スポンサーサイト


☆ピンチから少しは脱出か?!☆


昨日のわたくし事のつづきです!

みなさん!ご心配&ご忠告、ありがとうございました~♪

さくたんさん のご忠告通り

昨日の午前中、近くの総合病院の内科へ行きました~(笑)

心電図・肺のレントゲン・血液検査・尿検査をした結果

一応異常なし! (血液検査の結果は後日ですが)

体温35.2℃ 最高血圧96・最低血圧59・脈拍数72

昔から、低体温の低血圧なんです・・・


いつもより早めの散歩に行き~!
まだ暑いなぁ~!
少し曇ってて涼しいかと思ったけど・・・

地面はまだまだ熱く・・・

doux

葵

パオ
葵と doux は草むらや土の上で遊ばせ・・・

パオはカートに乗ったまま~(ほとんどいつもそうですが~笑)


帰ってからお花にお水をあげ、汗いっぱいかいて・・・

お風呂に入って(チャコママから注射後はシャワーもダメだと聞いてたんで)

19時半までの U 整形外科に行きました!


先月、先代の先生が亡くなられ、息子さんの先生だと聞いてました。

先代の先生のお写真とお花とお酒が飾ってあり

20年以上前に、階段から落ちて診てもらったことを思い出しました。


レントゲンも撮らず、症状を聞き、触診だけされて

左腕の付け根にヒアロルン酸とステロイドの注射をしてくださり

五十肩に効く簡単な体操みたいなものを親切に教えてくださいました。


頑張りやぁ~!


すぐには痛みはとれませんが、だいぶ楽になりました~♪

冷やさないように注意して、お風呂で体を温めて・・・

しばらくは週1回の注射と毎日の簡単な体操をつづけますねっ!



       五十肩が早く治りますように、ポチッとよろしく!

                                  

ひろば   ブログ村

スポンサーサイト

コメント

お大事に・・・

痛い個所をかばってないつもりでも、かばってて他も痛くなるケースが多いみたいです・・・(泣)無理なさらずにして下さいね・・・。
でも、ジャンもそうですが抱っこすると、カートに乗せるだけで、かなり力使いますよね(><)
お大事にして下さいね(><)

ママさん、大丈夫デスか?
肩の痛みって、ホントに辛いデスょね~(≧▽≦) 吐き気もしてくるし、、、
私も、首からくる肩の痛みで、悩まされた事が有りマス゚(ノД`)゚
ぉ大事にして下さいねっ(*≧ω≦*)

海、、、 満喫されたようデスねヾ(*゚∇^*)ノ
皆さん、楽しそう~( ´艸`)  テントにゎ笑っちゃいましたけどねっ(笑)
楽しめれば、何でもok(^m^) ムフッ




私も5月末に心電図・レントゲン・血液検査・尿検査しましたが異常なし。
それでも胸に違和感があるので6月10日に別の病院(地元では一番大きい)
でCT、尿検査、呼吸検査を受けました。
肺が軽い肺気腫と診断されましたが特に異常なし。

昨日、またまた別の病院で動脈硬化の検査を受けました。

いろいろ検査は受けた方がいいと思います。早期発見が肝心。
何もなければ、それに越したことはありません。
しかし何かあっても、みつけられないとかあります。
定期的に検査へ行った方が良いでしょう。病院もひとつじゃないので
いろいろ行った方が良いかも知れません。

内臓系は問題ないのね~ほっ!
私はいつも血圧、コレステロールが引っ掛かる・・・
血圧は時間帯によっても変わるけどいつも病院だと高い~
カッコいい先生がいるわけでもないにね~(笑)

少しづつよくなってるのかな~
腕は回しておいたほうがいいよ~回らなくなる~
首はもう回らないけどぉ~(笑)
元気にならないとね~お三方も心配してるからね~
でもゆっくりだよ~

