スポンサーサイト


☆doux のトイレ事情☆



doux がきて、もうすぐ5カ月が経とうとしています!

きたときにはどうなるかと思った足腰も丈夫になり

毛並みも見違えるほど綺麗になり、体重も増えてふっくらしました!


手こずってたトイレですが・・・

失敗は4~5日に一回くらいになりました!

今は夏なので、リビングのドアもベランダのドアも開けっぱなしにしてるので

自分からベランダへ出て、そこでトイレをしてます!

8月4日の失敗
いちばん最近の失敗は8月4日でした!

反省の顔~(笑)
現場を見た訳ではないので、叱ったりはしてませんが・・・

「 あぁ~あ~! doux やなぁ~!」 って言葉がわかるみたいで

なぜか? しょぼん! とします(笑)


doux のトイレのサイクルは

朝はすぐには、おしっこをせず、10時すぎに大量にします。

そのあと知らない間にベランダでウンチして、

おしっこは16時前後くらいに1回するかしないか?

19時ごろの散歩でウンチ1~2回、おしっこはいっぱいします。

そのあと朝までしないので、失敗するのは15時~17時です。

この時間帯さえ気をつければ問題は解決するんですが・・・

リビングやベランダのドアを閉める季節になったらどうしたものか?


パオのように知らせてくれるか!

葵のようにシートでしてくれるか!

どちらかなら楽なんですが・・・


少しは賢こうなったやろ~?
そやなぁ~! だいぶ賢こうなったなぁ~!





本日のスリーショット!

まずパオから~!
by パオ

次に doux ~!
by doux

最後に葵~!
by 葵





      doux のトイレがあと一歩ということで、ポチッとよろしく!

                                 

ひろば   ブログ村

スポンサーサイト

コメント

ウチも失敗の回数は大分少なくなりました。
亜生兄は外でしか出さない子だったので、それはそれで我慢が可哀相に感じられることもありました。

二代目は、おもむくまま…どこでもしちゃうよ!の子だったんですが、自分なりに場所を決めることが出来たようで、そこにシートを置くことが出来ていればほぼ大丈夫かな?

あとは、こまめにシッコにつれだすこと。お庭でも出せる子なのでとっても助かってます。

成長の証ですよね。
そんなことを感じることの出来る私はシアワセ者なんだと思います。

おトイレかぁ~ムサシもパピーの頃はいくら教えても全然だめで・・・諦めてたんですが足あげてするようになったら家ではパタッとしなくなったんです!それからは家ではほぼしないんです^^したくなったら必ず教えるというか顔で訴えます(笑)薬の影響で1度夜中に大量にされたことはありましたが(汗)douxちゃんも教えるようになるんじゃないかなぁ?

こんな短期間で、しかも成犬になってから、よくここまで失敗なしになりましたね。
すごいよ、douxちゃん!
冬になる頃、またお勉強や。
そーめん、食べきれなくても、それぞれ担当犬がいるから、安心して残せますねぇ~~~。
私も横に座って、口開けていたい(笑)
ママさんの赤い爪、カワイイ♪

トイレ~!
我が家のちゃぶさん未だに失敗・・・いや
わざとションばかりです・・・

玄関にお客様~とか~
ちょっと回覧板~とか 一瞬でします。
最近のブームが夜にテーブルにか脱衣所のマット・・・・
叱っても 全く聞かないので 鬼の形相でお掃除です。
あ~ぁ 親の顔が見てみたい・・・・って私だった(笑

同じ・・・。

こんにちは♪
douxちゃんは、日に日に可愛くなりますね~(*^_^*)幸せな証拠ですね♪パオちゃんも、葵ちゃんもホント可愛いですね(*^_^*)ジャンは日に日に我儘王子になっており・・・私が甘やかせ過ぎですね・・・(T_T)/~~~トイレは、ジャンも同じです。失敗はしなくなりましたが、おうちゃくみたいで・・・トイレシートはゲージの中にありますが、ジャンは頑張ってトイレシートに向かって頑張って体を伸ばしてしているようですが・・・それ場外・・・って感じです。頑張って体伸ばしてるし、怒るどころか笑っちゃう感じなので、ゲージ入口付近には、赤ちゃん用おねしょシートをひいてあります。そこで怒らないと駄目なんでしょうが・・・中々ですね。

douxちゃんの進歩はすごいです

うちの6歳風太、未だに体はトイレの中なのに何故おしりをトイレの外に出してうんち!?というときもあれば、何故体をそこまで伸ばして後ろ足だけトイレの外でぎりぎりの所におしっこ!?というときがあります。
飼い主としては彼の体勢が微妙なだけにどう怒ればよいかで6年目です・・・。

v-352ぴろぴろさまv-352
やはり大人になってからの躾は難しいですねぇ~(汗)

亜生ちんもエライですねっ!
doux も日々、成長しています!
なんか嬉しいですよねぇ~♪

v-352ムサシのかあちゃんさまv-352
ムサシくん、家ではしないんですか~?
っていうことは、散歩のときしかしないんですねっ!
男の子なのに、偉いなぁ~!

足上げしっこ、家でされたら堪りませんもんねっ!

v-352空太郎ままさまv-352
それがねぇ~
ブログに書いたの、分かるはずもないのに・・・
昨日は自分からケージに入り、シートで2回もしたんですよ~(笑)
賢いなぁ~!って感激でした!

この調子なら、涼しくなっても大丈夫かも~!

v-352まろちゃぶ母さまv-352
ちゃぶさん、確信犯ですか~(笑)
嫌がらせ?
ほんとっ!未だに20歳の親の顔を見てみたいですわ~(爆)

v-352ジャンさまv-352
お写真見ても、甘やかされてるの分かります~(笑)

体を伸ばしてるなら多目にみましょう~(爆)
doux も失敗しない時が2週間くらい続くこともあります!

少しづつですよねぇ~!

v-352風太とあずきと小夏の母さまv-352
風太くんなりに頑張ってるんですねっ!
そこまで出来てるなら、あと一歩ですねっ!
シートの大きさをもう少し広くしたらどうでしょうか?

お互い、気長に頑張りましょう~(笑)

朝はすぐには、おしっこをせず、10時すぎに大量にします。
そのあと知らない間にベランダでウンチして・・・って
douxちゃんの一日とそれを追ってるママさんを想像してわらってしまいました。でもdouxちゃんかなり成長したじゃないですか!きっと冬にはもっと賢くなってる気がします。

言葉としてでなく、感覚として100%伝わってると私、思います。うちのゴンタもクスクス笑うとなんとなしにイヤがるし、自分にとって悪い話になるとシュンとしちゃいます。でも犬にはあとから言葉の言い訳は利かないから気をつけなきゃな~って思います。

v-352UOMO&LEON母さまv-352
別に doux の一日を追ってるわけではないのですが~(笑)
同じもの食べててもウンチの形が違うんでわかるんです(爆)

冬までにはほぼ完璧になってくれるかな~?

v-352WAKAWAKAさまv-352
そうですねっ!
簡単な言葉は理解してるし、こっちが思ってることも
伝わってますよねぇ~!
いいことだけ言ったり、思ったりしないとダメですよねっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

