるかも~(笑)

葵はMっ気あるんでしょうか~(笑)
最近、doux に負けてませんよ~(爆)

パオは店内とかでは、いるかいないかわからないほど
おとなしいんで・・・注意されないのかもしれませんねっ!

v-352ムットママさまv-352
3ブヒ見てると飽きませんよ~(笑)
同じような遊びなんですが・・・飽きませんねぇ~(笑)

ここ数日涼しいので、このあとの暑さが堪えると思います(汗)
お店とかクーラーの効いてるとこへお出かけしたらいかがですか?

v-352ムサシのかあちゃんさまv-352
人も犬もストレスがないのがいちばんですよねぇ~!

ムサシくんはかんたくんに焼きもちやくようには見えませんが・・・
今までとは違う生活になったのに戸惑ってるのかな?
ブヒは結構、こどもとでも上手くやっていけますから大丈夫ですよ~!

v-352donままさまv-352
そうでしたか~!
同じこと考えてましたかぁ~(笑)

仕事してなきゃ、一緒にいられる時間が多くて幸せですよねぇ~!

v-352ねんママさまv-352
私の愛情ではなく、3ブヒがお利口さんなんですよ~!
って?親ばか~(笑)

ねんじくんはウタくんともうまくやってると思いますが・・・
その家庭それぞれですからねっ!

v-352メメパルかーさんさまv-352
そうですかぁ~!
パルさん、嘔吐しますか~(泣)
たぶん、分離性嘔吐でしょうね(涙)
食糞は葵もしてましたから、お留守番のせいじゃないと思いますが~!

はるちゃんのこと、度々ありがとうございます~♪
もう無理かな~?とも思っています(汗)

v-352はなっぺさまv-352
そうそう~若いもんといると若返る~!!

パオがどこでも注意されないのは、私が怖そうだから・・・って
言う人多いですよ~(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)