少しずつでも痛みが和らぐと良いですね・・・
痛い所があるって 本当に辛いですよね~

体温35度の低血圧・・・・同じです(笑
入院中 血圧が90以下で 看護師さん 何度も測ってたっけ・・・

ヒアルロン酸・・・・顔に打ちたい(笑

みんな飼い犬の病院は早め早めですが、自分の事となるとなかなかですもんね。
いい機会で、いろいろ診てもらわれてよかった!
少しづつ、痛みも和らいでいくといいですね。
体操、是非、動画でアップを(笑)

休めませんものね(^_^;)

そういえば、私も首が動かなく固まった時、温めのお湯に肩の力を抜いてゆっくり入りなさいと言われたのを思いだしました。私の場合ストーカー風太がお風呂場に張り付いて待っているので、なかなかゆっくりお風呂に入っていられませんが・・・。お大事になさってください。
最近天気が不安定でお散歩も空とにらめっこです。台風も近づいてきているので、お外でしかトイレをしてくれない小夏には大変です。(T_T)

v-352ジャンさまv-352
知らず知らずのうちに疲れもたまって、痛くなったんでしょうねぇ~(汗)

カートに3ブヒを乗せたり、降ろしたりは結構堪えます(涙)
もうこれは仕方のないことなので、無理せず頑張りま~す(笑)

v-352テンママさまv-353
肩でも首でもどこでも激痛は堪えました~(汗)
少しの痛みは常なんで~(涙)まぁ~辛抱できますが・・・

海は堪能しましたよ~(笑)
テントはみんなに笑われましたが~(爆)

v-352マサシさまv-352
いろいろとありがとうございます!

去年の秋から、ドッグに行かなくちゃ!ってずっと思ってました!
小さな検査(脳の MR ・胃カメラ・血液検査・心電図・レントゲン検査・・・)
は2~3年に一度はしてるんですが・・・
本格的なドッグに行かなきゃダメですねぇ~(笑)

ママさん、大丈夫ですか~?
体って不思議ですよね、痛い箇所をかばうと他にも影響が…ってありますもんね。
夏場で少し冷えてしまった?
週1回の注射も痛そうですが、少しでも楽になるなら我慢ですよね。
パオちゃんもだけど、みんな心配してます。
どうぞ良くなりますように、無理されませんように。
それにしても低体温でビックリ!

v-352はなっぺさまv-352
内蔵はまだわかりませんよ~(笑)
血液検査はたいていいつも何も問題なしです!
鉄分不足が時々ですが~!

たいした運動してないから、筋肉も弱ってるし
せめて五十肩に効く体操だけでもしますねぇ~(爆)

v-352まろちゃぶ母さまv-352
母も低体温の低血圧ですか~!
結構多いんですよねぇ~(汗)
こういう体質って、血の流れが悪く、肩懲りや腰痛になりやすんですって!
「命の母」か「養命酒」でも飲まなきゃ~(笑)

v-352空太郎ままさまv-352
そうですね!犬の病院はすぐ行くのに~(笑)
でもそれでいいんですよ~!
犬は我慢強いし、喋らないから、飼い主が連れて行かなきゃ~ねっ!

動画のアップはできません(笑)
動画の顔のモザイクできないし~(爆)

v-352風太とあずきと小夏の母さまv-352
この季節、エアコンで体が冷えてるので、湯船にゆっくりつかって
体を温めるのがいいみたいですよ!

ストーカーがいたら、ゆっくりはいれませんねぇ~(笑)
それに外でしかトイレをしない小夏ちゃんも大変だぁ~(汗)

v-352ねんママさまv-352
冷えもおおいに関係あると思いますよ~(汗)
エアコン&冷たいものを飲む・食べる!で体が冷え切ってますから~!

本当はエアコンの中にいるときも、長袖・長ズボン・ソックスが
必要らしんですが、肩は出してるは!半ズボンに素足~
ダメなことばかりしてました~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たった7分!低血圧は自分で治せます!!

わずかな期間でフラフラ感・倦怠感を改善させてさらには偏頭痛や自律神経までも改善させてしまった自分でできる7分間低血圧改善術を知りたくありませんか?
