スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆パオ 外耳炎 その後☆


パオの細菌性外耳炎は ☆細菌培養検査の結果☆ で

いちばん効く抗生物質に類似した内服薬が出て

一日3回忘れず飲ませ、1週間後に病院へ

耳の中
耳の中はまだ汚く見えますが、だいぶよくなってるとのこと!

黒いとこは掻いたためにできた傷の色素沈着

耳そうじ
耳そうじをしてもらって、

同じ内服薬を2週間分もらって、次は2週間後に診せにくることに!


「 薬がよく効いてますね~!」 って先生も感心!

考えれば、パオは薬がよく効く子です。

膀胱炎のときも内服薬を4~5日飲めば治るし、今回も効き目がいいです。


麻酔も手術で3回・CT 検査で1回の4回してますが

そのいずれのときも、麻酔の効きがよく、醒めも早い。

病院も3か所 別々ですから パオの体質だと思います。


病気や手術はしないにこしたことはないですが・・・

いざというとき、薬が効きにくい子や副作用のでる子より助かります。

麻酔も出来る限り避けたいですが、命にかかわることなら麻酔も必要です。

年齢的に変化もあるでしょうし、前回大丈夫だったからと安心は禁物ですが

パオの最初の麻酔&手術が8歳5カ月のときで、最後が10歳8カ月でした。

もう~麻酔&手術は避けたいですが、なにがあるかは分かりません。



診察が終わり
なぁ~聞いて~!
隣の女性に訴えるけど~!

聞いてくれへんにゃ~!
聞いてもらえず・・・しょんぼり~!


誰もいなくなり・・・
はい・・・はい・・・
お薬もろたら帰るしなぁ~!

イヤーケア&内服薬
イヤーケアの薬と内服薬2週間分  耳そうじも毎日しようねっ!





帰りにいつも行く Cafe Chocolat に寄って

デリ・バイキング
約20種類くらいの野菜中心のデリ・バイキング

好きなものを取って・・・
これにメイン(日替わりです)がついて1000円です!

パオも欲しいん~?
パオのベロ~どうなってるの~?!

パオにはマヨネーズのついてないきゅうりをあげました~(笑)


頑張るわぁ~!



  パオがバイバイキ―ン出来る日が近いと思う方、ポチッとよろしく!

                                   

ひろば    ブログ村


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。